1. 乾燥が気になるなら! 保湿ケアを洗顔で!?【PR】

2018.10.09

乾燥が気になるなら! 保湿ケアを洗顔で!?【PR】

乾燥対策にどんなケアをしていますか? パックをしたり、乳液をクリームにしてみたり……与えるケアを充実させる人が多いのではないでしょうか。盲点となっているのが洗顔です。洗顔料だからこそできる保湿ケアを紹介します。

乾燥が気になるなら! 保湿ケアを洗顔で!?【PR】

保湿ケアはどうしてる?

保湿ケアについての調査によると、化粧水で対策している人が77.3%と最も高く、続いて乳液・クリームの使用が69.5%、続いて美容液やパックの使用と「与えるケア」で対処している人が多いことが明らかに。与えるケアを一生懸命行っていても、まだ満足できていないという方におすすめしたいケア方法があります。
*花王(株)2018年1月基礎化粧品実態調査(N=326)

Image title

与えるケアで満足できない人が見直すべきは、実は洗顔かもしれません。洗顔で保湿ケア? と疑問に思う人も多いでしょう。なぜ、与えるケアの前段階である洗顔なのか。肌が乾燥すると、ゴワゴワした感触になったり、化粧水の浸透がよくないと感じることはありませんか? 肌は乾燥すると、古い角質がはがれ落ちず、肌表面に滞積することがあります。そこで、古い角質などをオフしながら保湿ケアする、“洗顔”だからこそできる保湿アプローチがあるのです。 

Image title

そこでおすすめしたいのが、ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル。独自開発された「高潤ほぐし処方」。滞積した古い角質をやさしく落としながら、肌にうるおいを与えることで、化粧水がぐんぐんなじむ肌に。泡立てずに使えるところも、忙しいアラサー女子にぴったり!

ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル

Image title

150g ¥635(編集部調べ)/花王

うるおったやわらかい肌に

特に乾燥が気になる秋冬も、洗顔で肌をうるおわせてほぐし、化粧水なじみのいいやわらかい肌を目指しましょう。

協力/花王株式会社 0120・165・692
撮影/金栄珠 イラスト/ちばあやか 取材・文/松本紗野