1. 40代のファンデ悩みの救世主!【ツヤ肌形状記憶※ファンデ】とは??[PR]

2018.10.01

40代のファンデ悩みの救世主!【ツヤ肌形状記憶※ファンデ】とは??[PR]

「粉っぽくツヤがない」「シワっぽくなり、老けて見える……」など、40代特有の秋冬のファンデ悩み。その全てを解消すべく、アテニアから“ツヤ肌を形状記憶※する”新発想のファンデーションが誕生しました!

40代のファンデ悩みの救世主!【ツヤ肌形状記憶※ファンデ】とは??[PR]

40代特有の、ファンデ悩みの原因とは?

「秋冬はパウダーファンデだと、乾燥して粉っぽくなる。特に、目もとがヒドイ……」「シワっぽくツヤがないため、老けて見える……」「ツヤ・保湿を求めてリキッドやクリームタイプにすると、崩れやすく毛穴落ちする」。

乾燥が強まる秋冬。40代女性を悩ませるのは、何といってもツヤ不足。アテニアは、大人女性の肌を徹底研究し、その原因が“大人特有の複雑な肌の凹凸”にあることを発見しました!

大人の肌特有の複雑な凹凸とは?

突然ですが、もぎたてのぶどうの実を想像してみてください。水分をたっぷりと含み、内側からぷるんと弾むようなハリとうるおいで満たされ、表面はなめらかでツヤがあります。一方、乾燥させた干しぶどうはどうでしょう?  乾いて硬くなり、表面には大小様々な凹凸ができて、シワっぽくツヤも失われていますよね。

この乾いた実のように、女性の肌も年齢とともに水分や皮脂が急激に減少し、カサつきや小ジワ・毛穴が目立つようになります。さらに、秋冬ならではの乾燥によって、肌の凹凸はより複雑になり、ツヤのなさをより一層強く感じるようになってしまうのです。


ツヤ肌を形状記憶するファンデーション、誕生

アテニアは、この年齢肌×乾燥によるファンデーションの悩みを解決するため、“ツヤ肌を形状記憶する” ジェルクリーム ファンデーションを開発しました。その名は、「アテニア フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ」。

光沢のある「ラスターフィットジェル」が、肌の凹凸を埋めながら均一な膜のように伸び広がり、表面をなめらかに整えると同時に、ジェルに内包されている「真珠パウダー」の上質な光が、内側からにじみ出るようなツヤを与え、くすみのない明るい肌に仕上げます。

さらに注目すべきは、「スキントレーサー粒子」。表情による肌の伸縮にもしなやかにフィットして、小じわや毛穴などの崩れをしっかりと防ぎ、メイクしたてのツヤがずっと持続。これこそが、ツヤ肌を形状記憶する秘密なんです!


厚塗り感のない、軽いつけ心地!

コクがありながらもなめらかに伸び広がり、厚塗り感のない自然なツヤのある仕上がりを実現。カバー力とツヤを両立しながらも、驚きの軽さを実現したのは、リキッドともクリームとも異なる新感覚のジェルクリームタイプだから。

今年の秋冬は、陶器のようにつるりとなめらかなツヤ肌がずっと続いて、40代の毎日の一瞬一瞬を、ますます輝かせてくれます♪
※メイク効果でツヤ肌が続くこと。

Image title

<発売中>

アテニア フュージョンスキン ファンデーション ラスターフィニッシュ SPF25/PA++ 25g 全6色 各¥2200

協力/株式会社アテニア
アテニア美容相談室 0120・165・333
https://www.attenir.co.jp/item/13140

取材・文/地曳久美子