ブランドスペシャル

読者100人が体験!オバジCへの熱烈な愛を語る

公開日:2021.11.24

読者100人が体験!オバジCへの熱烈な愛を語る

「オバジC25セラム NEO」について知識を深めたいという、勉強熱心な100人がオンラインで集結。イベント終了後に寄せられたオバジへの熱い思いの数々、その一部をご紹介!

読者100人が体験!オバジCへの熱烈な愛を語る

「オバジC25セラム NEO」について知識を深めたいという、勉強熱心な100人がオンラインで集結。イベント終了後に寄せられたオバジへの熱い思いの数々、その一部をご紹介!

オバジC25セラム NEOの好きなところは?

オバジC25セラム ネオ

オバジC25セラム ネオ 12ml ¥11000(編集部調べ)>>

毛穴へのアプローチ64.8%/くすみが晴れる13.6%/ハリが出る/10.2%/その他11.4%

毛穴へのアプローチ(64.8%)

まり

毛穴※1の開きが気にならなくなり、すっぴんでもつるんとした肌に。


acm

毛穴がキュッと締まる感じ。


Saori

毛穴に対してこんなに速攻性のある美容液は初めてで感動。


VOCEST!宮崎真梨子さん

「ファンデを塗ったときの毛穴の埋まり方が違うことにびっくり」(VOCEST! 宮崎真梨子)

anzu

毛穴がキュッと引き締まったあと、キメが整って肌に均一感が出た。


あやっぺ

初めて使ったとき、毛穴が引き締まる感じが目に見えてわかりました。


VOCEST!美泉菜月さん

「毛穴にアタック! つるんとした赤ちゃん肌を目指していきたい」(VOCEST! 美泉菜月)

YUZUMI

毛穴悩みのエキスパート。


Erica

あごと小鼻回りの毛穴のざらつきが気にならなくなってきて驚きました! 肌がなめらかでもちもちになるのがうれしい。


くすみが晴れるところ(13.6%)

saya

くすみ※2に欠かせない存在。


ちゃんり

香りによるリラックス効果抜群。速攻でくすみも気にならない。


あいAi

透明感が欲しい日はこれ一択。


VOCEST!青木春香さん

「肌がだんだん明るくなり、元気になっている気がします」(VOCEST! 青木春香)

ハリが出る!(10.2%)

ゆき

翌朝の透明感※3とハリ感がスゴい!


ヒナハル

ベタつかず肌なじみがよく、使った瞬間からハリが出てくすみもなくなった気がする。


こう

肌にハリを感じます。毛穴悩みにも期待。


その他(11.4%)

ゆか

テクスチャーも香りも好みで欠かせない一品に!


momo

香りのよさと保湿力にビックリしました!


今まで使用した本数は?

1本44%/2本28%/3本16%/4本4%/5本以上8%
Himari

必ず家に置いておきたい! 切らしたら不安です。


ゆうちゃんまま

ない生活には戻れない! 美肌のパートナーです!


VOCEST!takamiさん

「お守りのように手放せません!」(VOCEST! takami)

RISA

使い続けることで自分の肌を好きになれました。


よるねこ

絶対に切らしたくないと思える美容液。必ずストックがある状態になるように開封日をメモし、半月経ったら買い足していきたい。


まだまだ語りきれない! あふれる「オバジC」への愛

VOCEST!nanaさん

「老化におびえることなく、自分の肌に前向きになれました」(VOCEST! nana)

かな

自分へのご褒美、特別な存在。


みー

肌のゆらぎが穏やかに。継続して使いたい!


ちゃんり

香りでリラックスできるし、くすみが気にならなくなったことにも感動。


VOCEST!永井つばささん

「オールマイティなマルチ美容液。何を使うか迷ったら、これ!」(VOCEST! 永井つばさ)

caori

肌と心を上向きにしてくれる存在。


ai

肌のお守り!


ゆな

肌質、肌感に悩んだとき、いつも癒やしを与えてくれるアイテム。


VOCEST!小林花織さん

「大切なときに使うアイテム」(VOCEST! 小林花織)

まひょ

本格エイジングケア※4の第一歩。


けけまる

ある日突然、目の前にやってきてくれた未来のアイテム。


ゆうちゃんまま

この値段でも手放せず、ついリピートしてしまうアイテム。毛穴、くすみにとくに悩んでいるとき、翌朝のツルツル感がすごいです。C25セラム NEOをサボった日は毛穴が全開になっているのに使うと翌朝までしっかり毛穴が引き締まっていて鏡を見るのが楽しい。


VOCEST!田中千歳さん

「もっとも手放せないお助けアイテム。ないと不安なもの第一位になりました」(VOCEST! 田中千歳)

らど

うるおってツヤがでている感じがします。長期で使えば毛穴も小さくなるのではと期待。


milky

高濃度※5のピュアビタミンC※6に期待しています。


いちご

ビタミンC※6の濃度が高いとピリピリするかな~と少し心配していましたがそんなことはなく、大丈夫でした! 1週間で鼻のごわごわ毛穴がかなりつるんとしました。うれしくてつい触ってしまいます。冷蔵庫での保管がおすすめとのことで、冷やして使っているので、朝はシャキッと目が覚めるところもお気に入りです。


VOCEST!山本明日香さん

「エイジングケアにぴったりなパートナー。いつまでも若々しくいられる期待感があります」(VOCEST! 山本明日香)

index rima

のびのいい、とろとろ美容液。


ひまわり84

10日ぐらいで肌に透明感を感じ、一皮むけたようなつるんとした印象になりました。化粧ノリが断然変わりました。パウダーファンデのノリもすごくいい。


VOCEST!加藤璃羅さん

「つけた瞬間すーっとお肌に浸透していくのがわかります」(VOCEST! 加藤璃羅)

プロも期待を寄せるオバジCの魅力とは?

