【小林ひろ美】直伝!美肌を作る効かせワザ

いつものコスメで10倍キレイに!【小林ひろ美】の保湿ケア

2020.10.05

基本の保湿テク【刺激レスに角質を拭き取る乳液ピーリング】

乳液ピーリング=いわば【角質漁!】

毎日やってもOK!ほとんどの人に角質が溜まっています
「ゴワつきがあったり、メイクのりが悪い部分は、不要な角質が肌表面に居座り、溜まっているエリア。潤いが入りにくいため、肌の中へ通るように交通整理の必要あり。ただし、物理的な刺激は与えると逆効果なので、乳液を使って優しくオフ。洗顔後すぐの肌に乳液をのせてお湯で蒸すことで角質をおびき寄せ、あとはコットンで拭き取れば、大漁です(笑)」

ひろ美さん厳選! オススメ乳液

濃厚なテクスチャーながら、なじませるうちにスーッと浸透。もっちり肌に。

ハーブの香りと濃密なテクスチャーが心地よく、あと肌はもっちり。

保湿効果に加えて炎症を鎮める作用もあるヒアルロン酸をたっぷりと。

乳液はこっくりタイプがベター

【さっぱり系

量が多いとゆるくて垂れる可能性あり!

こっくり系】

ちょっとかためで垂れない!

60秒で終わる3つのプロセス

1.全体に白塗りになるぐらい乳液をかなり多めにオン!

乳液をたっぷり手にとり、指をすべらせてのせる。なじませるのではなく盛るイメージで。

乳液をたっぷり塗る

2.ひたひたにお湯を含んだホカホカコットンで30秒蒸す

火傷しないレベルの熱めの湯をコットンに含ませて軽くしぼり、頰や額にのせ、30秒おく。

お湯が滴るほどひたひたに

3.お湯コットンを内から外へすべらせ、古い角質を捕獲!

お湯コットンで乳液を拭き取り、ハンドプレスしてなじませて。脱皮したてなので90秒以内に化粧水からの基礎ケアを始めよう!

そっと優しくすべらせる

次ページ
つけ方だけで潤い方が変わる【ローションの601円づけ】