1. 朝の洗顔で化粧のりが変わる!【PR】

2018.07.31

朝の洗顔で化粧のりが変わる!【PR】

毛穴に汚れがつまり、なんだかざらざらして化粧ノリが悪い気がする……。そんなお悩みを抱えているアラサー女子は多いはず。その理由、もしかしたら洗顔方法にあるかも!朝の洗顔を見直して黒ずみ汚れ、ザラつきとおさらば!化粧ノリのよいなめらかな肌を目指しましょう!

朝の洗顔で化粧のりが変わる!【PR】

朝の洗顔、水やお湯だけという人がなんと51%も!
(2018年3月 花王調べ N=641)

あなたは毎朝洗顔料を使って顔を洗っていますか? 花王(株)の2018年3月洗顔実態調査(N=641)によると、実に51%の人が朝の洗顔は水やお湯だけでささっとすませているという事実が!

実は私たちも水やお湯だけです……。

Image title

さらに,同調査で洗顔料を使わない理由として一番多かったのが、「乾燥するから」という声。「朝は洗顔料は使用せず、お湯や水だけで洗う方がよい」と美容法としてあえて使わない人も。「めんどくさい」という本音もちらほら……。「夜寝ただけで汚れていない」という意見も多かったけれど本当は一体どうなのか……。

Image title

なぜ洗顔料で洗うべきなの?

寝ている間でも肌は汚れます。夜に洗顔してから8時間経過すると、洗顔直後と比べて約23倍の皮脂量に。皮脂は時間とともに変性して、肌への刺激の一因となります。皮脂は水やお湯だけでは落としきれません。だから洗顔料で洗うことが大切なのです。

朝の洗顔には
ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルがオススメ!

Image title

150g ¥635(編集部調べ)/花王

液状・ペースト状の皮脂、固形状の角栓など、幅広い状態の毛穴汚れに対応し、スッキリ洗浄してくれるこちらがおすすめ。泡立てる必要がないから、忙しい朝の洗顔にもぴったり!

Image title

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルは、角栓クリア処方。肌にやさしく、角栓をしっかり除去。乾燥感が気になる人にもオススメです。毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とすことで、毛穴が目立たないなめらかな肌に。肌の表面が整えば化粧のりもよくなるというメリットも!

Image title

泡立て不要!たった30秒マッサージするだけ!

正しい使い方は、いたって簡単。顔を軽く濡らしたら、2~3センチくらいを手に取り、顔全体にじっくりなじませて。毛穴汚れが気になるところは、くるくると円を描くように念入りに。30秒ほどマッサージしたら、その後はよくすすいで洗い流します。肌への刺激となることがあるので、使い方を自由にアレンジせず、正しく使いましょう!

Image title

黒ずみ汚れOFFで化粧のりまでUP! お出かけ前の朝の洗顔に!

化粧のりが良いと、いい気分になりますよね。朝洗顔で毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓をきちんとオフして、素顔もメイク顔もキレイを目指しましょ!


お問い合わせ先:花王株式会社 0120-165-692
撮影/金栄珠 イラスト/ちばあやか 取材・文/松本紗野