1. 【1000人ネット調査】ごはんの数だけ事件あり!【アンビリーバボーな食体験】

2018.11.05

【1000人ネット調査】ごはんの数だけ事件あり!【アンビリーバボーな食体験】

生きていくうえで、欠かせないのが「食」。好きなものやキライなものなどいろいろあるけれどもはや最強のエンターテイメントといっても過言じゃない。そんな1000人の食事情に密着!

【1000人ネット調査】ごはんの数だけ事件あり!【アンビリーバボーな食体験】

【珍レシピ・好レシピ】

★レシピサイトで見つけた珍品
金平糖の生クリーム煮って料理⁉(32歳・事務)

★ご一緒に”サメ” もいかがですか?
水族館でおすすめされた“シャークナゲット”。二度と食することはないでしょう。(28歳・主婦)

★好物コラボ
子供の頃、梅のど飴が好きすぎて、卵焼きに入れてみた。一口で白旗!(32歳・会社員)

Image title

★ネギ+納豆
「作ったよ」のレポートが。いる⁉(33歳・飲食)

★まさかの成功
バーベキューで突然、炭の中に直接キャベツを入れるという奇怪な行動をした男子がいてたまげた。がしかし、じっくり火が通り、中が蒸し焼きになり、甘くて美味しかった。(23歳・学生)

★自慢のレシピ
バウムクーヘンに豚肉を巻いて焼いたものが好物だという友人がいる。(30歳・フリーター)

★ホットケーキミックスのピザ生地レシピ
ほんのりとした甘いバニラ香×トマトやチーズ、ソーセージは超絶ミスマッチ。(33歳・会社員)

★紫キャベツ入りコーンポタージュ
母特製の紫色スープが辛い。(25歳・事務)

Image title

★たこの代役
たこがないからとたこ焼きの具に納豆を入れた妹。食べた瞬間、高速リバース。(27歳・保育士)

★スイーツライス
某レシピサイトに、プリンを5つ入れて米を炊くという料理がのっていた。(33歳・会社員)

★うん……様⁉
友達の家で出されたのは、溶かした板チョコを分厚く塗った、もったりしたチョコバナナ。どう見てもうん◯様にしか見えず、丁重にお断りした。(21歳・学生)

【食にまつわる事件】

★誰か止めてよ
朝、目が覚めると猛烈な胃もたれが。周りを見渡すと骨が散らばっていた。どうやら酔っ払ってフライドチキン屋へ行き、パーティバーレルを買って、しっかり完食した模様。(39歳・会計事務)

Image title

★上向きマーライオン
辛いものが大好きな私。東京に3週間出向した際に憧れの超激辛ラーメン店に20日連続で通った。最終日の夜中、胃痙攣に襲われ、噴水のように激辛麺が口から飛び出してきた。(33歳・管理)

★格闘2時間
鮭フライの骨が喉に刺さってしまったものの、ど田舎で駆け込む病院がなく……。仕方ないので、鏡の前で大きく口を開け、懐中電灯で喉の奥を照らしながら、水槽の水草を取り替える用の長いピンセットで取り除いた。(30歳・会社員)

★犯人は母
親戚20人くらいが集まって祖父の還暦を祝ったその夜、夜中、嘔吐する人が続出。毒盛り事件でも起きたかのような惨状にびびったが、宴で出された肉が生焼けだっただけと判明。(28歳・飲食)

★カロテン女子
ある冬、立て続けにみかんを3箱も食べてしまい、手の平と足の裏が真っ黄色に。(24歳・大学院生)

Image title

★格闘すること30分
えのき茸が食道と気管の間にひっかかってしまい、それがなかなか取れず、ずっとえずいた状態が続いて死ぬかと思った。以来、えのき茸は細かく刻んだものしか食べなくなった。(34歳・飲食)

★TKGの悲劇
学食で卵かけご飯が気管に詰まってむせてしまい、鼻からブッと卵かけご飯が吹き出した。隣の席に好きな男子がいたのに……。(22歳・学生)

★5日間流動食生活
熱々の茶碗蒸しを飲み込んだら喉元から食道の奥まで大火傷した。(31歳・販売員)

Image title

【「インスタ映え」飯】

★インスタの闇
パンケーキ専門店で隣の席にいたセレブ風の奥様が生クリームや果物がてんこ盛りのものをオーダーし、写真を撮りまくっていた。その後、手をつけることなく退店。リア充アピールのために写真だけ撮り、太ることなどを気にしてか、実際には食べない人が増えていると店員さんが怒っていた。(22歳・主婦)

★なんでもやる族
今増えている逆再生でご飯を吐き出している風の映像。あんな品がないことも流行ればみんなやるから驚く!(20歳・大学生)

★意地でも突っ込まないけど
レストランのような豪華なご飯をアップしながら「#手抜き」は褒め言葉を欲しがりすぎでしょ!(38歳・サービス)

★映えればなんでも売れる時代
近所のひなびた豆腐屋に、ある日突然、10代~20代女子の行列が。いつもの豆腐に色をつけてレインボーカラーにしただけで、普段の20倍の売り上げになったとか。(29歳・飲食)

Image titleImage titleImage titleImage title

イラスト/五月女ケイ子 文/金子優子 協力/千田好美、岡崎邦子(マーケティングジャンクション) 構成/佐野桐子