ブランドスペシャル

毛穴汚れに“濃密吸着”。リッチな新感覚クレンジングクリーム登場!

公開日:2022.01.05

変化を感じ始める大人の肌を委ねたい、高機能クレンジングクリームがデビュー! 毛穴の黒ずみ、くすみ※1、洗い上がりの肌のツッパリ感。これらの気になる肌悩みをケアするために、こだわりを結集させた逸品をご紹介。

変化を感じ始める大人の肌を委ねたい、高機能クレンジングクリームがデビュー! 毛穴の黒ずみ、くすみ※1、洗い上がりの肌のツッパリ感。これらの気になる肌悩みをケアするために、こだわりを結集させた逸品をご紹介。

今回登場の「ハップアール リッチクレンジングクリーム」を発売するサンギは、白く美しい歯のためのオーラルケア製品「アパガード」の生みの親。「アパガード」にも配合される「アパタイト」は、人の歯や骨の主成分で、人体への親和性が高いのが特徴です。サンギはアパタイトの吸着機能に着目し、約10年の歳月をかけ、スキンケア用アパタイト「アパリン®※2」に辿りつきました。そんなアパリンを配合したリッチクレンジングクリームの魅力とは?

独自成分が毛穴汚れの原因、酸化した皮脂に吸着

独自の吸着成分「アパリン®」の特長は選択吸着ができるということ。酸化した皮脂や古い角質などを選択し吸着することで、毛穴の黒ずみやくすみにアプローチします。一方で、本来のうるおいを保つのに必要な皮脂成分は残すので、洗い上がりはしっとり。ふっくらと透明感のある肌へと導きます。

植物性スクワラン※3を贅沢に配合

肌表面を守る保護膜として働く皮脂に元々含まれているスクワレン。この天然の保湿成分をより安定性が高く酸化されにくくしたものがスクワランです。ハップアールは、植物性にこだわってサトウキビ由来のスクワランを配合。クレンジングに欠かせないオイル成分として贅沢に配合しているため、配合順位も全成分中1位という贅沢さ! 毛穴ケアをしながらも、つっぱらずしっとり洗い上がるのは嬉しいかぎり。

肌に絡みつくような濃密クリーム

名前のとおり、リッチでコクのあるテクスチャ−もこだわりポイント。クリームを乾いた手のひらに伸ばして、手で顔を包み込むようにのせていくと、摩擦レスにクレンジングできます。濃密クリームが肌に密着して、汚れが吸着されているのを感じるよう! 洗い流す際には、乳化のステップもお忘れなく。乳化やすすぎもしやすく、油膜感やベタつきもないので、毎日使いたくなる心地よさです。

冬の到来で肌の乾燥を感じてきたら、化粧水や乳液など与える保湿も大切だけどクレンジングにも目を向けてみて。気になる毛穴の汚れやくすみはしっかりケアできて、しかも潤いはちゃんと残してくれるクレンジングで、毛穴も乾燥も気にならない健やかな肌へ。

※1 古い角質による
※2 ヒドロキシアパタイト(洗浄補助成分)
※3 保湿成分

<発売中>

ハップアール リッチクレンジングクリーム

ハップアール リッチクレンジングクリーム 120g ¥3080 >>

提供/サンギ
サンギ通販受注センター
0120・82・4141
受付時間 10:00~18:00
土日祝、サンギ指定定休日を除く
https://www.sangishop.jp/f/contents2/hapr_cp8.html

取材・文/沖田彩

Edited by VOCE編集部

公開日:2022.01.05