1. 紗栄子さんのような、すっと通った鼻筋を手に入れる!【立体感メイクで垢抜ける】

2018.08.17

紗栄子さんのような、すっと通った鼻筋を手に入れる!【立体感メイクで垢抜ける】

メイクで立体感を出そうとすると、加減が難しくて不自然になりがち。でも、ヘアメイクさんのテクを使えば、簡単に自然な鼻筋の通った顔に仕上がります! 今回は、ヘアメイクアップアーティストの向井志臣さんに、紗栄子さんのような鼻筋の通った顔に仕上げるテクをレクチャーしていただきました。

紗栄子さんのような、すっと通った鼻筋を手に入れる!【立体感メイクで垢抜ける】

憧れの紗栄子さんのような顔に近づける!

Image title

細く通った鼻筋が特徴の紗栄子さん。そんな彼女のようなすっと通った鼻筋にメイクで近づけるには……?

資生堂ヘアメイクアップアーティストの向井志臣さんが使ったアイテムは、ノーズシャドウパレットの中の暗いカラーとハイライト。このアイテムを使って3ステップで立体的な鼻筋を完成させます。このメイクテクはかなり強めにノーズシャドウを入れているのに、その仕上がりはとても自然。さらに、メイクに抜け感をプラスしてくれるのでいつものメイクが垢抜けて見えるはず。

どんな雰囲気のメイクにも合わせられるテクなので、印象を変えたいときにいつものメイクにプラスしてみてはいかがでしょうか?

続いては、ヘアメイクアップアーティストの木部明美さんが、VOCE10月号で特集する“短めヘアのこなれアレンジ”を本誌に先駆けレッスン!

伸びかけショートヘアのアレンジ術

Image title

今、ショートヘアがブーム! でも、ショートは伸びかけの長さだとアレンジがしづらく、ヘアアレンジを諦めてしまっていませんか? そんなショートヘアのアレンジで困っている方のために、ヘアメイクアップアーティストの木部明美さんが教えてくれたのは、“短めヘアのこなれアレンジ”。

「ショートヘアは外巻きするだけでアレンジ感が出る」という木部明美さんの教えをもとに、“隠しピン”や“耳横のおくれ毛バランス”などのポイントをおさえながら、あっというまに自然な立体感のあるハーフアップが完成!

さらに今夜は……

✔ 河北麻友子さんが大変身!

初めてショートヘアになる河北麻友子さんに密着します!

✔ 河北麻友子さんのビューティコレクション「まゆこれ。」
河北麻友子さんおすすめの「最新ヘアコスメ・メイク・ファッション」をご紹介します!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は26:25~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

<< 2018 秋新色ブランド一覧はこちら! >>

Image title