1. 【泉里香】理想のボディをデザイン!【適材適所の筋トレ】

2018.07.19

【泉里香】理想のボディをデザイン!【適材適所の筋トレ】

肌見せシーズン到来! 美女たちは夏に向けてどんなケアを行っているのか? 人気モデル・泉里香さんに【真夏のボディケア】緊急調査を敢行!

【泉里香】理想のボディをデザイン!【適材適所の筋トレ】

Rika Izumi
ビューティ誌、ファッション誌の表紙を次々と飾る人気モデル。映画やCMなど、女優としての活躍も目覚ましいイットガール。

適材適所の筋トレでさらなる理想のボディをデザイン!

約5年の歳月を費やして、誰もが憧れる理想のボディラインを手に入れた、泉里香さん。ところが、完璧にみえるそのスタイルはまだまだ進化中なのだそう。

「筋トレと食生活で、ウエストや脚など、絞りたいところは納得のいくところまで絞ることができました。でも、一度自分が掲げたゴールに到達したら、次はもっと女性らしいスタイルを目指したくなったんです。これまではスリムになることに重点を置いていたけど、今度はヒップにボリュームを出したい。よりカーヴィなボディラインを目指して、下半身を強化するトレーニングメニューに取り組んでいます」

そんな泉さんが進めているのが、自宅をジム化すること(笑)

「忙しくてジムに行けない日も自宅で筋トレが実践できるように、ウエイトやダンベルなど、トレーニング用品をどんどん集めています(笑)」

食生活も再度、見直しているところ。

「ヒップにボリュームを出すためには筋肉をつけることがマスト。赤身のお肉など、良質なタンパク質を積極的に口にするようにしています」

自宅ジム化計画を公開

1.コツコツ筋トレ続けてます

両脚を浮かせてボールを左右に動かすことでウエストをシェイプ。

Image title

「地味に辛いんです!」

2.トレーニングの相棒はシュプリームマット

Image title

「このマットの上で筋トレすると、お尻や膝が痛くならなくて便利。見た目もおしゃれでしょ」

3.ウエイトをつけてヒップアップ

Image title

足首に巻く3㎏のウエイトがこちら。
「まっすぐ立って脚を前後に動かすだけでヒップアップに効果テキメン」

4.今欲しいのはスライドボード

Image title

「サッカーの長友佑都選手がオーナーを務めるCuoreが販売するシート。体幹が効率良く鍛えられると評判」
FLOWIN Sport ¥25000/Cuore

5.高タンパク質低脂肪食で筋トレ効果を最大化

Image title

1.グリーンサラダ。「体を冷やさないよう常温で」


Image title2.バンバンジー。「亜麻仁オイルやすりゴマを使ってドレッシングを手作り」


Image title3.牛タンステーキ。「外食では必ず脂肪分の少ないお肉をオーダーします」

里香のはまりモノ

色の濃い旬野菜を食べています!

Image title

「季節の野菜は栄養たっぷりなのでなるべく摂取。味も濃厚でそのままでもおいしいの」

撮影/中村和孝(まきうらオフィス) ヘアメイク/美舟 スタイリング/松島茜(io) 撮影協力/EASE、プロップスナウ 取材・文/石橋里奈

Image title

ベストコスメはこちらでチェック♥

<<真夏のボディケアを知りたいならこちらの記事もCHECK!>>
【ヨンア】のパーフェクトボディ&美貌の秘密!【アラサー専用ボディケア】