連載 元タカラジェンヌ特集!

元宝塚歌劇団・月組トップ娘役【美園さくら】退団後、初インタビュー「私、元気ですよ!」

公開日:2021.12.05

次を担う世代を導くのって、私たち大人がやるべきだと思うんです

VOCE×美園さくら
美夢
美夢

卒業後どのように過ごされていますか?


美園さん
美園さん

宝塚で本当にたくさんの方に助けていただいて導かれてきたので、自分も何か人のためにできることはないかなと考えて、ボランティア活動に参加しています。


美夢
美夢

どんなボランティアなんですか?


美園さん
美園さん

子どもたちの力になりたいなって思ったので、子どもを支援するようなボランティアに参加しています。


美夢
美夢

素晴らしいですね。


美園さん
美園さん

子どもたちが持っている可能性って本当にすごいと思うんです。子どもと同じ目線に立って、どのように伝えたらその子の一番良いところを伸ばせるのか……と考えながらコミュニケーションを取ることは、自分にとってもすごく勉強になるんですよね。


美夢
美夢

子どもから学ぶことが多いというのは、とても良く分かります。


美園さん
美園さん

ボランティアで子どもたちと接する中で、ちょっとエネルギーを与えることで子どもはぐぐっと伸びることを実感しました。次を担う世代を導くのって私たち大人がやるべきだと思うので、時間がある限り参加しています。


美夢
美夢

すごいなぁ……。尊敬します。


美園さん
美園さん

いや、そんなすごいことはしていないんですけどね。


美夢
美夢

今後はどんな活動を?


美園さん
美園さん

どんなフィールドにいても、ワクワクしてもらえる存在でありたいと思います。今は自分に知識をつけたいと思っています。世の中には知らないことがたくさんあるなと感じるので、今はとにかく学ぶときなんだと思っています。


美夢
美夢

さくらちゃん、立派だね! 感動しました。引き続き色々なお話を伺っていきますので、次回もお楽しみに!


  • 第2回目の記事は「宝塚時代の美容トーク」12月12日(日)公開予定
  • 第3回目の記事は「愛用スキンケア、食生活教えます!」12月19日(日)公開予定
  • 第4回目の記事は「セルフメイク、愛用コスメ全披露!」12月26日(日)公開予定
  • 第5回目の記事は「プライベートライフ、その才女っぷり!」1月2日(日)公開予定

美園さくらさんの写真をさらに公開! こだわりのウィンクポーズ、まだまだ!(笑)

【美園さくらさん・プロフィール】

美園さくら(Sakura Misono)
東京都出身。2013年宝塚歌劇団入団。雪組公演『ベルサイユのばら』で初舞台、その後組まわりを経て月組に配属。2015年『1789』(マリー・アントワネット役)で新人公演初ヒロイン、2016年『FALSTAFF』でバウホール公演初ヒロインと着実に経験を積み、2018年月組トップ娘役に就任。在団中の主な出演作は、『雨に唄えば』(キャシー・セルダン役)、『I AM FROM AUSTRIA』(エマ・カーター役)、美園さくらミュージック・サロン『FROM SAKURA』など。2021年『桜嵐記/Dream Chaser』で宝塚歌劇団を退団。

シャツ ¥50600/サザビーリーグ(エキップモン) パンツ ¥36300/サザビーリーグ(マザー) その他/本人私物

撮影/嶋田礼奈 取材・文/美夢ひまり

Edited by 三好 さやか

公開日:2021.12.05

Serial Stories

連載・シリーズ