1. 人の印象は下半顔が決める。だから─。「攻め」の美フェイス創出ギア[PR]

2018.10.26

人の印象は下半顔が決める。だから─。「攻め」の美フェイス創出ギア[PR]

“ただ装着するだけで手に入る凛とした輪郭と柔和な表情” 「目鼻立ちが整っているよりも、表情が豊かで柔らかく、輪郭がスマートな方が美しい」と小田切ヒロさん。今話題のギアは、彼の最新“美”論にもピタリとハマる優れものでした!

人の印象は下半顔が決める。だから─。「攻め」の美フェイス創出ギア[PR]

小田切 ヒロ

ヘア&メイクアップアーティスト 小田切ヒロさん
メイクスキルはもちろん、美肌&小顔に導く独自マッサージやメソッドでも注目を集め、有名女優からの指名も多数。

柔軟な顔の筋肉がピュアな美しさを生む!

常に美容道をアップデートし続ける小田切さんが、今思う、美しい顔の条件とは? 「まず、ひとつ重要なのは下半顔がスッキリ整っていると、全身で見たときにもバランスがよく、ファッションも選ばずに楽しめるはず。もし目元や口元などに多少コンプレックスを抱えていても、下半顔をケアすることで、今までウィークポイントだと思っていたパーツが素敵に見えることも」

とはいえ、悩み多き下半顔。理想に近づくのは難しそうだが……。「顔の大きさ自体を変えるのは難しいけど、マッサージや顔トレなどで見た目の印象を変えることは可能です。そのとき、ポイントとなるのが筋肉。僕がモデルさんや女優さんにメイク前に行うマッサージでは、必ず、顔全体の筋肉を緩めることからスタートします。とくにエラの咬筋を緩めないと、メイクが映える美しい顔に近づけません。また、頰の筋肉も大切なポイント。目元や頰全体から口角周り、フェイスラインのすべてと連動し、ここが柔軟になることで、表情が和らぎます。そんなときに醸すピュアさも美しい顔の条件。ストレスや疲労で顔がこわばっていては、ぎこちない表情しか生まれません。日々筋肉に心地よい刺激を与えるのが美人への近道です」

“新感覚のリフトケアで目指すは理想の下半顔”

ヤーマン,メディリフト

メディリフト ¥25000/ヤーマン

肌にやさしくフィットするメディカルシリコーンにEMS電極を配した画期的なリフトケアマスク。ただ10分間装着するだけで、適切に頰の筋肉や咬筋へ働きかけ、肌のもたつきにアプローチ。手元がフリーになるのでケア中の動きに制限がなく、シートマスクの上からでも可。さらにマスク部分は水洗いできて機能性抜群。

テクニックいらずの10分間

メディリフトは、咬筋ケア中心のストレッチモード、トレーニング用のアップモード、両方を行うオートモードの3つの独自プログラムを搭載。肌ニーズに合わせて選んでスイッチオンすれば、適切なケアが全自動で施される!

顔には鍛えるべき筋肉・休ませるべき筋肉がある

スミス 楓

2種のEMSと考え抜かれた電極配置で効果的に

顔には30種以上の筋肉があり、普段、あまり使われず衰えていく筋肉と、使いすぎて硬くこわばった筋肉があることにヤーマンは着目。周波数の異なる2つのEMSがそれぞれ標的とする筋肉に適切に働きかけるよう電極を配置し、つけるだけで効率的なトリートメントを叶える!

EMSってなに?

外部から電気刺激を与えて筋肉を刺激する機能のこと。普段の生活やセルフケアでは到達 できない筋肉にもアプローチすることができ、周波数によって、トレーニングするような刺激とストレッチするような刺激の使い分けも。

憧れの下半顔を夢見る「半顔仮面=メディリフト女子」急増中!

Image title

「今年話題の美顔器『メディリフト』の実力どうなのよ!」 VOCEの精鋭たちがじっくり試してみたところ、これがなんとも具合がいい。ハンズフリー、ストレスフリーだから、いつでも気軽に使えて、気づけば上向き肌。そんなメディリフト生活、一緒に始めませんか?

この半顔仮面=メディリフト、なにかと騒がせてます!

Twitterトレンド入り(2018年6月24日)
メディリフトの人気は美容業界だけにとどまらず。美顔器マニアはもちろん、初心者のハートもがっちりキャッチし、SNSでも話題沸騰。Twitterでキャンペーンを実施したところ、「#メディリフト」がトレンド入り!!

美容ライター・エディターの自腹買い続出
VOCEで活躍中のヘアメイクさんが撮影現場で絶賛していたこともあって、人気が飛び火し、購入するスタッフ続々。事実、「美容ライター30名が選んだ美顔器ランキング(」2018年5月BAトレンド総研調べ)にて3部門で堂々1位を獲得。

初回ロット完売後も予約殺到2ヵ月待ちも
絶賛、追加生産中ですが、とにかく人気で品薄状態。公式サイトでも“現在品切れ中”表示が出ることが。購入を決めたら、サイトやショップをちょくちょくのぞいて、購入可能ならチャンスと思って即ポチることをオススメ。

『1日10分』それは誰にも見せたくない美の時間―だったのに!