齋藤薫さん(ビューティジャーナリスト)
齋藤薫さん(ビューティジャーナリスト)

20、25と、進化の歩みとともに速攻性もハリや透明感※3のインパクトもぐんぐん高まってきたことに改めてオバジCの凄みを感じる。濃度が増すほどに浸透力にもこだわっていて、これほど進化がはっきり目に見え、進化のたびに感動を覚える製品はほかにない!


石井美保さん(美容家)
石井美保さん(美容家)

毛穴に悩んだ20代にオバジに出合い、初めて使ったときの感動は今でも鮮明ですが、それ以上の感動が年齢を重ねた今の私にも。C25セラム NEOを使ったときのキュッと引き締まる感じ、発光した透明感やハリ感。自分の肌をさらに愛せるご自愛コスメです。


小林ひろ美さん(美容家)
小林ひろ美さん(美容家)

安定しにくく浸透もしにくい。そんなイメージのあるビタミンCという成分を、高濃度で配合しているにもかかわらずこの使用感に仕上げてきたところに、オバジならではの心意気を感じます。毛穴も透明感も、そしてハリまでも。年齢を感じ始めた肌もつるっとなめらかにしてくれるから、メイクのノリ&持ちがグッと向上。


岡部美代治さん(ビューティサイエンティスト)
岡部美代治さん(ビューティサイエンティスト)

ビタミンCという成分にこだわり、可能性を追求してきたからこそ導き出された現在の最適解。不可能とされていた極限濃度を可能にし、さらに限界に挑むのか!?と思いきや、次なるステップはベース処方の一新だったところにオバジの矜持を感じた。あらゆる角度から絶え間なく研究し、挑戦していく姿勢こそ、ロングセラーには欠かせないものだから。


安倍佐和子さん(ビューティエディター)
安倍佐和子さん(ビューティエディター)

透き通った黄金色の濃密なエッセンスと芳しい香り。ビタミンCの可能性を最大限に引き出しながら、極限濃度※5という偉業を達成。ここまで崇高な一滴に押し上げたのは、オバジの長年の研究知見にほかならず。そのアプローチは毛穴やくすみ、乾燥小ジワ※7まで。きゅっと心地よく整ううれしい変化に、期待感はますます揺るぎなく。“ずっと手放せない”私にとって永遠の定番です


穴沢玲子さん(ビューティライター)
穴沢玲子さん(ビューティライター)

くすみや毛穴の開きはすぐに、やがてはハリやツヤ感までも。肌質や年代を問わず誰もにおすすめしたい美容液。マスクなどのストレスによって肌悩みが勃発しても、これがあれば大丈夫と思わせてくれる。


近藤須雅子さん(ビューティライター)
近藤須雅子さん(ビューティライター)

ビタミンCが美肌にとっては欠かせないマルチなビタミンなのは世界の常識だけど、それを着実に肌に届けられるコスメは常識的存在じゃない。その非常識をロート製薬ならではの技術力と生真面目さで成し遂げた美容液。乾燥予防から毛穴対策、将来のための美肌力貯蓄まで、一手に引き受けてくれる名品です。


前田美保さん(ビューティライター)
前田美保さん(ビューティライター)

アラフィフにしては「つるんとしてるね」「シミがないね」とお褒めにあずかること多数ですが、そのときは心の中でオバジC25に手を合わせてます。誕生したその日に恋に落ち、そこから二人三脚で肌を育ててきた、いわば”戦友”。その姿が見えないと不安になるほど。年齢と肌印象はイコールでない、とこの製品に教えてもらいました!


遠藤友子(VOCE編集長)
遠藤友子(VOCE編集長)

いったい何人におすすめしただろう。「今ここにある肌悩み」にアプローチする、このマルチ美容液を。くすみ、ハリ、キメ、そして毛穴や乾燥小ジワにまで対応する。このマルチさは「Cを届ける処方」の賜物!


三好さやか(VOCEウェブサイト編集長)
三好さやか(VOCEウェブサイト編集長)

あらゆる悩みに対応してくれる、これは“魔法の液体”。特に毛穴に悩んでいる頬を中心に使用し、もう5本以上リピ、手放せない常備コスメです。「何かいい美容液ある?」と聞かれたときには、真っ先におすすめしています!


※1 潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ
※2 乾燥による
※3 潤いによる
※4 年齢に応じた潤いケア
※5 オバジシリーズ中アスコルビン酸(整肌保湿成分)をもっとも多く配合
※6 アスコルビン酸(整肌保湿成分)
※7 乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済)

提供/ロート製薬(オバジコール)
03・5442・6098
https://www.obagi.co.jp/

撮影/吉田健一 取材・文/穴沢玲子 構成/河津美咲

Edited by VOCE編集部

公開日:2021.11.24