1. 一白水星|食を見直して、充実した生活に!【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

2018.12.31

一白水星|食を見直して、充実した生活に!【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2019年「八白中宮年」にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

一白水星|食を見直して、充実した生活に!【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

2019年上半期の全体の開運術はこちら

一白水星のあなたは、2019年は豊かな年となりそう。ただしそれも自分の行動次第です。「土」の気は何もしないと運気が停滞してしまうから、毎日の生活の中に、小さくてもいいから変化をみつけるようにしてください。

食環境と趣味を見直そう!!!

Image title

特に環境を変える中で、食を見直すことがオススメ。日々使う調味料をちょっといいものに変えたり、使う食器もいつもよりグレードアップしたり、外食するときも憧れのお店に行ってみたりしましょう。食関係のベースをアップすると、自分の運気もベースアップします。

また、新しい趣味をみつけるのも開運行動です。今のあなたの趣味は本当に好きなこと? なんのためにやってますか? 本当に好きでもないのに、友達がみんなやってるから、とか、花嫁修業のためになんとなく、なんていう趣味だったら見直してみましょう。

2019年は「冒険」がキーワードだから、特に一白水星の方は、自分を高めるため趣味をみつけることを意識して。楽しみながら自分を変えていくことが開運につながります。

開運ビューティポイントは「可愛らしいチーク」

メイクでは、“可愛さ”を全面的に押し出して。目元も可愛らしく、ピンクやパール感のあるものを使ったり、また「土」の年なので、チークは必須です。コーラルオレンジのパウダーチークを頬の高いところ、広範囲めにふわっとのせるようにしてみて。

李家幽竹先生が導く、ハッピーコスメはこちら!

イヴ・サンローラン,ブラッシュクチュール

イヴ・サンローラン ブラッシュクチュール ¥6000

YSLのアイコニックな4つのカラーコードのシェード展開。また、テクスチャーも4つのタイプが揃い、光拡散パールの配合濃度により異なる仕上がりを演出。