1. いいね♡されること間違いなし! な旬コスメまとめ

2018.12.08

いいね♡されること間違いなし! な旬コスメまとめ

コスメ通で知られるインフルエンサーのインスタグラムで、リアルにバズったコスメを大調査。2018年7月1日以降のポストの中から、「いいね!」数が一番多かったものをピックアップ。人気の理由も聞いちゃいました!

いいね♡されること間違いなし! な旬コスメまとめ

♡いいね!数で分かる 「BUZZコスメ」調査報告

Image title

デジャヴュのアイライナー
「楕円の芯で、細くも太くも自由自在。クリーミーで描きやすくて最高! 色も絶妙におしゃれなカラーで大好き。メイク動画をアップしたのですが、再生回数766912回!」


Image title

YSLの赤ツヤリップ
「ほどよいツヤ感で大人気のYSLのリップは、リアルに愛用しているアイテム。この可愛い色みを知ってもらいたくて、商品だけでなく唇にのせた写真もポストしました」

Image title

ケイトのアイシャドウ
「優秀なプチプラコスメといえばケイト! 下半期の新作、ヴィンテージモードアイズのBR-1は、ポイントカラーであるオレンジに深みがあって、秋冬にもぴったりです」

Image title

セザンヌのティントリップ
「毎回『いいね!』をたくさんいただくプチプラコスメの中でもセザンヌのカラーティントリップのCT4が一番人気。旬のブラウンだけど赤みもあるのでモードすぎません」

Image title

イプサのベージュリップ
「河北裕介さんがオススメしてたイプサのリップスティックC10。オフィスでもプライベートでも使える絶妙なブラウンはフォロワーさんの♥をグッと摑んで人気投稿に」

Image title

キャンメイクのアイシャドウ
「毎回人気投稿になるキャンメイクのアイテム。新色のパーフェクトスタイリストアイズ18はくすみピンク系の色みとラメのキラキラ具合が可愛くて、やっぱり人気に」

"リアルに使える" がキーワード

Image title

「今回登場された6人の『いいね!』数No.1の投稿を見てもわかるように、ケイト、キャンメイク、セザンヌ、デジャヴュなどのプチプラコスメ、またはイプサやYSLのリップといった、リアルに使える名品がバズる傾向。リップならば、マットではなくオフィスやデートで活躍するツヤやセミマット、アイメイクならイエベさんに似合うオレンジシャドウや目ヂカラを出すブラウンラインなど。キャッチーさよりも毎日のキレイを底上げしてくれるアイテムに『いいね!』が集中してますね」

※「いいね!」数は11/2現在

取材・文/中川知春 取材・文・構成/鬼木朋子