1. えっ、男はそんなところ見てるの?【ニットを着た時のブラの正解】って?

2018.10.18

えっ、男はそんなところ見てるの?【ニットを着た時のブラの正解】って?

男性に「女性のニット姿は好きか?」ということをリサーチしていたところ、色々な意見が出てきました。なかでも「ニットを着ているときにブラの形がイマイチだと気になる」という意見が女性目線でも参考になりそうだったので、男性の意見をまとめました!

えっ、男はそんなところ見てるの?【ニットを着た時のブラの正解】って?

薄手のタートルネックは鬼門!?

「スタイルの良さがくっきり分かるのがタートルネック。後ろ姿のブラの上に肉が乗っていたり、脇腹のボリューム感が目立つとどうしても気になってしまいます」(25歳/金融機関勤務)

ブラとニットの間にどんなインナーを着るかによってもシルエットの出方は変わりますが、ハミ肉問題は無視して通れませんね。きつめのブラを無理してつけるよりも、ワンサイズ大きめのアンダーのものを選んでお肉がすっぽり入るようにするのが正解かもしれません。

大きいバストの女性が着るニットは?

Image title

「ニットって胸の大きさが他の服よりも強調される感じですよね。巨乳の子だと目線ずらしても視界に入ってきてしまうので、目のやり場に困ってしまうことも……」(28歳/資材メーカー勤務)

たしかにニットって妙に胸が目立つものが多いですよね。特に生地が薄いとより強調されてしまう感じがします。小胸さんにとっては問題なくても、大きすぎる悩みを持った人にとってはニットを苦手に感じている場合もあるでしょう。また大きさに加え、バストの位置も気になるところ。楽な位置でばかりブラをつけていると、重力に負けてどんどん下がってしまいます。胸が大きい女性ほど「お腹あたりに胸が……」という感じで、位置が気になってしまう場合も。

ブラの形が浮き上がっているのは微妙……

「ガッチリ硬そうなブラの形がくっきり浮き上がっているのは微妙ですね。せっかくニットがふわっとした素材なので、柔らかそうなシルエットが好みです」(27歳/美容関係勤務)

ワイヤーのシルエットががっつりと浮き上がって見えてしまうニットは見ていて何だか痛々しい印象を受けてしまうのかもしれません。ニットを着る場合はノンワイヤーだけどそこそこホールド力もあって体型を拾いすぎないタイプのブラが理想的ではないでしょうか。

体型を拾うシルエットのニットのときは要注意

Image title

ダボッとしたタイプのニットであれば気にしなくて良いですが、ぴったりとしたニットだとブラそのものの形がしっかりと分かってしまいます。直接素肌の上に着る方は少ないと思いますが、ブラのレースや上に着るキャミのレース素材が浮き上がって透けてしまう場合もあるので、無地のもののほうが良いでしょう。前から見ると良い感じに思えても、脇肉が目立ったり、背中のハミ肉がバレてしまうようでは万全とはいえません。360度からの視点でのチェックがオススメです。