1. 人気急上昇!【加治ひとみ】が可愛すぎる! メイクのポイントは?

2018.11.16

人気急上昇!【加治ひとみ】が可愛すぎる! メイクのポイントは?

完璧に鍛え上げた“加治ボディ”で週刊誌の表紙を飾ったり、ビューティモデルとしても大活躍中の加治ひとみさん。そんな加治さんの人気の理由の一つが、可愛すぎるアラサーメイク。目鼻立ちをはっきりとさせる彫り感、抜け感、色使いなど、メイクのこだわりを突撃取材!

人気急上昇!【加治ひとみ】が可愛すぎる! メイクのポイントは?

人気急上昇! インスタでも話題の加治ひとみって?
28歳でメジャーデビュー。今年は雑誌『週刊プレイボーイ』の表紙を飾り、ファッション誌やビューティ誌のモデルとしても大活躍。インスタ(@kaji_26)も大人気。

Image title

加治ひとみ「アラサーメイク」のこだわりポイントは?

その1:抜け感
「メイクで大切にしているのは抜け感です。目元が濃い時は口元は薄めに、逆に目元が薄い時はグロスを赤で強めにしたり、メリハリを大切にしてます」(加治さん)

その2:質感
「肌の質感も意識しています。基本的にファンデーションは薄づきが好き。しっとりとした潤い感が出るような物を選ぶようにしています」(加治さん)

その3:カバー力
「ファンデーションは、薄づきでもカバー力のあるアイテムだと、さらに使いやすい! いろいろ試すのが好きですが、とくに気になるブランドディオールやアルマーニです」(加治さん)

Image title

撮影で実際に使ったアイテムはコレ!

<ベースメイク>
リテクスチャリング ファウンデイション /イプサ
クリエイティブ オイル(シアーゴールド) /イプサ

<アイメイク>
アルカミストツイストフォーアイ 03 /THREE
・ミネラルクラッシィシャドー プラウドレッド/エトヴォス
クライマックス マスカラ/NARS
ワン ファイン ライン マイクロ ライナー イグザクト オニキス/ベアミネラル

<チーク>
ブラッシュ カラー インフュージョン チャイ/ローラメルシエ

<リップ>
ジルスチュアート ドレスド ルージュ 04 /ジルスチュアート ビューティ

撮影を担当したヘア&メイクアップアーティスト・室岡洋希さんがメイクのポイントを解説!

「加治さんとは初対面でしたが、メイク前に話してみたときに、加治さんには女性としての芯の強さと柔らかさの2面性みたいなものを感じました。凛としていながらも、加治さんの持ち前の女性らしさ、スタイリッシュさを大切に仕上げています。ポイントは目元に使った赤み系のシャドウ。主張のある色ですが、 少しくすませること、全体のトーンを揃えることにより、強いけど柔らい印象になります。下瞼目尻側にも赤みを指し、憂さもプラスしています」(ヘア&メイクアップアーティスト・室岡洋希さん)

VOCE誌面や公式インスタグラムでアップした時も「可愛すぎる!」とコメントもたくさん集まり、大好評だったメイク。ぜひ参考にしてみてくださいね!

撮影/押尾健太郎、ヘアメイク/室岡洋希(Three PEACE)、スタイリング/小泉茜、取材・文・構成/鏡裕子