1. 【大島優子】1年半のアメリカ留学をインタビュー! 一番の思い出は?

2018.11.25

【大島優子】1年半のアメリカ留学をインタビュー! 一番の思い出は?

連載『ゆうこのべっぴん道』の最終回から約1年半。大島優子がVOCEに再び登場!!ほかでは明かされることのなかったアメリカ留学での思いを、VOCEにだけ語ってくれました。

【大島優子】1年半のアメリカ留学をインタビュー! 一番の思い出は?

Image title

一番大変だったことは……やっぱり言葉の壁かな!(笑)

「最初はやっぱり言葉が通じなくて大変だった~(笑)。伝えたいことが伝わらない、上手に表現できないからやりたいことも我慢するしかない。でもこうした経験があったから“伝えること”の重要性を実感できたと思います。改めて私は“表現すること”が好きだって思えたので、必要な経験だったのかも」

ロードトリップで訪れたセドナで宇宙の神秘に触れました(笑)

「アメリカでドライバーライセンスが取れたので、10日間のロードトリップに挑戦しました。一番記憶に残っているのはセドナ。昔から、日本はスピリチュアルな話だと幽霊メインになるけど、アメリカだとUFOとか宇宙人になるのはなぜなんだろうって不思議だったのね。でもセドナに行って納得。『ああ、宇宙人っているな』って思ったもの(笑)。それぐらい広くて、人間の手には負えない偉大さを感じた場所でした」

Image title

家の前にコヨーテ、外食より自炊文化や環境の違いもいい思い出に

「夜、帰ってきたら家の前にコヨーテを発見。最初はわからなくて普通の犬かと思ってたけど、明らかに大きかったな(笑)。食事は、ほぼ毎日自炊でしたね。みんなで外食も楽しいけど、自炊したほうが好みの味になるって改めて実感したというか。一番の得意料理はマッシュドポテト! ジャガイモをふかしてアーモンドミルクやヨーグルト、塩コショウを混ぜるだけなんだけど、本当においしいの!」

◆NEWS◆

12月7日に初のデジタルフォトブック、『WORK』と『LIFE』が同時発売‼︎

Image title

「留学中の日常の日々から、ロードトリップでの10日間など、この1年間に親友が撮りためてくれていた写真を2冊のデジタルフォトブックにまとめました。『WORK』は女優・大島優子として、『LIFE』は人間・大島優子としてそれぞれ感じたことを綴っています。ぜひ、チェックしてください」

【2018年12月7日 全国ネット書店にて発売!】

大島優子に会える♥発売記念イベント開催決定!!
11/21よりReader Store限定で、発売記念イベント『大島優子のトークショー』の参加抽選権付きフォトブックの予約をスタート!詳しくはコチラをCHECKしてね。

撮影/菊地泰久(vale.) ヘアメイク/林由香里(roi) スタイリング/安藤真由美(supercontinental/人物)、尾崎愛(静物) 取材・文・構成/大木光