1. 九紫火星|清楚系お嬢様風でいこう♡【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

2018.12.31

九紫火星|清楚系お嬢様風でいこう♡【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2019年「八白中宮年」にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

九紫火星|清楚系お嬢様風でいこう♡【風水師・李家幽竹がナビ!2019年上半期占い】

2019年上半期の全体の開運術はこちら

2019年の九紫火星の人はとにもかくにも、お嬢さま風を意識してください。例えば、襟付きの服や上品なワンピース。例えるなら、軽井沢で白いワンピースを着てそよ風に吹かれているようなイメージです。

「美しさ」と「品」が運気を上げる

Image title

「お嬢さま」風はなかなか難しいかもしれないけれど、少しでも清楚感を取り入れていきましょう。それは見た目だけではなく、マナーと言動も同じです。社会的な場にそぐわないマナー違反もダメですし、品格があがるように、自分の目線もあげていくことが大切です。恋愛でも、「美しさ」と「品」を意識することが、良縁を引き寄せます。また、少しランクアップした人と出会えるように、自分自身をグレードアップしていくのもあり。例えば気軽なカフェに行くのではなくて、ホテルのラウンジにお茶しに行ってみたり、身の回りのちょっとしたものを、安物ではなく上質なものに変えてみたり……ファッションもカジュアルすぎず、少しコンサバに振ってみてください。

開運ビューティポイントは「シミとシワ撃退!」

ビューティは、影のないツヤメイクが運気を上げてくれます。シェーディングで立体感を出すよりは、ツヤを盛って立体感を出してくださいね。クリームタイプのハイライトを頬の上めに入れるのがオススメ。また“影”がNGポイントなので、シミとシワも要注意です。高機能美容液で、運気を下げるシミもシワも撃退して。

李家幽竹先生が導く、ハッピーコスメはこちら!

ベネフィーク,レチノリフトジーニアス

ベネフィーク レチノリフトジーニアス 20g ¥8000(編集部調べ)

シワ改善とシミ予防の目もと印象対策クリーム。なめらかな感触で、溶け込むように肌になじむ。(医薬部外品)