1. ストレス社会で頑張る人へ! 星のや京都へ、心も体もデトックスできる癒しの旅に出ませんか?

2018.08.16

ストレス社会で頑張る人へ! 星のや京都へ、心も体もデトックスできる癒しの旅に出ませんか?

「水辺の私邸」がテーマのプライベート感抜群の星のや京都。全25室すべてがリバービューの星のやならではのこだわりと、京都の伝統がつまった圧倒的な非日常感に包まれる「星のや京都」をリポート!

ストレス社会で頑張る人へ! 星のや京都へ、心も体もデトックスできる癒しの旅に出ませんか?

渡月橋近くから専用の送迎船で出発! 粋な演出にワクワク。

Image title

京都屈指の大人気観光地、嵐山に佇む星のや京都。最初の演出は、星のや京都に向かう船の中で。船に乗らないと宿につけないという珍しい演出も旅気分を盛りあげてくれます。有名な観光地、渡月橋近くから向かう船中の約15分間、嵐山の新緑の趣きある景色を楽しめます。現実から抜け出してくるような感覚をぜひ。乗り場近くを人力車で散策するのもオススメ。渡月橋や竹林、お寺のなど名所を、イケメンのお兄さんに案内してもらいましょう♡ 
□オススメはコチラ→ えびす屋京都嵐山總本店 075-864-4444

100年前の日本建築をリノベーションした旅館がお出迎え

Image title

Image title

到着すると、歴史を感じる宿と四季折々の自然が現れます。なんと明治時代に建てられた旅館を改修して建てられたそうで、100年前にタイムスリップしたかのよう。日本の伝統を守りながら、斬新な発想で造られた趣きのある空間が出迎えてくれます。

自然に囲まれた部屋で過ごす贅沢空間

Image title

Image title

すでにデトックス効果を感じていますが、お部屋がさらに感動的! 全室の窓から大堰川を見渡す事ができ、なんとも贅沢な時間を過ごせます。しかも「私邸」感! 四季折々の自然を感じられ、夏は新緑眺めながら日常を忘れてしまうひと時。様々なタイプのお部屋には、京都伝統の「唐紙」や、神代杉を用いた「畳ソファ」など伝統が詰まったこだわりいっぱいの作りになっています。

Image title

川に面した「空中茶屋」でゆったりするのもオススメ

「脱デジタル滞在」で究極のデトックスを 

Image title

日本の伝統文化である「香道」の一種の聞香入門体験。木の香りに心を傾けます

Image title

今回の旅の目的は「脱・デジタル滞在」というアクティビティ。その名の通り、スマホやパソコンといったデジタル機器から一時的に離れるプログラムなんです。今やスマホもパソコンも手放せなくなった時代ですが、それらによる精神的ストレスや目の疲れなど、皆さん思い当たることありませんか? このプログラムでは、チェックイン時に全ての機器を預け、自然や伝統に触れる体験に没頭することで心身ともにリフレッシュする事ができるのです。大堰川を屋形船に乗りのんびりお昼寝したり、かすかな香木の香りに心を傾け香りを聞く聞香入門体験など、本物の休日を味わえる心と体のデトックス体験をぜひ。

今なら女性に嬉しい5つの夏季限定アクティビティが

Image title

Image title

池の上に作られた桟敷席、奥嵐山の納涼床では夏季限定の「水辺の茶の子」(2018年8月31日まで)を開催中。老舗和菓子司「亀屋良長」が星のや京都のためだけに作ったウェルカムスイーツを頂けます♡ 夏の奥嵐山の景色をイメージしており、ぜひ見た目も楽しんで欲しい一品。他にも夏季限定のアクティビティとして、「水辺の夜坐」もオススメ。呼吸法を重視したストレッチと瞑想を取り入れており、青もみじの下で虫の音や渓谷に吹く風の音を聞きながら過ごすひと時はまるで異空間に来たよう。日常の嫌なことぜーんぶ忘れられちゃいます! ぐっすり眠れること間違いなし。 

Image title

夏季限定、青もみじの下での「水辺の夜坐」

日常では経験することのできない旅を楽しめる星のや京都。ぜひ、自分へのご褒美にデトックス体験してみませんか?

所在地:〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
アクセス:阪急嵐山駅より徒歩約10分、京都南ICより車で約30分
電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)
URL: :https://hoshinoya.com
客室数:25室
チェクイン15:00~/チェックアウト~12:00
料金:81000円~( 1室1泊あたり、食事別、税・サービス料10%込)
※スタンダードなお部屋に宿泊した場合の通常最低価格です