1. まさに大人の隠れ家。九段下に誕生した整体院「整体骨盤調整CONNECT」潜入レポ【お家でできるセルフケア術もご紹介!】

2018.10.05

まさに大人の隠れ家。九段下に誕生した整体院「整体骨盤調整CONNECT」潜入レポ【お家でできるセルフケア術もご紹介!】

九段下に誕生して注目を浴びている整体院「整体骨盤調整CONNECT」に行ってきました! 今までの整体院のイメージを覆すような、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気の内装、爽やかな装いのスタッフさんたち。まさに大人の隠れ家!な新しい整体院で、あなたも身体の調子を整えませんか?

まさに大人の隠れ家。九段下に誕生した整体院「整体骨盤調整CONNECT」潜入レポ【お家でできるセルフケア術もご紹介!】

ネオンで文字が形どられたオシャレな看板の先には、木のぬくもりを感じる空間が!

Image title

Image title

九段下駅から約3分ほど歩くと現れる、ネオンが光るおしゃれな看板。すりガラスの扉が開くと、木のぬくもりを感じる優しい雰囲気の空間が広がります。そう、ここが今回ご紹介する「整体骨盤調整CONNECT」。美味しいコーヒーが飲めるカフェのような、天然温泉が湧く宿のような……。今までの「整体院」のイメージが覆されます。

女心をくすぐるおもてなしがいたるところに!

Image title

Image title

整体院のお手洗いというと、できれば借りたくない、薄暗い空間をイメージする人も多いのでは? 「整体骨盤調整CONNECT」は違いました。まるでホテルやモデルルームのような素敵すぎるお手洗いに感動。 更衣室にも至れり尽くせりなアメニティやアクセサリー入れが用意されていて、なんだか女心を分かりすぎてる……!

なんと元サッカー選手の百瀬俊介さんがプロデュース!

Image title

身体のことを知り尽くした元サッカー選手の百瀬俊介さんがプロデュース。オシャレな外観や内装だけでなく、百瀬さんが信頼を置く整体院のスタッフさんたち「BODY CONNECTOR」にも注目!

少数先鋭。整体のプロが集結!

Image title

VOCE編集部佐藤が施術を体験!

Image title

VOCE編集部佐藤が施術を体験! まずは丁寧なカウンセリングから開始。身体の悩みを相談すると、その原因や改善方法をじっくりと説明してくださいました。驚いたのは、自分でも無自覚だった骨盤の歪みによる身体の左右差を指摘されたこと。左側は簡単に体を後ろにひねれるのに、右側はある一定の場所までしかいかない! さらにうつ伏せになって足の長さを比べて見ると、かかとの位置に差が……。骨盤の歪みによってこんなにも身体のバランスが崩れるなんて恐怖! ちなみに一番の悩みである「むくみ」については、会って2秒で当てられました……(笑)超当たる占いに来たみたい!

早速施術開始。

整骨というと、押されたり引っ張られたり、バキバキっとされるイメージがあり恐怖を抱いていました。実際に受けて見ると、こちらの施術は優しく身体の骨を調整していく感じで全く痛みがありません。むしろ気持ちよくて、取材にもかかわらず眠りに落ちてしまいそうに……(笑)

Image title

約60分ほどの施術で、身体の可動域が広がり、左右で差があった足の長さも整った! まるで魔法! デスクワークで疲れが溜まっていた身体がすっきりしました。頭蓋骨も調整してもらい、頭の疲れが取れた上、なんとなく目がぱっちりした気が。

睡眠に特化したメニューなど、大人女性にぴったりなコースが豊富に!

骨盤調整だけでなく、睡眠の問題を改善してくれるコースなど種類は豊富。ぜひ自分の悩みに合わせたコースを受けてみてください!

