たたくと痩せる!

ずんどうウエスト、ぽっこり腹、便秘を解消!「お腹痩せたたき」のやり方

更新日:2020.10.12

腹部リンパ線のあるお腹は意外にむくみやすい場所。むくんで冷えると脂肪がつきやすいので、たたいて冷えを取りながら水分を排出しよう!

腹部リンパ線のあるお腹は意外にむくみやすい場所。むくんで冷えると脂肪がつきやすいので、たたいて冷えを取りながら水分を排出しよう!

教えてくれたのは…
久 優子さん

美脚トレーナー

久 優子さん

足首から体を整える独自の「美メソッド」を確立し、サロンには連日多くの、ボディに悩む女子が駆け込む。有名人のファンも多い。

【CHECK!】トライする前に……脂肪たたきのコツ

how to 1. 痛気持ちいい強さでたたく

たたく強さは、痛く感じるほど強すぎても何も感じないほどソフトでもダメ。たたいたときに「痛いけど気持ちいい」強さがベスト。

how to 2. ケガをしていたり、傷があったらそこは避ける

たたく刺激は思ったより強いもの。ケガをしていたり、傷があったりしたら、そこは避けてそのまわりをたたこう。

how to 3. こぶしを握って手首のスナップを使う

こぶしを軽くにぎり、広い面はこぶしの手のひら側を、小さな面は小指側の側面を使う。力を込めずに手首のスナップを使ってたたく。

ずんどうウエスト、ぽっこりお腹、便秘も撃退!
お腹痩せたたき

むくんで冷えると脂肪がつきやすくなるので、とんとんたたいて冷えを取りながら、水分と脂肪を排出しよう。やり方をチェック!

1. ウエストのすじを押す

こぶしの第二関節と第三関節をウエストの側面に押し込む。こぶしに体重をのせるようにこぶし側に上体を倒しながら5秒×3回刺激。反対側も同様に。

2. 肋骨のフチをたたく

こぶしの小指側の側面を肋骨のきわにあてる。肋骨に沿って、そのきわを左右に3ヵ所ずつ、計6カ所優しくたたく。3回行う。

3. お腹の脂肪をたたく

こぶしを握って、手のひら側の広い面をお腹にあてる。左右交互に手を動かしてトントンとリズミカルにお腹全体が温かくなるまでまんべんなくたたく。

4. 「の」の字にお腹をさする

両手を重ねて、へその右側におく。手で少し圧をかけながら、へそを中心に円を描くように時計回りに「の」の字に3回お腹をさする。

VOCEST!も2週間でたたいて痩せた!

寝る前にたたくと、脚がすっきり気持ちいい♡

私が試しました!
楠 桃子

VOCEST! 232

楠 桃子

「朝、足にピッタリの靴をはいて出かけても、夜は歩くのがキツくなるほどのひどいむくみが悩み。太ももや下腹のぜい肉が取れないのもむくみのせい?」

ふくらはぎ -2.0cm!
「夜寝る前に脚をたたくようにしたら、いつも重くてパンパンに張っていた脚のむくみがすっきり♡ ふくらはぎが細くなった気がします。たたくだけだから、いつでもどこでもできるし、何よりたたくって気持ちがいいです」

硬かった脚のお肉がやわらかくなった

私が試しました!
平八重琴乃

VOCEST! 090

平八重琴乃

「デスクワークの時間が長いのと、冷房で体がいつも冷えているせいで、脚を触るといつも冷たく、パンパンに張ってむくんでいます(泣)」

ふくらはぎ -2.1cm!
「むくみが気になる脚を中心にたたくうちに、パンパンに張って硬かったお肉がやわらかくなってきました。ふくらはぎのむくみがとれ、脚が軽くなったのはウレシイ効果です。メイク時に、顔をたたくと顔のむくみもとれました!」

脂肪たたき専用ハンマー付きの本が出たー!

『脂肪たたきハンマーダイエット』著者/美脚トレーナー 久 優子

『脂肪たたきハンマーダイエット』著者/美脚トレーナー 久 優子さん
10/8発売予定

ながらでたたける、ほどよい刺激♡ ダイエットも不調解消もこれ一つでOK!

ピンクでかわいいハンマー形のたたき付録

「もっとラクにたたきたい!」という要望に応えてハンマー形のたたき付録付きの本が登場。適度な重さと突起が脂肪や筋肉を刺激して、体の隅々まで振動が届く構造。「痛キモ」感はやみつきになる気持ちよさ♡

撮影/伊藤泰寛 モデル/志摩マキ(VOCEST! PLATINUM) ヘアメイク/イワタユイナ スタイリング/坂下シホ 取材・文・構成/山本美和

Edited by 岡部 奈央子

公開日:2020.10.04