1. 【2019年上半期】五黄土星は2020年に向けての下準備の年。【谷口令の引き寄せ開運アクションアドバイス】

2018.12.21

【2019年上半期】五黄土星は2020年に向けての下準備の年。【谷口令の引き寄せ開運アクションアドバイス】

VOCEウェブサイトの人気連載「谷口令の引き寄せ開運アクション」でおなじみの風水心理カウンセラー・谷口令先生。“陽の季節”にすべき各九星の開運アクションを知れば、あなたの運がぐんとアップ!

【2019年上半期】五黄土星は2020年に向けての下準備の年。【谷口令の引き寄せ開運アクションアドバイス】

2019年上半期、全体の運勢はこちらからチェック!

おうち時間を楽しんで

Image title

姉御肌で人情家。周囲に振り回されず、確固とした自分を持っている五黄土星の人。2018年は新たな9年周期の始まりの年だったため、未来の種をたくさんまく機会があったかと思います。

では2019年はというと準備運の年にあたります。準備運の年は、前年にまいた種が少しずつ芽吹き始める年。物事や人間関係がスムーズに流れ始め、前年より穏やかに過ごせる年になりそうです。2020年には、さらに運の動きが加速度的に上がりますから、今年はゆっくりとマイペースに過ごすことが吉となります。とくに家で過ごす時間や家族との時間を多く作ると◎。ですから2019年は表に遊びに行くというより、ホームパーティやおうち飲み会を楽しみましょう。また、部屋の模様替えやDIYも開運につながります。

ラッキースポット:家、ホームセンター
ラッキーフード:おうちごはん、ガレット
ラッキービューティアイテム:ハンドクリーム

取材・文/中田ぷう