1. 目頭1/3にはハイライトはのせない!?【千吉良恵子さんの最旬キラキラ秋冬アイメイク】

2018.10.12

目頭1/3にはハイライトはのせない!?【千吉良恵子さんの最旬キラキラ秋冬アイメイク】

透明感あふれるメイクが多くのモデルさんや女優さんに人気のヘア&メイクアップアーティスト千吉良恵子さん。今回は、パーティやイベントに大活躍間違いなしのキラキラっとした質感のアイシャドウを使った最旬秋冬メイクをレッスン!

目頭1/3にはハイライトはのせない!?【千吉良恵子さんの最旬キラキラ秋冬アイメイク】

2018年秋冬キラキラドラマチックメイク

Image title

パーティやイベントに映えるように、と千吉良恵子さんが取り出したのは、普段使いにするアイシャドウパレットよりもキラキラとした質感を感じる4色パレット。

このパレットの中の2018年秋冬トレンドの黄み系ブラウンからアイホールにのせていきます。順番にパレットの他のカラーものせていくのですが、ポイントはハイライトカラーを使う位置。目頭の1/3にはあえてのせません! 伏せ目にしたときに美しく見えるよう、目頭の1/3以外にのせることで、まばたきする度にきらめきを感じさせるようメイクしていくんです。

夜の薄暗い明りのなか、照明が当たったときに最も艶やかさを表現してくれる千吉良恵子さんの最旬キラキラメイク。華やかさをプラスしたいお出かけの日に試してみてはいかがでしょうか。

続いて、人気ネイリストの久永ひろよさんがセルフで出来る秋の最旬チェックネイルを伝授します!

難しいプロの技が簡単に!?

Image title

毎年秋冬になると、トレンド入りするチェック模様。一見難しそうですが、誰でも簡単に、しかも今年っぽいニュアンスもプラスできるセルフネイルの方法を、ネイリストの久永ひろよさんに教えていただきました。

まず、チェック模様をつくるのに用意したのは……特別な道具ではなく、ネイルポリッシュのみ。プロの技を使えば、ネイルの刷毛の先を使ってアレンジするだけで簡単にチェック模様を描けるんです。

チェックのラインは少しかすれる部分ができたり、太さが違ったりと、ランダムになっているほうが可愛く見えるので、細かい作業は苦手という方でもチャレンジしやすいはず。まるでジェルネイルのような立体感がセルフネイルでも再現できる“最旬チェックネイル”、是非試してみてください♡

さらに今夜は……

パーソナルトレーナー山崎麻央さんが、お昼休みに座りながらできちゃう「肩こり・むくみスッキリエクササイズ」をレッスン!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

<< 2018 秋新色ブランド一覧はこちら! >>

Image title