1. 【顔太りタイプ別】今すぐできる簡単小顔テクを実践! 最強小顔美容液もご紹介♡[PR]

2018.10.25

【顔太りタイプ別】今すぐできる簡単小顔テクを実践! 最強小顔美容液もご紹介♡[PR]

「小顔になりたい!」と願うそこのアナタ。必死さのあまりやみくもなケアをしていませんか? 実は、顔太りのタイプは様々。自分の顔太りの原因を知り、自分に合ったケアをすることが小顔への近道です。まずはセルフチェックで自分の顔太りタイプを知ろう! 効果絶大の小顔ジェル美容液を使ったセルフケア法もご紹介!

【顔太りタイプ別】今すぐできる簡単小顔テクを実践! 最強小顔美容液もご紹介♡[PR]

教えてくれたのは……

Image title

小顔骨格矯正「Agora」代表。「小顔技術の専門家」としての豊富な知識と経験から確立された独自のメゾッドで、施術実績は50,000件を超える。スピーディな実感と的確な施術が数多くの女性から支持され、美に厳しい芸能人もお忍びで通うほどの「超」実力派。

顔太りには5つのタイプがあった!

顔が大きく見える理由には、大きく分けて「むくみ」「筋肉のゆるみ」「固太り」「脂肪太り」「骨格ゆがみ」の5つのタイプが。それぞれ原因となっている箇所が異なるので、自分のタイプを知らずにケアをしても遠回りになりがち。まずは自分の顔太りタイプを見極めることが必要です。

あなたはどのタイプ? セルフチェックで確かめよう!

最も当てはまると感じるのがあなたの顔太りタイプ。

◯ むくみタイプ

✅運動不足である
✅夜にお酒をよく飲む
✅塩分の多い食事を摂りがちだ
✅ 立ち仕事、座り仕事などであまり動かない
✅水分を多く摂取している
✅睡眠不足だ

◯ 脂肪太りタイプ

✅体重が標準以上である
✅小・中学生の頃に太っていた経験がある

◯ 固太りタイプ

✅肩こりがひどい
✅エラが気になる
✅ストレスを感じる

◯ 筋肉ゆるみタイプ

✅たるみが気になる
✅運動をする習慣がなく、筋肉がない
✅正面から鏡を見た状態と、仰向けに寝て手鏡で見た状態の顔が違う

◯ 骨格ゆがみタイプ

✅目の高さに左右差がある
✅頬骨の出っ張りの位置が左右で異なる
✅顎が左右どちらかにずれている
✅鏡の前で首を左右に倒して倒れ方に差がある

それぞれのお悩みに効く最強小顔ジェル&小顔テクをレクチャー!

この小顔ジェル美容液がすごい!

Image title

トコハナロジー リナライズ 30ml ¥3870/tocohana project
※2回目以降:¥4580

自宅でエステ並みの小顔ケアができちゃう夢みたいな小顔ジェル美容液「リナライズ。セルフマッサージと組み合わせてこれを使用することで、たるみやむくみが本当にスッキリするのだとか! 

こんなにたくさんの高級美容成分配合! だから効くんです!

グラウシン・・・引き締め効果が期待できる
トルマリン・・・肌表面の調子を整える
有機ゲルマニウム ・・・引き締め成分
純金・・・シミやシワに働きかける
異性化リノール酸・・・強力引き締め成分   などなど

他にも31種類の美容成分、ビタミンC誘導体などの透明感を実現する成分をふんだんに配合。しかも無添加、無香料なので安心して使える! 

▶︎購入はコチラから!

顔太りタイプ別・小顔のプロ直伝!
リナライズを使った小顔テクをVOCEST!が実践

<むくみタイプさんにおすすめの小顔テクはこれ!>

*むくみとりマッサージ
1. リナライズを顔全体と首、デコルテまで塗布したら、口角のあたりを親指の腹と人差し指の背ではさみ、5〜10回程度、耳の下まで指を滑らせる。 そのまま耳裏からデコルテまでを首筋をなでるように流す。

2. 次に小鼻の横あたりから頬骨の下の余分な水分や老廃物を流すマッサージ。中指と薬指を使って、小鼻の横あたりから頬骨に沿って顔の外側に向かい5回ずつくらい流す。 右頬は左手で、左頬は右手で行うとやりやすいです。 どちらも痛気持ちよいくらいの力加減で行いましょう。

VOCEST! 146 大谷美和がトライ!