仮面1:ライター 楢﨑 裕美
頰がもたつき、顔全体の印象が変わってきた43歳。知識はあれど忙しさを口実にケアが疎かになりがち。

楢﨑 裕美

シートマスクの上からも使用できる!

メディリフト¥25000/ヤーマン

忙しいときこそ頼れる!
「美顔器が好きで何台も所有してますが、忙しくなると心に余裕がなく宝の持ち腐れ状態に。でも、これは動きに制限がなく、仕事、家事、育児の合間にシートマスクとWケアができるなんて、もう天才!」

Image title

鏡を見ながらつけるとスムーズです!

コツさえつかめば装着は簡単。顔のもたつきを引き上げるイメージでバンドでしっかり固定。

Image title

のどが乾いたので冷蔵庫へ。手元がフリーだから飲み物は難なく取れたけど、さすがにケア中は飲めず、ケア後にお預け。

Image title

キレイになりながら料理だって!

夕食を準備しながらも、朝の支度をしながらもOK。娘の髪も普通に結べますが、少々怖がられます(笑)

Image title

肌もカラダもストレッチ中

ダイナミックにストレッチしてもズレないぐらい、フィット力抜群。こんな美顔器、初めて!

仮面2:編集 河津 美咲
顔のめぐり不足をスペシャリストに指摘された26歳。顔もカラダも心も(!)コチコチです。

河津 美咲

メールチェック、メールチェック

心地よい刺激に夢中です♡
「悩みが増え続ける下半顔、どうにかしなくちゃと思いつつ、スキンケア優先でつい後回しに。でもこれは心地よく刺激されて顔がリリースされる感じがするのがありがたく、しかもつけているだけというラクさは貴重!!」

Image title

化粧水や美容液をたっぷり塗ったうえで使用。シリコーン製だから、使用後はさ
っと水洗いして干すだけでメンテも簡単。

Image title

「大好きなマンガだってながらで読めます。10分なんて本当にあっという間だけど……」

Image title

慣れてきたから強さの設定をもう少しUP!

美容に対して貪欲なんでEMSの強度をアップ。筋肉がピクついている感じが半端ないって。

Image title

「美の10分」が終わったら、お茶しよ

「最初はつけているのが恥ずかしかったけど、慣れてきたら、もはや映えるんじゃないかと」

もはや、SNS映え! テクニックいらずな美の道を歩いていこう!

仮面3:編集 佐野 桐子
頰の肉づきが気になる丸顔。デスクワークで下向きがちだからか30歳をすぎてからは、もたつき顔が悩み(涙)。

佐野 桐子

ボーッとしたいときこそ、キレイ時!

理想の下半顔も間近⁉
「1回使っただけで心なしか顔の下半分の肌がスッキリと。とくに気になる頰や口もとのもたつきが消え、引き上がったような感覚も。ラバーバンドによる物理的な引き上げとEMSの掛け算も素晴らしく、使い続けます!!」

Image title

EMS電極を外せば、ジャブジャブ洗える

Image title

Image title

「SNSのチェックも、何ならゲームもノーストレスでサクサクと。口元が締まるので、話すのだけ、ちょっと難しい(笑)」

仮面4:編集 佐藤 水梨
引き締った顔に憧れ、あれこれとギアや美容家電を試しまくる編集最年少の25歳。ただし、まだ“効いている”体感は未経験。

佐藤 水梨

ドラマの続き、どうなるんだろ~?

確かな手ごたえに期待大!
「ピクピクと顔の筋肉が勝手に動かされる感覚に、まず感動。不快感なく“効いている”っていう手ごたえは、まさにサロンレベルでつい手がのびる日々。ハンズフリーなので装着したままスマホやPCをいじれるのも嬉しい!」

Image title

ごはん、ごはん♡

待ってましたのお昼ご飯。レンジでチンしたり、お茶を用意したりしながらもリフトケア。

Image title

決して努力する姿は見ないでください

Image title

ひょっこりはん! メディリフト姿はまわりをほっこりさせる効果もあるのです♡

Image title

「ウォーターサーバーの操作も問題ナシ。とりあえず先輩たちにゴマすりも兼ねて水を」

今度はあなたが半顔仮面! ぜひ体感してみて!

メディリフトをためせちゃうSHOP

ヤーマン直営店舗:キラリトギンザ店 松坂屋上野店 イセタンミラー東京
ミッドタウン日比谷店 銀座三越 なんばスカイオ店 小田急百貨店町田店
※10月26日(金)オープン予定

メディリフトをためせちゃうイベント

11月29日(木)~12月25日(火)表参道ヒルズR studio 12月19日(水)~2019年1月8日(火)阪急Beauty studio POP UP SHOPにてポップアップストアを開催

協力/ヤーマン 0120・776・282  
公式通販サイト 「ヤーマンオンラインストア」
https://www.ya-man.com

撮影/八木淳(SIGNO) ヘアメイク/小田切ヒロ(LA DONNA)  スタイリング/坂下シホ(人物)、山本瑶奈(静物) モデル/スミス楓 取材・文/楢﨑裕美