1. 「俺通信」は本気の証拠? 真剣に付き合う気のない男が出すサインの見抜き方

2018.08.13

「俺通信」は本気の証拠? 真剣に付き合う気のない男が出すサインの見抜き方

男性からの熱心なアプローチに弱い女性は多いですが、押しが強いからといって誠実だとは限りません。元女探偵の筆者が、本気で付き合う気がない男子が出しているサインについて解説します。

「俺通信」は本気の証拠? 真剣に付き合う気のない男が出すサインの見抜き方

「俺通信」が届かない

Image title

LINE等で男性が自分の行動を一方的に報告してくる行動をされて「何考えてるか全然わからない」と思った経験がある女性は多いのではないでしょうか。

ネットでもよく話題になるいわゆる「俺通信」。これは、「俺ってこんな人だと知ってほしい」という気持ちの表れで、真剣に落としたい! と思っている女性にしか送らないサインです。自慢話をしてくる男性も同様で「こんなに凄い俺を好きになったほうがいいよ」という心理がその背景にあります。

男性は遊びだと思っている相手に対しては、相手を持ち上げて気分良くさせてエッチに持ち込むことしか考えていないので、むしろ聞き上手に徹する傾向があります。自分の自慢話などを殆どせず謙虚に見える男性というのは、女性からウケが良いですが、相手への関心がないからこそ自分の情報を見せないという可能性もあるのです。

「SNSはやってない」と第三者とのつながりを避ける

Image title

派手に女遊びをしていると、人とのつながりから浮気がバレることもあるのがSNS。もし彼が遊んでいなくても、自分の行動がバレると嫌だと思う相手にはアカウントは教えたくないと考えます。

逆に、本気でいいなと思っている子の情報は知りたいと思うので彼のほうからSNSのアカウントを聞いてくる場合もあるでしょう。アカウントを聞いたのに「一応持ってるけど殆どやってないから」などと言ってつながりを避けるような回答が返ってくる場合は、彼の本気度は低いはずです。

同様に、友達と会わせない、交際を周囲に隠す場合も彼の本気度は低いと思ったほうが良いでしょう。大事な彼女だと自分のなかで確信を持って付き合っている場合は、周囲にバレて困ることはないのですから。

一人暮らしの家に来たがる

Image title

一人暮らしの女性に対して「家に行っていい?」という言い方をしてくる男性は要注意。何からの理由で自分の家には来られたくないか、ホテル代をケチっているかのどちらかがほとんどです。

こういった会話で流されてしまうと、「デートはいつも彼女の家で」という男性にとって都合のいい関係が出来上がってしまいます。いいなと思っている男性でも、いきなり家に行っていいか聞かれた場合は、「先にあなたの家に遊びに行ってみたい」と答えるのが正解ですよ。

真面目に付き合おうとしている
男性が出すサインって?

Image title

真面目に付き合おうと思っている男性は、女性に対して不安に思わせないような努力をするもの。例えば名刺を渡す、自宅の場所を教えるなど「自分がどんな人か知って欲しい」と信用してもらうために頑張ります。

「今日は会社の同僚と飲み会です」という、思わず「だからなに?」と思ってしまうような「俺通信」だって、「他の女性と遊んだりしていませんよ。だから心配しないでね」のアピールだったりするのです。