1. 五黄土星|生活の基盤を見直し、断捨離を【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

2018.12.31

五黄土星|生活の基盤を見直し、断捨離を【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2019年「八白中宮年」にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

五黄土星|生活の基盤を見直し、断捨離を【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

2019年上半期の全体の開運術はこちら

五黄土星の方の2019年は、何よりも生活の基盤を見直すことが必須。身の回りのいるもの、いらないものを整理して、必要なもの以外は断捨離をしましょう。

正常に整った環境が運気を運ぶ

Image title

いらないものを家の中に置いておくと、悪い運気が積もってしまうので気をつけて。それでも片付けや掃除、断捨離が苦手な人は、きれいで整った環境に身を置くようにするのでもOK。例えば、隣の人との距離の近すぎるカフェや、可愛いけれど少しごちゃついたカフェではなく、シンプルなホテルのラウンジでくつろいでみたり……そんな小さな変化でも、環境と共に運気が変わっていきます。

またこれまで訪れたことのない場所へ旅行に行くのも開運行動です。行動範囲を広げ、新しいものを見たり、新しい人と出会う。そんなアグレッシブさが運の土台を広げてくれます。

開運ビューティポイントは「引き締まったフェイスライン」

ビューティで意識して欲しいのはフェイスライン。たるみをシュッと引き締め、さらに血色もよくなるようにマッサージをしてみましょう。顔の歪みが気になる人も、注力のしどき。整体や歯列矯正など、プロの手に身を委ねるのもありです。また、フェイスラインに限らず、“ライン”“枠”がはっきりしていると開運するので、アイラインをしっかり入れたメイクもトライしてみて。

李家幽竹先生が導く、ハッピーコスメはこちら!

デュウ,マッサージクリーム,カネボウ化粧品

デュウ マッサージクリーム 100g ¥5000(編集部調べ)/カネボウ化粧品

コクのあるとろみが肌に心地よくのび広がる。やわらかくつややかな肌に仕上げるマッサージクリーム。