1. 【ステラ薫子がナビ】デトックスしたいあなたへオススメする開運女子旅!

2018.08.25

【ステラ薫子がナビ】デトックスしたいあなたへオススメする開運女子旅!

VOCEウェブサイトでも「ミッドポイントデイリー占い」でおなじみの、人気フォーチュンアドバイザー・ステラ薫子先生。今回ステラ薫子先生が開運旅をナビゲート!

【ステラ薫子がナビ】デトックスしたいあなたへオススメする開運女子旅!

ステラ薫子先生と言えば、政界、財界、芸能界の有名人を多く顧客に持つ人気フォーチューンアドバイザー。VOCEウェブサイトとの「ミッドポイントデイリー占い」を毎朝チェックする方も多いのでは? ステラ薫子先生は本当にエネルギッシュで、編集部でもファンが多いんですよ。

今回はそんなステラ薫子先生が、開運女子旅をナビゲート! 今回の旅先は河口湖。ぜひ次の女子旅の参考にしてくださいね。

富士山本宮浅間神社で大地のエネルギーを感じる

Image title

コノハナサクヤヒメを祭神として祀る富士山本宮浅間神社。コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)は、アマテラス(天照大神)の孫であるニニギノミコト(瓊瓊杵尊、邇邇芸命)の妻、あまりに美しい神様として有名です。桜の名前の由来とも言われているんですよ。まさにビューティ好きの皆さんが訪れるのにぴったりの神社。ちなみに、訪問した際は、雨がパラついていたのですが、ステラ薫子先生が「大地のパワーを感じて!」とおっしゃったら、あら不思議! 雨が止んだというミラクルも。

樹齢1200年を超える河口浅間神社の七本杉

Image title

境内の中には、七本の巨大なスギの木が。いずれも樹齢は1200年を超えていると言われています。スギからも大地のパワーをじわじわと感じます。自然の中に身を委ねて、心身ともに癒されてみては。

始まりのパワーを感じる、母の白滝

Image title

河口集落を流れ、河口湖に注ぎ込む寺川の上流にある、母の白滝。ステラ薫子先生もイチオシのこの滝は”始まりのパワー”を宿しているのだそう。滝のマイナスイオンを浴びて、デトックス&チャージ。これからやりたいこと、始めたいことを考えながら、壮大な滝を眺めてみて。

Image title

かなり近くまで寄ることができるんです。滝のしぶきを浴びて、身が清められる感じがとても心地いい!

河口浅間神社の末社、母の白滝神社にもお参りを

Image title

滝のすぐ横には、河口浅間神社の末社、母の白滝神社もあるので、ぜひお参りを。古くは浅間の奥院とも言われ、コノハナサクヤヒメの姑神、タクハタチチヒメノミコトが祭られています。伝承によると、平安時代以降に、富士登山の前に身を清める場所としてあがめられた場所なんだそう。ぜひともこちらにもお参りを。

LA VISTA 富士河口湖に到着

Image title

ステラ薫子先生がオススメしてくれたのは、こちら、LA  VISTA  富士河口湖。南仏プロヴァンスをテーマにした館内は、あらゆるところが”インスタ映え”する……まさに女子会にぴったりなホテル。今回宿泊したのは、富士山と河口湖が見える、素晴らしいお部屋。部屋のお風呂からも富士山が望め、しかもお風呂はハート型! 部屋に暖炉までついていて、テンションが上がります!

☆LA VISTA 富士河口湖
〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395番地
TEL:0555-76-5220
https://www.hotespa.net/hotels/kawaguchiko/

ステラ薫子先生プロデュース~BARAKA SPA「夢物語」~

Image title

そして、ステラ薫子先生は、“BARAKA(バラカ)”というコスメブランドもプロデュースされているのをご存知でしたか? ホリスティックビューティブランドBARAKAは、肌・からだ・心の美しさを目覚めさせ、バランスを整えてくれるブランド。基本のアプローチは、「デトックスとチャージ」。 自然の力を活かしたスキンケア、ボディケア、マインドケアを通じて 新しい自分に出会え、感動というパワーを与えてくれます。LA VISTA 富士河口湖には、このBARAKAを使ったエステもあるんです。

Image title

中でも人気なのは、「BARAKA DEADSEA SPA」。大人気のデッドシーウォーター(死海水)と、死海の泥をふんだんに使った、オリジナルコースです。まずは泥パックを背面にのせ、温めながら、ミネラルとマグネシウムを補給。背中には自律神経が通っているので、温めることでリラックスできるのだそう。そのあと、デッドシーウォーターを使って、全身のリンパドレナージュ。天然ミネラル100%のパワーに、手技が加わって、ばっちりデトックスできるエステです。

☆エステの詳細はこちら→https://www.hotespa.net/hotels/kawaguchiko/esthe/

BARAKAのオススメコスメはこちら!

BARAKA,バラカ,ジョルダニアン デッドシー ソルト

やはり、バラカのイチオシコスメといえば、バラカ ジョルダニアン デッドシー ソルト 500g ¥3800。日本の海の濃度は3%くらいなのですが、なんとヨルダンの死海の濃度は30%くらいなのだそう。このバスソルトでお風呂に入ると、かなり発汗作用があってスッキリするので、私もすごく疲れているとき、また新月の夜にはこのバスソルトを使うことにしています。美界でもファンの多い、名品中の名品なんです。もちろんこのスパでも購入可能ですが、公式オンラインショップでも購入できますよ。

今回ステラ薫子先生がプロデュースしてくださった、デトックス旅、いかがでしたか? ちなみに、スパの後は、お風呂につかり、美味しい料理をいただき、夜はタロットナイトに興じました(笑)。大地のパワーを感じ、始まりのエネルギーをゲットし、デトックスする。完璧な開運旅ですので、ぜひ皆様も女子旅の参考にしてくださいね。