1. 朝型? 夜型? 彼のタイプを見極め、デートの成功率をアップ

2018.11.12

朝型? 夜型? 彼のタイプを見極め、デートの成功率をアップ

デート中、盛り上がっているつもりだったのにあっさり「じゃあまた今度」と帰られてしまったことはありませんか? それ、好意の有無ではなく、ある時間帯のズレが原因かも。男性特有の朝型、夜型を見極めて、デートの成功率をアップさせましょう。

朝型? 夜型? 彼のタイプを見極め、デートの成功率をアップ

男性には「生活パターン的朝型・夜型」と
「性欲的朝型・夜型」がある

Image title

男性は「朝のほうがムラムラする」という人と「夜のほうが気分が高まる」という人がいます。これは、必ずしも生活パターンの朝型、夜型とは一致しません。朝は弱くよく寝坊してしまうけれども、セックスは朝のほうが良いという人もいるし、その逆のパターンもいるということです。これは付き合ってみないと分からないことですが、彼がどのタイプかはLINEのやり取りなどである程度分かります。

彼からLINEが来るのはどの時間帯が多い?

Image title

朝、出勤前にLINEを送ってきてくれることが多い、夜、寝る前に送ってくることが多いなど彼から来るLINEの時間帯には、一定の法則がありませんか? LINEのやりとりが多く、さらにそのテンションが高い時間帯=性欲が高まる時間帯、と簡単にはいきませんが、ややその傾向にあるとみていいと思います。また、酔っ払ったときにテンションが高くなるタイプなら、夜に性欲が高まるタイプの可能性が高いです。

一般的には夜にムラムラする男性のほうが多そうに思えるかもしれませんが、意外と朝のほうが性欲が高まるという男性の割合は多いです。私がこれまでに聞いた体感値だと、50:50くらいでしょうか。とくに、性欲が強い男性のほうが朝にムラムラする傾向が強いように思います。ここの見極めを間違えてデートの時間帯を設定すると、なかなか盛り上がらずに終わってしまうパターンが続いてしまうかもしれません。

性欲的朝型の彼をランニングに誘って!

Image title

女性の場合は、好きという気持ちと性欲は必ずしも一致しませんが、男性の場合はムラムラしない相手を好きになることはまずありません。つまり、男性の性欲が高まる時間に会うほうが、デートは盛り上がるわけです。朝型の男性の場合は、夜にご飯に行ってお酒を飲むよりも朝からランニングデートなど体を動かすデートをしたほうがムラムラした気分が一気に高まって「この人と付き合いたい!」という気持ちに拍車がかかる可能性が。そこを見極めてデートの時間をセッティングすると、盛り上がってラブラブ度は一気に高くなるはず。さすがに本人には朝と夜どちらがムラムラするかは聞きづらいと思いますので、ぜひLINEのテンションの高い時間帯などを参考に見極めてください。

生活パターンもある程度配慮を

ただ、忘れてはいけないのが生活パターン。LINEのやりとりで夜のほうが性欲が高まることがわかったとしても、毎朝5時に起きているというような超朝型の彼の場合は注意を。どんなに夜に性欲が高まるとしても、夜9時くらいには内心「早く帰って寝ないと明日の朝に差し支える」と思っている可能性も。休前日にセッティングするなど、工夫をしてみてください!