1. 川栄李奈が河北裕介メイクで3変化【必見の可愛さです】

2018.12.17

川栄李奈が河北裕介メイクで3変化【必見の可愛さです】

今をときめく女優が最旬の“河北メイク”で冬一番の顔つきにバージョンアップ! めくるめくワザで表情を変える彼女のエッセンスを取り入れて、すれ違う誰もが振り返るあなたに一新。

川栄李奈が河北裕介メイクで3変化【必見の可愛さです】

メイクを教えてくれるのは【河北裕介さん】

Image title

河北裕介さん:「実は僕たち、今日が初対面なんです」

川栄李奈さん:「はい。でも、雑誌ではもちろん拝見したことがあって『“河北メイク”はドラマティックなアイメイクが印象的だな……』って思って憧れていたので、今日はお目にかかれて光栄です」

河北裕介さん:「僕もです。川栄さんの表現力がすごすぎてインスピレーションがどんどん湧いてくるし、次々と新しい顔を見せてくれるから楽しくて仕方なかったです」

川栄李奈さん:「ありがとうございます。私、実はコンプレックスが多くて。二重幅は狭いし、唇は赤みが強くて薄いし……ナチュラルなメイクしか似合わないんですよね」

河北裕介さん:「今日でそんなことないってわかったでしょ?」

川栄李奈さん:「はい。メイクに対して前向きになれました!」

河北裕介さん:「そう言ってもらえてうれしいよ(笑)。気にしてる目や唇の形は絶対的に個性であり魅力だから、目元に大胆な陰影をつけたり強い色のリップをもってきてそれを主張させてみた」

川栄李奈さん:「どのメイクも新鮮でした。楽しかったです」

Image title

「メイクでここまで表情を変えられるのがスゴイ」(河北裕介さん)
「メイクに対して前向きな気持ちになれました」(川栄李奈さん)

1、変化球のベリーレッドで大人の色気を決め込む

VOCE2019年1月号 川栄 李奈

「今シーズントレンドのベリーレッドのリップをまとえば、いつもの表情がここまでドラマティックに洗練。唇はとても能弁。いつだって色香を語ってくれることをいつも頭の片隅に。アイメイクはそれを引き立てる脇役でいい」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

2、赤リップ×強め眉は忘れられない美女になれる

VOCE2019年1月号 川栄 李奈

「赤リップを颯爽とつけこなしている女性ってそれだけで 鮮烈なインパクトを放つ。そこに意志を感じる眉を合わせることで誰かの記憶に刻まれ続ける、凛とした美女になれるんだ。コーデとヘアはカジュアルに徹して、こなれ感を楽しもう」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

3、オレンジワントーンの透明感は無敵!

VOCE2019年1月号 川栄 李奈

「表情に透明感を与えながら寒い季節にマストなぬくもりを感じさせてくれるオレンジのワントーンメイクはこの季節にひとつは持っておきたいバリエ。目元もリップもマイルドなときは、チークを感じる程度に入れて表情をまとめよう」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

撮影/菊地泰久(vale.)、伊藤泰寛 ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/杉本学子(WHITNEY) モデル/川栄李奈 取材・文/石橋里奈