1. 【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】9月は七赤金星の月。さぁ、出会い運を磨きましょう!

2018.09.01

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】9月は七赤金星の月。さぁ、出会い運を磨きましょう!

風水に基づく開運アクションアドバイスが「怖いほど効果が現れる!」と評判の、風水心理カウンセラーの谷口令さん。風水アドバイス歴40年以上で、そのカウンセリング数は1万件以上という谷口さんに、9月の氣の流れと開運アクションを聞いてきました。

【風水心理カウンセラー・谷口令の引き寄せ開運アクション】9月は七赤金星の月。さぁ、出会い運を磨きましょう!

恋人がいる人は愛が深まり、いない人は出会い運に恵まれる月です

七赤金星は、エンターテインメント性の強い九星です。だから、楽しいことが大好き! 中でもおいしい食事を楽しむこと、愛すること、愛されることが大きなキーワードなので、今月は彼とおいしいものを食べるデートなんて、最高です!

現在、恋人募集中の人は、七赤の「モテる」というパワーを大いに利用しましょう! 七赤は人が集まる場所が大好きですから、積極的にパーティーや飲み会などに参加してください。ステキなパートナーとの出会いが待っていますよ!

Image title

ここで出会い運を急速に伸ばす、ちょっとした風水テクニックをお教えします。
1つは「ドアノブを磨くこと」。玄関のみならず、扉というのはすべての運の入り口です。そのためドアノブをきれいに磨くことで、「いいご縁」というのは運ばれてきます。

そしてもう1つ、「自分が憧れる恋愛映画を見ること」。視覚というのは、人に多大な影響を与えるんですね。だから「ステキだな」「いつかこんな恋愛をしてみたいな」と思う映画を見てください。そして、その主人公と同じことが自分にも起きている! と強くイメージしてください。そうすることで、近いうちに必ずやあなたに“いい恋愛”が引き寄せられてきますよ。七赤のパワーと合わせて、今月はぜひ出会い運を磨いてくださいね!

七赤金星の月は、自分を心地よくしてあげることも大切。ちょうど暑さもやわらいでくる頃です。温泉に行ったり、スパやエステを受けるのも、七赤金星らしい開運アクションですよ。

天赦日と一粒万倍日が重なる13日を忘れずに!

今月は9月13日に、その日1日がパワースポットになる天赦日と一粒万倍日が重なるスペシャルな最強開運日があります。この日は、前向きなことをすると運が加速度的に磨かれる日です。通勤前に氏神さまにお参りに行ったり、貯金をしたり、新しい仕事に取り組んだり……プラスのアクションを起こすのに最適な日です。また、この日は人にちょっとしたプレゼントやごちそうするのもいいですよ。

Image title

この「人にちょっとしたプレゼントをする、ごちそうをする」というのは、実は強力な開運アクション。人はプレゼントされたり、ごちそうされるととてもうれしいですよね。このうれしさの波動が、いい運となってあなたに返ってくるんです。

そして風水において、お金はエネルギーと考えられています。こうした“人を喜ばせること”に使うことで、動き、活性化し、強いエネルギーとなってあなたの元に返ってくるんですよ。お財布が痛まない程度の金額でいいんです。ぜひ、プレゼントやごちそうをしてくださいね。

<9月の開運アクション>

◆ローズウッドの香りが吉。
◆ラッキーカラーはオータムレッド。紅葉を思わせるような深い赤のことです。
◆ラッキースポットはカフェ、リゾートホテルや空港、ロビー、インテリアショップ
◆食べて体の中から開運する食風水は、イタリア料理、チキン料理全般
◆また、今月はデンタルグッズやキッチン用品を買うアクションも吉です。古くなった歯ブラシやフライパン、まな板などはこれを機会に買い換え、下半期の開運につなげましょう。

Image title

<9月のラッキーデー>

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
たった1粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になること。小さなことでも始めたことが何倍にも実る日とされるため、新しい物事をスタートするのにいい日。
【5日、8日、13日、20日、25日】

天赦日
年数回しかない、人間が知らず知らずのうちに行ってしまった行為や穢れを赦し、取り除いてくれる日。日そのものがパワースポットとなり、運を切り開いてくれる吉日。
【13日】

取材・文/中田ぷう