1. 唇も肌も明るく映える! 大人にこそ似合う "究極のピンク"ルージュとは[PR]

2018.09.04

唇も肌も明るく映える! 大人にこそ似合う "究極のピンク"ルージュとは[PR]

もうピンクは似合わない、本当は大好きな色なのに……。そう思い込んでいる大人女子のために、まとうだけでキレイも若々しさも気持ちも上がる、【究極のピンク】のルージュが誕生しました。アテニアの新「プライムルージュ」で、ピンクのパワーをもう一度!

唇も肌も明るく映える! 大人にこそ似合う

歳を重ねると、ピンクは似合わなくなるの?!

「ピンク系が好きだったけど、何かしっくりこない……」「若作りに見えてしまいそうだから、ピンクはもう選べない!」。年齢を重ねるにつれて、口紅の色選びに悩み、ピンクを避けてしまう女性が増えるそう。

アテニアは、本当はピンクが大好きなのに、選ばなくなった大人女子の悩みを徹底的に研究。そして、"ピンクが似合わなくなった”と感じさせる原因をついに特定しました!

ピンクが似合わないと感じさせる原因は、唇の"紫くすみ”にあった!

唇の"紫くすみ”とは、唇の色がだんだんと紫に傾いて、くすんでくること。年齢を重ねるとともに、唇のヘモグロビン量が減り、唇の血色感が弱まります。さらに、乾燥によって唇はしぼみがちになり、縦ジワによる凹凸影(しぼみ影)が加わることで紫色ににごりくすんでしまうそう。

そんな、紫くすんだ唇にピンク色をのせると、ピンクの青みが強調され、肌がより黄暗く見えてしまう。そのため、「もう私には、ピンクは似合わない……」と感じさせてしまうというのです。

大人にこそ似合う、"究極のピンク"ルージュ誕生

アテニアは、大人女子の"本当はピンクをつけたい”という本音と、年齢による唇の変化に着目して、新しい「プライムルージュ」を生み出しました。新採用の「ピュア発色センサー」が、唇のくすみや影がつくりだす紫の色を消して、ピンクルージュ本来のキレイな色だけを発色。唇の色に左右されずに、見たままに発色させることを実現しました。キレイな発色&ぷっくりハリのある唇は、肌までも明るく見えるような"肌映え”も叶えてくれます!

パッと華やぐ、大人女子のための"万能カラー”も注目

全10色のラインナップの中でも注目は、"可愛げをまとう”がキーワードの「#01 ザ・ピンク」。大人の女性のために開発された明るいピンクは、青みと黄みのバランスがなんとも絶妙。ひと塗りで肌に明るさと透明感をもたらし、シーンを選ばずに、どんな肌色でもパッと華やいだ明るい印象にしてくれる、これぞまさに大人女子のための“万能カラー”なのです。

つけるだけで、キレイも若々しさも気持ちも上がって、自然と口角も上がってくる。大人だからこそ楽しめるピンクのパワーを、ぜひあなたの唇で実感してみて!

Image title

<発売中>
プライムルージュ 全10色 各¥1500

協力/株式会社アテニア
アテニア美容相談室 0120・165・333
https://www.attenir.co.jp/campaign/1809_rouge/index.html

取材・文:地曳久美子