1. 【新製品お試し】ヘアメイク河北裕介さんプロデュース「&be」待望の第2弾登場! &be バリアオイルをVOCE編集部員がお試し!

2018.11.19

【新製品お試し】ヘアメイク河北裕介さんプロデュース「&be」待望の第2弾登場! &be バリアオイルをVOCE編集部員がお試し!

大人気ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さん、初のプロデュースブランド「&be(アンドビー)」。美容業界やSNSで「優秀すぎる!」「もう手放せない!」と話題の「&be ハイコンセントレイトVCミスト」に続き、11月19日に発売になる万能保湿オイル「&be バリアオイル」をいち早くご紹介します! 

【新製品お試し】ヘアメイク河北裕介さんプロデュース「&be」待望の第2弾登場! &be バリアオイルをVOCE編集部員がお試し!

<<VOCE×河北プロジェクト特設ページ>>

Image title

第1弾「&be ハイコンセントレイトVCミスト」の記事はコチラ!

高機能、高性能をコンセプトに、河北裕介さんが商品開発から仕上がりまでを一貫してプロデュース。

「美容好きの人から、敏感肌の方、お子様、そして男性、パートナー、みんなでシェアできて、効果効能を実感して頂き、肌ストレスのない、心地よい毎日を過ごしてほしいから」との思いで、高機能・低価格・低刺激処方を実現。第1弾の「&be ハイコンセントレイトVCミスト」と第2弾の「&be バリアオイル」はどちらも2サイズ展開なので持ち歩きたい人にも嬉しい!

しっとり柔肌がこれ一本。全身に使える万能保湿オイル

&be,バリアオイル,河北裕介

&be バリアオイル 60ml ¥2400、100ml ¥3500(11月19日発売)

顔、体、髪、ネイルケア、またヘアスタイリングまで全身にオールマイティに使え、乾燥ダメージから守ってくれる保湿オイル。肌にピタッと密着するラッピング効果の高いオイル膜が保護バリアとして、外的刺激からブロックしてみずみずしい素肌に。また、「一日中消えないツヤ」を仕込めるので、メイク前にもオススメ!

注目美容成分をご紹介!

☑「ライスブランオイル(コメヌカ油)」
日本人になじみの深い栄養分たっぷりの米ぬかから得られる「ライスブランオイル」。抗酸化力の高い「γ-オリザノール」を豊富に含み、シミの原因となるメラニン色素を抑える美白効果や、お肌の再生をサポートする作用も。さらっとした使用感なのでべたつきが苦手な方にオススメ◎
・浸透力に優れお肌を柔らかくするエモリエント効果
・バリア機能を強化、炎症を鎮める効果
・皮膚の再生を促進するアンチエイジング効果

☑「ディフェンシル®-プラス」
植物由来原料の「ディフェンシル®-プラス」は肌のバリア機能を強化し、肌荒れやかゆみを防いでくれる。
・肌バリア機能強化、安定化
・炎症鎮静化の作用

☑4種の植物性バター
栄養豊富な植物性バターをたっぷり配合。
・「シアバター」肌を柔らかくする作用
・「クプアスバター」ダメージヘアやドライヘアを修復
・「カカオバター」保湿性が高くしっとりみずみずしい肌に
・「アボカドバター」肌の再生や老化防止成分が豊富

購入情報など詳細は
アンドビーオフィシャルサイト(and-be.jp)や
河北裕介さんのInstagram(@kawakitayusuke)でチェック!

そんな美容成分たっっぷりのバリアオイルを編集部員がお試し!

Image title

1.ギュッとハンドプレスしてもっちり肌に

Image title

「&be VCミスト」でシュシュっと肌を整えてから、乾燥が気になる部分にバリアオイルをプレスしながら重ねづけ。「自分の肌ってこんなにモチモチしてた?」とびっくりするほど吸い付くようなしっとり肌に! 翌日の朝ももっちり肌が持続していて改めて効果を実感。これが本当に3000円以下なのが信じられない! 原価割れしているんじゃないかと心配になりました(笑)。

2.ファンデに混ぜて一日中続くツヤ肌に♡

Image title

オススメのツヤ肌の作り方は………
①手のひらにリキッドファンデーションをいつもより少なめに取る
②バリアオイルをファンデに一滴垂らす
③反対の手で混ぜる
④優しく顔の中心から外側に伸ばす
⑤最後にスポンジでなじませる
つるんとして自然なツヤが出るし、日中の保湿にもなるし、いいことばかり♡

3.頭皮のアンチエイジングにも

Image title

タオルドライ後の髪になじませて、いつも通りドライヤーで乾かしただけなのにしっとりうるおいツヤ髪に。オイルにありがちなベタつきも全く気にならず! さらにシャンプー前の乾いた髪に頭皮マッサージも。乾燥する時期に頭皮がかゆくなってくるのが悩みだったけど、マッサージを始めて乾燥が気になることが無くなりました。頭皮もケアできて顔のむくみもすっきりして嬉しい~。スタイリングとしてウェットヘアも作れるし大活躍!

4.オイルマッサージでむくみを撃退!

Image title

保湿力抜群なのに重くないさらっとしたテクスチャーだから、すべりが良くマッサージしやすい! VOCEを参考にして全身をマッサージ。マッサージをしているとオイルが浸透していき肌がふっくらと! 忙しいときはやる気が出ないマッサージも、心地よい香りに癒されながらできるのでモチベーションもUP。

5.仕事中もうるおい補給!

Image title

職場にはミニサイズを常備。(隣りにはVOCE12月号付録のハイコンセントレイトVCミストのミニサイズ)ハンドケア、ネイルケアとしても使える優れものなんです。顔の乾燥にも、少量を手にのばし優しくプレスしてなじませればツヤと潤いが◎ お家・職場・お出かけ用と3つ欲しい!(笑)

オールマイティに使えすぎちゃう逸品

Image title

バリアオイルを使ってみて、ごわつきがきだった肌が柔らかくふっくらに! モチモチがキープできているのを実感。季節の変わり目や不規則な生活でも、乾燥知らずでゆらいだときに頼るべき1本になりました♪ これ一本で、顔、体、髪と全身に使えて、スキンケア、お直し、マッサージといろいろな使い方ができるからコスパも抜群! ぜひ、この実力を実感してほしい一品です。

11月22日発売、VOCE1月号通常版付録は河北裕介さんスペシャル付録第二弾! #河北メイクバッグ

Image title

※ブラシなどの小物は付録に含まれません。

“才色兼備”なインスタ映えポーチに続く第2弾は、驚きの収納力と使いやすさを兼ね備えたメイクバッグ。「メイクは楽しい!」という思いを込めたメッセージシールや、VOCE12月号のポーチと合体できるというアイデアも河北さんならでは。ギリギリまで打ち合わせと改良を繰り返して作り上げた自信作、ぜひ使ってみて!
→くわしくはこちら!
※増刊にはこの付録は付きません。

VOCE3月号(2019年1月22日発売)には河北裕介さん監修付録第3弾として、河北さんが考案した「簡単ヘアアレンジ! おくれ毛ブラシ」と「&be バリアオイル」ミニボトルのスペシャルセットが付いてきます! 楽しみにしていてくださいね!