1. 美の世界基準【ジョーライン】にアプローチする、【KANEBO】の新エイジングケア美容液。その実力は?? VOCEが徹底検証!

2018.09.07

美の世界基準【ジョーライン】にアプローチする、【KANEBO】の新エイジングケア美容液。その実力は?? VOCEが徹底検証!

エイジングサインを司るパーツはいくつかあるけれど、世界基準で見たときに一番注目されているのが「ジョーライン」。顔の下半分におけるエリア「ジョーライン」を美しく保つことが、若くいられる秘訣なんです♪

美の世界基準【ジョーライン】にアプローチする、【KANEBO】の新エイジングケア美容液。その実力は?? VOCEが徹底検証!

ステキな印象のひとはみんな「ジョーライン」が美しい! そもそも「ジョーライン」ってなに⁉

「ジョーライン」といわれる顔のエリアは、頬骨の下から顎の骨より上の部分。いわゆる顔の下半分にあたる。フェイスラインのもたつきやほうれい線、マリオネットライン、頬の緩みなど……。たるみの深化とともに変化が見られ、まさに初期老化サインが顕著に現れるエリア。そのため世界では、年齢を重ねてもキレイな人の条件の一つに、ジョーラインの美しさが挙げられている!

Image title

思い立ったら始めどき!『カネボウ リフト セラム』で、ジョーラインのたるみケアに実感を♡

加齢とともにたるんでくるジョーラインに、ダイレクトにアプローチしてくれるのが『カネボウ リフト セラム』。20代、30代、40代……と年齢によって変化する肌悩みごとにケアしてくれる、画期的なアイテム! 特にたるみに働きかけるため、使い続けるごとに顔の印象に変わっていくのを実感できるはず。

美容賢者・岡部美代治先生教えて! 『カネボウ リフト セラム』のエイジングケアが、「ジョーライン」に働きかける理由

『カネボウ リフト セラム』を使用し、その効果を実感しているビューティサイエンティストの岡部美代治先生。今回、特別にお話をうかがいました!

Image title

ビューティサイエンティスト・岡部美代治さん
大手化粧品会社にて商品開発やマーケティング等を担当し、数多くのヒット商品を手がける。2008年に独立し、現在は美容コンサルタントとして活動。商品開発アドバイスや美容教育アドバイスのほか、セミナーや雑誌取材などにも多く答えている。

使ってすぐに実感できるハリ&弾力感

「使い始めてすぐに、ハリを実感できる美容液。だらしなくたるんでいくジョーラインが、はっきりと引き締まってくるのを感じられます。配合成分のリフトボタニカルコンプレックスなどがコラーゲンを含む肌全体にアプローチして、引き上げ効果を発揮してくれるのは大きなポイントです。どの世代の人が使用しても、使い始めて4〜5日もすれば、肌表面に明らかなハリ感が生まれるはずです」

ジョーラインの初期老化サインを見逃さないで!

「一般的に30歳前後で、目の下の小ジワやフェイスラインのたるみなどを含めたジョーラインに、初期老化サインが現れると言われています。ジョーラインがたるみ、フェイスラインにゆるみが出てシャープさがなくなると、顔の印象がだいぶ変わってくる。近年ではスマートフォン使用などの生活習慣によって前かがみの体勢が多くなり、特にジョーラインが崩れやすくなっていると言われています。肌がキレイなだけではなく、たるみがなく引き締まったフェイスラインは美の基準の一つ。毎日使うごとに効果が感じられる、この『カネボウ リフトセラム』を使って、肌と一緒にジョーラインケアをするのがおすすめです」

ジョーラインが気になっている、VOCE編集部4名が全力でお試し♪

年齢ごとにジョーラインにアプローチするアイテムということで、顔の下半分のたるみが気になっている編集4名が実際に試してみました! 果たして使用した実感は……?

VOCE副編集長・中田優子
肌質:超のつく乾燥肌。日々、保湿とエイジングケアに邁進中!

Image title

「40過ぎてから、気になり始めたジョーライン。なかでも特にアゴのたるみが悩み。この『カネボウ リフト セラム』の使用3日目には肌のハリが蘇り、半月過ぎにはあきらかにフェイスラインのもたつきの改善を実感。朝晩のハンドプレスの後は、伸びのいいテクスチャーを、首のシワ予防にとしっかり伸ばしてケアしてます」

VOCEエディター・佐野桐子
肌質:オイリー寄りの普通肌。肌悩みは、たるみ、毛穴、赤み。

Image title

「ジョーラインがのたるみが気になり出したのは、ちょうど30歳を迎えた頃。もともと皮下脂肪が多い丸顔で、すでに顔の下垂の自覚アリ。『カネボウ リフト セラム』は、ちゅるんとしたテクスチャーが気持ちよく、毎日絶賛愛用中! 保湿感はあるけどベタつかないから、季節を問わず使いたくなる。続けるうちに、頰より下の“どよん”としたもたつきが軽減されてきた気が! 気になる鼻横のたるみ毛穴もシャンと上を向いてきて、さらなる期待が高まっています

VOCEウェブサイト編集・松本紗野
肌質:普通肌。初期エイジングサインが気になり始めスキンケア強化中!

Image title

「肌のたるみやゆるみなど肌質が変わりつつあるサインを感じ、エイジングケアを意識し始めました。『カネボウ リフト セラム」は使用直後から、肌のハリを実感! 1週間ほど使い続けると、顔の下半分にあたるジョーラインの肌が引き締まり、あきらかに引き上がった印象に。一生付き合っていきたい美容液です♪」

VOCEウェブサイト編集・佐藤水梨
肌質:インナードライの混合肌。慢性的なむくみが悩み。

Image title

Image title

「肌診断を受けるたびに将来“たるむ”と言われていたので、早めのエイジングケアを心がけています。特に最近は口角が下がってきたのを感じていて、マリオネットラインまで出現! そんな時に出会ったのがこの美容液。疲れ切った顔に塗るだけで、肌がピンと張るのを感じられます。1週間ほどの使用で、ジョーラインがすっきりしてきた実感アリ

Image title

『カネボウ リフト セラム』
肌のハリの印象を高める、美容液。マルチフェーズで対応しているため、年齢を問わずその年代に合った美しさへとアプローチしてくれる1本。カネボウ リフト セラム(医薬部外品) 50ml ¥20000・30ml ¥13500/カネボウインターナショナルDiv.