◯ PROFILE
職業:メイクスクール勤務  年齢:37
1981年生まれ/メイクスクール勤務/千葉県在住。美容師、日本メイクアップ連盟1級認定講師の資格を有しながら、さらに美容の勉強をする努力家。最近は様々なスムージーをつくるなど、インナービューティにも邁進。

Image title

「リナライズを使って朝晩マッサージ。 プッシュ式なので、いつも清潔な美容液が使えるのが嬉しい。しっとり感があるのに、ちょっとの量で顔やデコルテまで塗れちゃう!」

Image title

「マッサージをゆっくりすると、ほのかに温かくなってきて肌が休めている感じがします。目頭から眉にかけて流していくと、目がぱっちり! スッキリして、目が大きくなった気がします。」

Image title「先生直伝のむくみとりマッサージをしたことで、キュッと頬の高さが上がった! リナライズは保湿もしてくれるし、顔のトーンが上がってくれて良いことづくしです!」

<脂肪太りタイプさんにおすすめの小顔テクはこれ!>

体重管理をしながら顔のエクササイズも取り入れよう。

頬肉が気になる方は…
1. 上側の前歯の根元に舌を当てる。
2. 歯茎をなぞるようにぐるりと下側に動かし、1周動かす。3回繰り返したら、逆向きに。頬筋&噛筋を鍛えるのに効果的。

あご肉が気になる方は…
1. 正面を向いて軽く笑顔をつくり、舌先を左上(口角が隠れる位置)に向かってグッと押し上げる。
2. そのまま左から右へと上唇をなぞるように舌を動かす。左右に5回。顎舌骨筋を鍛えるのに効果的。

VOCEST! 155 齊藤 彩がトライ!

◯ PROFILE
職業:モデル  年齢:30
1988年生まれ/モデル/東京都在住。世界遺産検定2級を持ち、渡航経験はなんと38カ国。むくやすい体質ゆえ、漢方や足ツボマッサージ、脂肪分解する美容ギアなどが好き。色白の美肌をキープするために、通年美白ケアをしている。

Image title

「これからリナライズを使って、小顔を目指します!小顔美容液というものを使ったことがないので、どんな効果が出るか楽しみだなー! 小顔美容液と小顔エクササイズを合わせて、目指せ小顔美人!!」

Image title

「朝晩の洗顔後、化粧水をつけた後にお肌が潤っているうちにこのリナライズをつけて、血行がよくなるように頰だけでなく、あごからこめかみへ引き上げ、首元も念入りにマッサージ! 肌触りもなめらかで気持ちいい! 」

Image title

「私は頰肉がついているのがとても気になっているので、頰肉に効くエクササイズを! 歯茎をなぞるように1周動かしてそれを3回繰り返す! 普段使わない頰の筋肉が鍛えられて、テレビを観たりしながら出来るから楽チン!」

<固太りタイプさんにおすすめの小顔テクはこれ!>

リナライズを使ってお顔のこわばってる箇所を筋肉を意識してほぐすのが有効! ただしマッサージ強くしすぎると反発して筋肉が固くなる可能性があるので、痛気持ち良いくらいの強さで行う。また、ストレスがあると顔の側面が硬くなりやすいので、ストレスを解消することも重要。エラ張り顔の人は歯ぎしりや食いしばりによって咬筋が固くなり、肩こりにつながる可能性もあるので要注意です。

VOCEST! 075 田中千歳がトライ!

