1. お風呂場でエステ気分♪ 乾燥が気になる冬は洗顔ジェルで保湿ケア!【PR】

2018.11.02

お風呂場でエステ気分♪ 乾燥が気になる冬は洗顔ジェルで保湿ケア!【PR】

空気の乾燥が深刻化する冬、お肌の粉ふきやごわごわ感、化粧水なじみの悪さを感じませんか? そんなあなたにお勧めしたい保湿ケア方法をご紹介! 肌がみずみずしくうるおってやわらかく仕上がり、化粧水がぐんぐんなじみます。

お風呂場でエステ気分♪ 乾燥が気になる冬は洗顔ジェルで保湿ケア!【PR】

ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルのオススメの使い方をレクチャー!

Image title

体が温まったり、たっぷりの湯気のあるお風呂場で使うのがおすすめ! お風呂場でみずみずしくなった状態の肌になじませると、「高潤ほぐし処方」のジェルが、角層深部までうるおいで満たして、肌が柔らかくほぐれていきます。さらに、リラックスアロマの香りに気分も癒され、いつものお風呂タイムがまるでエステのような充実した時間に。

Image title

ポイントは、お風呂場から出る直前に使うこと!

メイクを落としたり体や髪を洗っている間に、お風呂場は湯気で充満します。すると、肌がやわらかい状態になります。このタイミングで使うのがおすすめ! 直径3cmのジェルを手に取り、マッサージするように30秒ほど優しいタッチでなじませます。その後は、よく洗い流しましょう。

化粧水をなじませるときの肌感触で実感!

Image title

化粧水をつけた時、やわらかくなじむ感触!

化粧水などのケア品が、まるで肌に吸い込まれるかのようにぐんぐんなじむ感触。いつものごわつきを感じずに、手早くお手入れが済みます。ブースター代わりとしてもおすすめです!

ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくする マッサージ洗顔ジェル

Image title

150g ¥635(編集部調べ)/花王

化粧水ぐんぐんなじむやわらか肌

汚れを落とすだけではなく、角層深部までうるおいで満たしてほぐす。たった30秒マッサージをしながら洗顔するだけで化粧水がぐんぐんなじむやわらかな肌に。忙しいアラサー女性にもぴったり!  乾燥が気になるこれからの季節の保湿対策に。さらに、朝の化粧前にもおすすめ! 化粧ノリしっとり。

<こちらの記事もおすすめ>
「乾燥が気になるなら! 保湿ケアを洗顔で!?」

<毛穴汚れが気になる方は、こちらの記事がおすすめ>
ザラつき、黒ずみ汚れetc美肌の秘訣は毛穴ケアにあり!? ちまたで噂の洗顔料とは
朝の洗顔で化粧のりが変わる!

協力:花王株式会社 0120・165・692
撮影/金栄珠 イラスト/ちばあやか 取材・文/松本紗野