1. 1000人ネット調査|旦那公認の元彼?オッサンフレンズ??【ハンパない人間関係】

2018.09.13

1000人ネット調査|旦那公認の元彼?オッサンフレンズ??【ハンパない人間関係】

会社や学校、友人関係……あらゆるコミュニティに存在する人と人との関係。大切な絆を築く者もいれば、ひとりが大好きという者も。築き、壊れ、現代的な距離感を保つ1000人の人間関係調査から、すごすぎる関係をクローズアップ!

1000人ネット調査|旦那公認の元彼?オッサンフレンズ??【ハンパない人間関係】

その関係すごくない?

Image title

★隣に住む大家のお婆ちゃんと親子のように仲良し。雨が降ると勝手に鍵を開けて洗濯物を取り込んでくれ、掃除までしておいてくれる。会社帰りに週3回は大家さん宅へ寄ってご飯を食べています。(26歳・不動産業)

★髪の毛ボサボサで化粧っ気もなく、お世辞にも美人とは言えないアニメヲタの先輩。その人の彼氏がモデルのようなイケメンサーファー。結婚詐欺説も浮上したが、無事結婚した。(36歳・大学職員)

★海外に住んでいる元彼の家にいまだに泊まりで遊びに行っています。旦那さん公認。(34歳・講師)

★21歳の年の差婚をしている上司。奥さんは、大学時代の友人のお母さんで、略奪婚をしたらしい。(33歳・看護師)

★22歳と60代の仕事のコンビ。すごく気があっている様子。(27歳・会社員)

★たまたまバスで乗り合わせただけの男女。女性の方が男性の家についていき、そのまま上がり込んで居座り、結婚したという人がいた。(34歳・内職)

★ブルガリアで会った日本人男性と半年後、イタリアで再会!(36歳・事務)

Image title

★弟が突如「結婚する」と言い出した。が、しかしまだ会ったことはないらしい。ネット上ではバーチャルデートや会話を1年半毎日していたから問題ないと。式まで会う予定がないそうだ。(29歳・清掃)

★LINEの「知り合いかも?」に出てきたまったく知らない人が好みだったので連絡して、2週間たらずで同棲に発展。(27歳・保険)

★友人は、一見、仲睦まじい4人家族。でも、実は離婚していて、子供はそれを知らない。元夫から子育てと家事を時給換算してお金をもらう雇用関係になっている。(38歳・アパレル)

★電車で絡まれた酔っぱらいと意気投合して交際し、そのまま結婚した友人がいる。(38歳・受付)

好きすぎて……

Image title

★それぞれ彼氏もち
同級生のある二人の女子は、毎日のように "双子コーデ" で、校内の移動でも手をつなぎ、学食の定食もシェア。そこまでイチャつく理由は「親友だから」だそう。(25歳・学生)

★昔のトレンディドラマ並みのつるみっぷり
会社の上司(42歳・既婚男性)は、大学時代の仲間5人と怖いほどつるんでいる。誰かが軽い風邪をひけば全員で見舞いに行くし、彼女との喧嘩など些細なトラブルも全員集合して話し合う。ある一人が終電に乗り遅れた時には、一人が車を出すと言うと、「俺も行くよ」と残りの3人まで来て、平日の夜中に全員が集結したとか。(39歳・編集)

Image title

★地の果てまで
前の職場の同僚は、私がトイレへ行けば、自分が用を足したくなくてもついてくる。さらに、帰り道は逆方向なのに私の最寄り駅まで付き添うなど、ピッタリとマークされていた。そんな関係にも疲れて転職。数ヵ月後、新しいスタッフとして紹介されたのがその元同僚だった時には、鳥肌が。(26歳・看護師)

★ニコイチ
仲良しな女子社員二人組。一人が休むと、相方はわかりやすい仮病を使って、必ず早退する。寂しいからってオイッ。(34歳・製造)

Image title

★オッサンフレンズ
毎日一緒にランチへ出かける課長と次長。どちらかがランチミーティングなどが重なり、行けない日が続くと、もう片方がすねていたりして、なんだかカワイイ。(36歳・医療職)

★一人で待っていられない風
ファストフード店で見かけた30代くらいの女性二人組。一人が食べ物を買い終わり席に置きに行くも戻ってきて、もう一人が買い終わるまで横にぴったり。(32歳・無職)

★半年で終了
ルームシェアしていた友人は、「何時でもいいから夕飯は毎日一緒がいい」と。深夜帰宅でも食べずに待っていた。(35歳・金融)

イラスト/五月女ケイ子 文/金子優子 協力/千田好美、岡崎邦子(マーケティングジャンクション) 構成/佐野桐子

【1000人ネット調査 バックナンバーはこちら】
いきなり! 意気投合 いるいる! 困ったちゃん …etc人間関係1000人調査!

鳩を追いかけまわす理由? 銭湯に "SAMRUAI" !? 街で出会った異文化体験1000人調査