整体骨盤ケアコース

身体の不調を根本改善したい方におすすめ。 20分の整体で骨格の歪みを改善し、周りの固まった筋肉を同時に緩めることで慢性的な症状の改善をしてくコース。
ショート30分 (整体20分+ほぐし10分)5,500円
スタンダード40分 (整体20分+ほぐし20分) 7,000円
ロング60分(整体20分+ほぐし40分) 10,000円

姿勢改善コース

猫背、美脚、引き締めボディにしたい人などにおすすめ。ボディを引き締めるために骨格の歪みの改善や、腸周りを緩めることでぽっこりお腹などを改善し、きれいな姿勢やきれいなボディラインにしていきます。
ショート30分 (整体20分+ほぐし10分)5,500円
スタンダード40分 (整体20分+ほぐし10分+お腹ケア10分)7,500円
ロング60分 (整体20分+ほぐし20分+お腹ケア20分) 11,000円

睡眠ケアコース

夜中に起きてしまう、寝つきが悪いなどの症状を中心に改善していくコース。身体の歪みを正し、頭を緩めることで自律神経が安定し、睡眠の質が上がります。
コース料金 40分 (整体20分+ヘッド20分)7,000円

リラックスコース

身体の辛い部分を集中的にほぐし、最後は頭のほぐしをすることでリラックスし、仕事疲れやストレス疲れを解消することができます。
コース料金 40分 (ほぐし20分+ヘッドケア20分)6,000円

整体のプロが自宅でできるセルフケア術をレクチャー!

教えてくれたのは……整体骨盤調整コネクト 半澤卓摩さん

むくみにはこれ!

下半身にたまった血液を心臓に戻すポンプの働きをしているふくらはぎ。凝り固まったふくらはぎの筋肉を動かすことで、全身の血流が良くなり、むくみも改善。動かすのは足首ですが、顔のむくみに悩む人にも効果的!

● むくみ改善ストレッチ

Image title

肩幅を開いてまっすぐ立ち、かかとを上げ下げ。電車での通勤時や、歯磨きをしながらできちゃうので簡単! 

<ぽっこりお腹>

横になった時に腰が浮いてしまう人は、普段腰が反っている証拠。反り腰はお腹がぽっこりしやすいので要注意。まずは正しい姿勢を身につけましょう。

Image title

姿勢を正そうとすると、ついつい胸を張りすぎて腰が反ってしまう人が多数。実は、「正しい姿勢」とは両手を肩に置き、そのまま下に腕を下ろした時の姿勢のことを言うのです。

ぽっこりお腹の原因は前腿の筋肉にある!?

ぽっこりお腹の原因のひとつは、前腿の筋肉が張っていることなんだとか! 前腿の筋肉をほぐして柔らかくすることで、骨盤の位置が正常に戻り、お腹が出にくくなるんです!

● 前腿伸ばしストレッチ
片方の脚を曲げて足の裏がお尻の下にくるようにします。そのまま上体を倒して、前腿の筋肉を伸ばします。片側を30秒〜1分ほど伸ばしたら、次は反対側。この時膝が外に向いてしまうのはNG!
※このストレッチをする際に腰が悪い方や足を曲げたままストレッチを行えない方は少し状態を起こして行うと腰への負担は軽減されます。腰が痛すぎる場合は中止してください。

Image title

<肩こり>

肩こりには胸の筋肉を伸ばす!

肩こりに悩む人は、どうにかして肩の筋肉を動かしてほぐそうとしますよね? しかし、本当の原因は胸の筋肉にあるんだそうです。胸の筋肉が縮こまることで肩が内側に入り込んで肩の筋肉に負担をかけるので、肩こりの原因になるのだとか。

● 肩こり改善ストレッチ

Image title

壁に体の側面が向くように立ち、腕を90度に曲げて壁に手をつきます。そのまま徐々に上体を倒すだけ! こうすることで胸の筋肉がほぐれ、結果的に肩こりの改善につながるのだとか。

ストレッチ1箇所30秒〜1分ほどでOK。簡単だけど、続けることで明らかに身体の調子が良くなっていくのを感じられますよ!

整体骨盤調整コネクト

Image title

電話番号:03-6265-4926
営業時間:平日/12:00〜21:00 土・祝/10:00〜19:00
定休日:日曜日
住所:東京都千代田区九段北1-9-13 ミライズレジデンシャル九段
アクセス:東京メトロ東西線 九段下駅 7番出口より徒歩3分 東京メトロ半蔵門線・都営新宿線 九段下駅 5番出口より徒歩4分
URL:https://body-connec10.jp/