◯ PROFILE
職業:VMD  年齢:36
1982年生まれ/VMD/東京都在住。一昔前のトレンディ系顔なので古くさい顔にならないように気をつけてます。

Image title

リンパの流れを意識しながらマッサージするようになって不思議と疲れが軽くなるのを実感します。強い力で皮膚を引っ張るのではなく、優しくさするような力加減でもちゃんと効果がでることに驚きです。気になっていたほうれい線が目立たなくなってきましたよ~。」

Image title

エラ張りは、咬筋が肩こり状態になって育ってしまった筋肉だと言うことを知り驚きました。この筋肉をほぐすことで、結果エラがなくなっていくそうです。それを意識して、手をグーの状態にし、グリグリマッサージをスキンケアの中に取り入れました。硬くなった筋肉が日に日にほぐれていくのを実感できます。」

Image title

表情筋同様、頭皮も繋がっているということを教えて頂き、耳裏を重点的に、パドルブラシでプッシュするようにマッサージ。髪の毛を乾かす前の手順に加え、無理なく続けられています。頭全体の血の巡りがよくなり、肩こりも軽くなりました。」

<筋肉ゆるみタイプさんにおすすめの小顔テクはこれ!>

“あいうえお”体操

口まわりや頬、顎の筋肉を刺激し鍛えよう。まず、しっかりと上を見上げ、顎やフェイスラインの筋をピンと伸ばすところからスタート。

【 あ 】
「あ」の形に思い切り口を開けます。目も大きく開けて。
この時目をパッチリ開くための筋肉“眼輪筋”も意識します。
【 い 】
口角をしっかり左右ぐーっとひき「い」と連続で10回声に出します。
頬の高い位置の筋肉も使っていることを意識しましょう
【 う 】
唇を「うーっ」と前に突き出します。
口のまわり、頬の低い位置、あごに効いていることを意識します。
【 え 】
口は横に、頬の筋肉をもち高く上げる感じで筋肉を使っていることを意識しながら、「え」と声に出す。この時、舌を出すと、二重あご解消効果にもつながります。
【 お 】
口のまわりの筋肉“口輪筋”を意識しながら口を「お」の形に。
口角の横の筋肉が痛くなってくれば効いてる証拠。フェイスラインのたるみ防止に効果的です。

VOCE編集部佐藤が実践!

Image title

「顎まわりの肉がたるんできたのを感じていて、体重は変わっていないのに周囲から『太った?』と言われるように。“あいうえお体操”は手軽で簡単だけど、普段顔の筋肉をあまり使っていなかった私にとっては意外とツラい! そして効く! 日中はメイクをしていてリナライズを顔に塗れないのですが、実はポーチに入れて持ち運んでます。 メイク直しの時にリナライズを首元に塗ってリンパを流した後、この体操をするのが習慣に!」

<骨格ゆがみタイプさんは……。>

プロの手を借りるのもあり

猫背など、姿勢が悪い人はまずそこから直しましょう。セルフケアだけでは改善しにくいので、サロンに頼るのも手。昨今小顔矯正サロンが流行っていますが、実は骨格から施術をするところは一握り。大切なのは、頭蓋骨の歪みを正してくれるかどうかなのです。頭蓋骨の歪みを正してくれるサロンを選ぶポイントは、頭蓋骨の「大きさ」を測るのではなく、「歪み」をチェックしてから施術を開始するかどうかを見れば分かります。これをやらないサロンでも施術後に「スッキリした感じ」は得られますが、これはむくみが取れただけである可能性がほとんど。「なんとなくスッキリした」だけでは顔の土台である頭蓋骨から小さくなったとは言えません。施術が終わった後に歪みが改善されてるのが確認できれば、信頼できるサロンだと言えます。」(吉岡先生)

おすすめのサロンはコチラ

骨格矯正サロンアゴラ 表参道
コリやリンパの解消で顔をスッキリさせる手法の小顔矯正サロンが多い中、アゴラではまず縫合線(骨の繋ぎ目)を緩めて骨を動く状態にして歪みをとり、顔の土台から小顔に導く施術を行っている。

Image title

住所:東京都渋谷区神宮前3-7-7-泰平ビル401
電話番号:03-6427-3998
営業時間:AM12:00〜PM21:00
定休日:不定休
http://e-agora.tokyo/shop/

あなたも小顔を目指しませんか?

Image title

小顔は1日にしてならず。ただ、リナライズを使って自分の顔太りタイプに合ったケアをすれば、小顔になれる日はグッと近づくかも?! ぜひこの機会に試してみて!

▶︎購入はコチラから!

協力/tocohanalogy
0120-316-200
https://tocohanalogy.jp/lp?u=TP01