1. 【桐谷美玲】めざすはいつも「自然体でかっこいい女」

2018.11.24

【桐谷美玲】めざすはいつも「自然体でかっこいい女」

これまで何度となくVOCEに登場してくれた桐谷美玲さん。だけど今回の撮影で見せた美しさは、まさに格別! 今年7月に結婚を発表し人生の新たなステージへと進んだ彼女の "今" に迫ります。

【桐谷美玲】めざすはいつも「自然体でかっこいい女」

めざすはいつも、「自然体でかっこいい女」

Image title

安定しても、そこに甘えたくはない。

結婚したことで、より安定したと思います。帰る場所としても気持ちとしても。でも、だからといって安心しきって、ズボラにはなりたくないんです。メイクを全くしなくなっちゃうとか、お手入れをサボるとかはしたくない。着飾るとか無理をしてるわけじゃないけど、いつでもきちんとしていられる。そんな自然体でかっこいい女性が憧れです。『結婚したから、もういいや』ではなく可愛いと言ってもらえたら素直に嬉しい。その気持ちは大事にしていきたいな。

素顔のミレイ

Image title

中身は基本、女らしいっていう感じではなくて。一人でラーメン屋にも行けちゃう。街でも気づかれないタイプです。自分で、すっごい普通な人だな、って思う。

Image title

感情は基本的にフラット。特にネガティブな感情に支配されることはないですね。仕事をずっと続けてきていろいろ培ってきたからそうなれたのかなって思います。

Image title

その日あったことや思っていること、相手にちゃんと話します。

なにげない日々の、小さなしあわせ

Image title

休みを合わせて映画を観に行ったり犬の散歩がてら車で海まで出かけたり。

お互いに休みが不規則だけど、一緒に休めるときにはなるべく合わせます。映画を観たり、ぱとら(美玲さんの愛犬)の散歩がてら海まで遠出したり。気張らずにのんびり、日常を過ごすのが自分たちにはちょうどいい。

むくみやつまりが取れないとき、習慣にしているマッサージも……。

彼に目のツボをぐ〜って押してもらったりしてます。特に顔のむくみやつまりは自分でやるより、ずっとほぐれるから。彼も私も肩こりがひどいので、お互いマッサージし合うことも。

家時間が充実するようになって最近、読書しています。

もともとインドア派で、家ではゴロゴロ……。でも最近急に「このままじゃいけない!」と思い立ち、本屋さんで本を買いこみました。中でも辻村深月さんの新刊は家族がテーマで、新しいステージになった自分に響きましたね。

週末は手料理で過ごします。

料理好きなので、お互いに作り合います。外食が多いので、週末は "クックパッド先生" を参考に(笑)、手料理を。評判がいいのは煮物! あとこの前VOCEの取材で出会った味噌クリームパスタが美味しかったので家でも再現しました。

サメとゾンビとザック・エフロン。

家で一緒に過ごすときは、B級映画がお約束。ベッドに寝転んでNetflixで探した映画を「うわ、コレひどいね~」なんて笑い転げながら観るのが幸せ。テーマは毎回、サメかゾンビか俳優のザック・エフロン!

Image title

■桐谷美玲/MIREI KIRITANI
1989年12月16日生まれ。千葉県出身。多くのドラマや映画に出演する売れっ子女優にして、VOCEをはじめとする数々の雑誌のカバーを飾るモデルでもある。2018年7月に結婚を発表。本誌の連載「キレイミレイ」も大好評!

撮影/菊地泰久(vale.) ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/宮澤敬子(WHITNEY) 取材・文/中川知春