1. 【敏感肌にもオススメ】肌のピンチにお守り美容液![PR]

2018.08.08

【敏感肌にもオススメ】肌のピンチにお守り美容液![PR]

「肌がいつもと違う。カサカサ・ぴりぴりする!」そんな時、あらゆる刺激から肌をやさしく守ってくれるアイテムがあると安心。残暑厳しいこの時期も、季節の変わり目や乾燥が気になるこれからの時期も、頼りになる“お守り美容液”があります。

【敏感肌にもオススメ】肌のピンチにお守り美容液![PR]

降り注ぐ紫外線やクーラーによる乾燥にくわえ、熱帯夜が続き寝不足だったり、夏バテで食欲がなかったり……。夏の終わりや、秋に向かっての季節の変わり目、一気に乾燥が進む冬と、これからの時期は肌が敏感に傾きがちなタイミングがたくさん。カサカサやぴりぴりとした刺激で“あれ!?肌の感じがいつもと違う”と違和感を感じたら、「カルテ クリニティ スタビライズ エッセンス」を使ってみて。どんなピンチも“これさえあれば”と思える安心感で肌を優しく癒し、守ってくれます。

ダメージを跳ね返す“うるおいクッション”

スタビライズエッセンスは、刺激を感じやすい洗顔後すぐの肌に使う美容液。季節や体調の変化に敏感な肌に向けた低刺激ブランド「カルテ クリニティ」のアイコン的アイテムです。肌にのばすと“うるおいクッション”が肌の表面に柔らかなベールを形成。このうるおいの膜が紫外線や乾燥といった外部刺激から肌をしっかりと守ります。さらに、後から使う化粧水が穏やかに肌へとなじむよう、浸透をコントロール。消炎成分配合で肌荒れを防ぎ、敏感になった肌をやさしく落ち着かせます。

美肌コレステロールcp(カプセル)って?

コレステロールと聞くと、“カラダに悪い”というイメージがありますが、実は、ダメージから肌を守るのに欠かせない成分。肌のバリア機能を支えるために必要なうるおい成分「コレステロール」「セラミド」「パルミチン酸」「リノール酸」を最も保湿効果を発揮する比率で配合した“美肌コレステロールcp”が、敏感になった肌をしっかりと守ります。

肌が敏感な時にも安心して使える

ピリピリとした刺激を感じやすい肌に配慮したこだわりの処方なので、「肌がピンチ!何を使ったらいいの?」と困ったときに、いつものスキンケアを変えずに使えるお守り的存在になってくれます。無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、アレルギーテスト済み、パッチテスト済み、スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み、と敏感に傾きがちな肌でも安心。いつもと違う、肌の違和感を感じた時に頼れるコスメがあるのは心強い! 肌のバリア機能を整えてくれる美容液、ぜひ手にとってみて。

Image title

<発売中>
カルテクリニティ スタビライズ エッセンス
30ml ¥2500

協力/株式会社コーセー
0120・52・6311
https://www.kose.co.jp/carte_clinity/stabilizeessence/

取材・文/沖田彩