1. 実はギャランドゥ女子・密林状態・脇毛ボーボー……1000人の「毛のヒミツ」を大公開!

2018.07.31

実はギャランドゥ女子・密林状態・脇毛ボーボー……1000人の「毛のヒミツ」を大公開!

女子なら誰もが気にはなるけど、人には聞きにくい毛にまつわるヒミツを1000人にネット調査!

実はギャランドゥ女子・密林状態・脇毛ボーボー……1000人の「毛のヒミツ」を大公開!

『毛のヒミツ』について

Image title

誰にも言えません!

実は、へそ毛が濃い私。ふさふさ感が好きで、給湯室やエレベーターでつい触ってしまうクセが。(24歳・会社員)

耳たぶの毛が濃く、実は、放置するとフッサフサの密林状態に。処理するのが難しくて、時に失敗して流血。(33歳・事務)

私って毛が濃いかも……と思いながら脱毛サロンに行ったら「男性並みのムダ毛なので、終わるまでに普通の倍はかかる」と特級の毛深い認定をされた。(38歳・公務員)

Image title


地眉が極太で“ケンシロウ”というあだ名になった。それがイヤで、ハサミで眉をカットしたら、失敗! 眉の真ん中が丸くくりぬかれた状態になり、もちろん、私への眉いじりが何倍も激しく……。(39歳・主婦)

眉毛がトラ刈り状態。細眉時代の負の遺産。(37歳・用務員)

3日もお手入れをサボれば、立派な一本眉になる。(32歳・薬剤師)

Image title

右の乳首に野太いロン毛が!抜くと貧乏になりそうだから彼氏の脱毛要望を無視していたらフラれた。(39歳・税理士)

右の尻はツルンっとしているのに左の尻には毛がフサフサ。なぜ!?(32歳・受付)

体毛が濃い土地に生まれた私。上京して、自分の毛の濃さや毛穴の目立ちようにたまげた。東京では、私のように腰にすだれをかけたような“腰毛女子”にはまずお目にかかれない。(29歳・事務)

冗談抜きにスネ毛が0.5mmの“シャー芯級”の太さ&長さ。(24歳・フリーター)

Image title


二の腕から長~い白髪が。(32歳・事務)

うちの姉妹は、眉尻のクセが強い。私は、眉尻が魚の尾っぽ風に枝分かれする。妹は、眉尻が巻紙状にワンカールする。(30歳・通信)

イラスト/五月女ケイ子 文/金子優子 協力/千田好美、岡崎邦子(マーケティングジャンクション) 構成/佐野桐子

《こちらも合わせてcheck!》
みんなのムダ毛処理事情からまる珍エピソードまで!ウワサのVIO♡