1. ぼんやり・地味顔化をストップ!驚異のコスパで本格アイケア[PR]

2018.10.18

ぼんやり・地味顔化をストップ!驚異のコスパで本格アイケア[PR]

私こんなに地味な顔だったっけ……? 実は40代の2人に1人が悩んでいる地味顔化。その原因をつきとめ、全方位からアプローチするアイテムが、アテニアから機能アップしてリニューアル! 見た目年齢5歳若見えも夢じゃない、自信作って!?

ぼんやり・地味顔化をストップ!驚異のコスパで本格アイケア[PR]

メイクのHOW TOに「目元はあえてノーラインで」なんて書いてあると、いやいや無理です、アイラインなしだと顔がぼんやりしちゃう!と思っているあなた。今こそ、アイケアの始めどきです。若いころに比べて、顔がぼんやり、地味になっていくのは目元のエイジングによって「目力」が弱くなってくるから。目が小さくなったり、目元がぼんやりすると、顔全体の印象までぼんやりとしてしまうんです。そこで、地味顔化をストップすべく、アテニアは今までになかった着眼点で「アイ エクストラ セラム」を開発。ぼんやりした顔に若さを取り戻す、アプローチ方法って?

目元はゴースト地帯化する!?

どうして目元はエイジングが起きやすいのでしょう。一般的には、「まばたきにより活動量が多い」「皮膚が薄い」ことが原因とされていますが、アテニアは目元の皮膚に注目し“目元は毛細血管が多い”という事実に着目しました。目元の毛細血管は、加齢により劣化。末端まで血液が届かなくなります。この目元の血流の低下によって、酸素や栄養素が届けられないため細胞エネルギーも低下し、新しい細胞が生み出されずハリも失われます。まるで人が住まなくなったゴーストタウンよろしく、毛細血管の劣化で“目元のゴースト地帯化”が起こると、目力はなくなり、顔全体がぼやけた印象に。

「まぶた」「目の下」「目尻」全方位にハリがめぐる

“目元のゴースト地帯化”を止めるべく開発されたのが独自成分「エネリブートGY」。コメ胚芽油と酵母ペプチドからつくられたこの成分は、毛細血管にアプローチし、肌細胞にエネルギーをチャージすることで、全方位にハリがめぐる目元へと導きます。また、目元の3大エイジングポイント「まぶた」「目の下」「目尻」のケアも。場所によって異なる悩みの原因に、1本で適材適所のケアを可能に!ふっくらと弾むような目元を実感できます。

アイケアは贅沢品、ではないコスパの良さ!

目元の悩みは小ジワにしろ、たるみにしろ、目につきやすいし、どうにかしたい!と思うものの、ケアは後回しという人も多いのでは?その原因はスペシャルケアならではの価格。アイケアをするという手間が面倒というよりも、ベーシックケアでないアイテムにはなかなか手が出ない……という意見も。そこでアテニアは思い切った価格設定に挑戦。1本でたっぷり120回分なので、計算すると1回あたり約27円!本格アイケアを無理なく続けられます。若々しいハリ感で、「アイメイクはあえてノーライン」も余裕な目力を手に入れて!

アテニア,アイ エクストラ セラム

<発売中>
アテニア アイ エクストラ セラム
15g ¥3048

協力/株式会社アテニア
アテニア美容相談室 0120・165・333
https://www.attenir.co.jp/campaign/1810_eyeserum/index.html

取材・文/沖田彩