1. 【2019年上半期】四緑木星は次の9年を作る基盤の年。【谷口令の引き寄せ開運アクションアドバイス】

2018.12.21

【2019年上半期】四緑木星は次の9年を作る基盤の年。【谷口令の引き寄せ開運アクションアドバイス】

VOCEウェブサイトの人気連載「谷口令の引き寄せ開運アクション」でおなじみの風水心理カウンセラー・谷口令先生。“陽の季節”にすべき各九星の開運アクションを知れば、あなたの運がぐんとアップ!

【2019年上半期】四緑木星は次の9年を作る基盤の年。【谷口令の引き寄せ開運アクションアドバイス】

2019年上半期、全体の運勢はこちらからチェック!

自分磨きに力を入れて

Image title

明るくさわやか、社交的な人柄で誰とでも仲良くできる四緑木星の人。2019年を司るのは蓄運。蓄運の年は自分磨きに力を入れるといいんですよ。だから体をしぼるために運動を始めたり、資格の勉強を始める、興味あるセミナーに参加するなんていうのも2019年の四緑木星にはおすすめのアクション。

風水は9年を1周期として考え、四緑木星は2019年から新たな9年周期に入ります。つまりこの先9年の基盤が作られる年。だからこそ上半期のうちに今の自分には何が足りないか、この先9年何が自分に役立つかをよく考え、自分磨きに力を入れてほしいんです。ただし自分磨きに必死になりすぎて疲れてしまっては、本来の力を発揮できなくなってしまいます。四緑が司るアロマやハーブを暮らしに取り入れて、程よく休息することを忘れずに。

ラッキースポット:プール、水族館
ラッキーフード:日本酒、ゼリー
ラッキービューティアイテム:アイマスク

取材・文/中田ぷう