1. 動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.2】

2018.12.31

動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.2】

人気ブランドの実力派BAさんが、VOCEファンだけに素敵なムービーコメントを送ってくれました。全4回にわたるこちらのシリーズ、第二弾はイヴ・サンローラン、エレガンス、M・A・C を代表する3名が出演します!

動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.2】

◆イヴ・サンローラン◆
守口淳司さん(GINZA SIX店)

イヴ・サンローラン 守口淳司さん(GINZA SIX店)

親しみやすさ№1のトップBA!

まるでモデルのような端正なお顔立ちの守口さんは、イヴ・サンローランを代表する大人気BAさん。柔らかな雰囲気で、メイクの悩みにも親身に耳を傾けてくれるとあって、女性陣からの信頼が厚いんです!

このお仕事を目指そうと思ったきっかけは?
「ムッシュ イヴ・サンローランの、ルールにとらわれず常に新しいことにチャレンジし続ける信念に感動して、自分もYSLの一員になりたいと思ったからなんです」

憧れのYSL、なんですね!
「そうなんです。ご提案したメイクにお客様が感動してくださり、ずっとYSLファンでいつづけて下さっていることに、心から感謝の毎日。皆さんにブランドの良さを知ってもらい、YSL WOMANになっていただけたら嬉しいです」

日本全国にあるYSLの中でも、GSIX店の魅力はなんでしょう?
「はい。GSIX店はYSLの全フレグランスが揃う日本唯一のブティックです。カウンセリングスペースもあり、お気に入りの香りをゆっくり試していただけますよ」

守口さんのおすすめフレグランスは?
ムッシュ イヴ・サンローランのクリエイションにインスパイアされた、プレミアムフレグランスライン『ル ヴェスティエール デ パルファム』がおすすめです。“フレグランスのワードローブ”と名付けられたコレクションは、それぞれにムッシュやメゾンにまつわるストーリーがありますので、ご自身の好きな香りを探しながら、ストーリーの部分も楽しんでいただきたいですね

守口さん推しの、スキンケアも知りたいです!
「そうですね。スキンケアでは11月にパワーアップして生まれ変わった、プレミアムスキンケアライン『オールージュ』です。あらゆるエイジングの原因ともなる慢性炎症をストップして、炎症を起こしにくい肌を育成してくれます」

VOCE世代に合いそうですね!
「ちょうどぴったりだと思いますよ。エイジングケアは早めのスタートが肝心なので。VOCEを見てご来店される方は美容感度が高いお客様が多いと思います。ぜひカウンターでお試しいただきたいですね」


◆エレガンス コスメティックス◆ 
辻 勇輝さん(※全国の店舗を巡回)

エレガンス コスメティックス 辻 勇輝さん

個性を引き出すマジシャン!

エレガンスのトップメイクアップ アーティストとして、全国から引っぱりダコの辻さん。一見クール? に見えますが、女心をくすぐるフニャッとした笑顔が可愛い!と評判なんです。個性を無限大に引き出すメイクテクは、まさに“辻マジック”!

健康的な小麦肌、というイメージの辻さん。日焼けされてます?
「そうかもしれません。じつはサーフィンが趣味なんです。オフの日は、よく海へ行っています」

お気に入りのビーチは?
「辻堂海岸です。晴れた日には、波待ちしながら富士山が見えるんですよ。その景色が好きなんですよね」

長年のVOCEファンと伺いましたが、それって本当?
「本当ですよ、ウソじゃありません(笑)。VOCEは、美容業界を志した15年前から毎月愛読しています。私にとってメイク・美容の教科書のような存在なんですよね。これからもずーと愛読させて頂きます」

辻さんにとって、BAさんのお仕事の魅力って何でしょう。
「そうですね。以前、メイクの苦手なお客さまが何度も店頭に足を運んでくださり、キレイになろうと頑張っていらっしゃる姿を見た時には、ささやかながらお手伝いができていることをとても嬉しく感じました。こういった瞬間が、BAの魅力ですね」

エレガンスの中で、VOCEファンに使ってほしいアイテムは?
「ひとつに絞るのは難しいですが、『ラ プードル オートニュアンス』ですね。美しい肌を作るポイントは仕上げのお粉です。この“プードル”を纏うだけで、美しく上品な肌を作ることができますよ。ぜひお試しいただきたいですね」

VOCEファンに一言、お願いします!
「直接、お顔に触れる仕事なので、VOCEファンの皆さんにも居心地の良さを感じていただけるよう、真心を込めて接客させていただいています。お気軽に遊びにいらして下さいね!」


◆M・A・C◆
浜井俊也さん(伊勢丹 新宿本店)

M・A・C 浜井俊也さん(伊勢丹 新宿本店)

男女を魅了する美容界の新星!

新進気鋭のメイクアップ アーティスト、浜井さん。個性とトレンドを自在に操るメイクテクニックはもちろん、やさしく穏やかな接客でも大人気。落ち着きのある見ためとは裏腹に、若干21歳というフレッシュな逸材です!

お肌がキレイな浜井さん。眉のお手入れも行き届いてますね。
「ありがとうございます(笑)。女性の方はもちろん、男性にもメイクの楽しさを感じてもらいたいんですよね。だからお店に気軽に来店していただけるよう、自分自身も毎日メイクをするようにしているんです」

ちなみにその美肌、何を使って仕上げてますか?
「M・A・Cの『ライトフルC+ティンティッドプライマ―SPF45』です。この下地をひと塗りするだけで、全体のメイクが格段にキレイに見えますよ。ぜひVOCEファンの皆さんにも試していただきたいです」

浜井さんは、学生の頃からM・A・Cに憧れていたそうですね!
「そうなんです。中学生の時からメイクに興味があり、色々なブランドのメイクショー・ファッションショーへ足を運んでいたんですよね。当時からM・A・Cに強い憧れを感じていて、メイクの専門学校へ入学したんです。こうしてM・A・C の一員になれたことは僕の誇りです」

プライベートでは、お料理もお得意だとか。
「好きなんですよね。休日はオシャレな料理をつくって、インスタやSNSで投稿してます(笑)」

浜井さんの手料理、ぜひ見たいです!!
「休日の夜に、家族に食べてもらうために作ることが好きですね。工夫しているところは、盛り付け。色のバランスを大切にしています」

VOCE

「お菓子の方が難しいので、自分に挑戦するためにも定期的に作るようにしています」
VOCE

なんて美味しそう! レシピを教えて欲しいです(笑)。
「カウンターでお教えしますよ、というのは冗談ですが(笑)。メイクのご提案ならお任せ下さい。メイク好きな方も、メイクが分からないという方も、ぜひお気軽にカウンターへいらして下さいね

普段は聞けないプライベートなエピソードがたっぷり詰まった第二弾は、イヴ・サンローラン、エレガンス、M・A・Cの大人気BAさんにご出演いただきました。次回もお楽しみに!

取材・文・構成/小林三佐子