1. 大胆な色が効果的! ◯◯カラーの2点盛りメイクで若見えが叶う!

2018.10.01

大胆な色が効果的! ◯◯カラーの2点盛りメイクで若見えが叶う!

色をうまく使えば、ポイントメイクだけでも余白埋めは実現できます! 『赤みカラーの2点盛り』の余白埋めテクをチェック‼

大胆な色が効果的! ◯◯カラーの2点盛りメイクで若見えが叶う!

■教えてくれたのは…

Image title

ヘア&メイクアップアーティスト 林 由香里さん
余白が目立つとそこに目が行き、クマやほうれい線、頰の色ムラなどがより気になってしまいます。逆に余白が埋まっているとパーツが際立ち、老け要素の印象が弱まります。つまり、余白を埋めれば、小顔はもちろん、メリハリUPもエイジングケアも叶うということ!

強い色で視線を誘って目くらまし くっきりレッドで余白埋めメイク

存在感のある赤を味方につけて、目くらましを狙ったこのテク。チークはぼわっと広く、リップは少しオーバーにのせ、赤をしっかり主張させて視線をチークとリップに集めれば、余白に目が行く=余白が目立つのを回避でき、小顔印象に!

余白埋めポイントはココ!

Image title

広くのせて引き締め感をなくす!
赤を小さくのせると、締まって見えてしまい余白が目立つことに。チークはクリアな赤を溶け込むように広く、リップはこっくり色をオーバーに塗って、広がりのある赤に仕上げて。

HOW TO MAKE-UP

CHEEK

Image title

ボーダー状にのせていく
笑うと一番高くなるところから、外に向かって線状にチークをオン。その下にも2本ほど同じく線状にチークをのせて、よくぼかす。

Image title

アウトラインをあいまいに
チークと肌との境目がくっきりしないように、スポンジでアウトラインをぼかしてなじませる。少しだけ外側へ広げるようにぼかして。

Image title

エアリーな感触でシアーに色づき、ぽわっと紅潮したような頰を演出。
ブラッシュクチュール 2 ¥6000/イヴ・サンローラン・ボーテ

LIP

Image title

唇の山に丸みをつけて塗る
唇の山がくっきりしていると引き締め感が出てしまうので、山をなだらかにするように丸みをつけながら、ややオーバーに直塗り。

Image title

こっくりマットな、秋らしいブラウンレッド。
キャンメイク クレヨンマットリップ 02 ¥600(10/1発売)/井田ラボラトリーズ

完成♪

Image title

撮影/岩谷優一(vale./人物)、武藤誠(静物) ヘアメイク/林由香里(ROI) スタイリング/川﨑加織 モデル/吉田沙世 取材・文/宮下弘江

【こちらもチェック!】
小顔&若見えできる! ブラウン&オレンジを使ったメイクテク!

老け顔を克服する【余白埋めメイク】の基本メソッド9