1. 【速報!】綾瀬はるかさん VOCEが選ぶ「2018年最も美しい顔」に決定!!

2018.12.12

【速報!】綾瀬はるかさん VOCEが選ぶ「2018年最も美しい顔」に決定!!

本日12月12日、VOCEが主催する「BEST COSMETICS AWARD2018」が開催され、ベストコスメ年間グランプリの受賞式とともに、特別賞としてVOCEが選ぶ「2018年最も美しい顔」に綾瀬はるかさんを選出! その模様を速報でお届けします。

【速報!】綾瀬はるかさん VOCEが選ぶ「2018年最も美しい顔」に決定!!

Image title

ドレス、チュールベスト/ザ・ロウ イヤリング、ブレスレット/ヴァン クリーフ&アーペル

透明感のあるオーラに包まれた綾瀬さん。まさしく、美しい女性に

VOCEが選ぶ「最も美しい顔」とは、外見にとどまらず、内面までも美しさを感じる人に贈られる賞のこと。綾瀬さんといえば、今年主演したヒットドラマでの演技力と存在感であらためて人気がアップ!

まさしく、いまいちばん輝きを放っている女性ということで、選考にあたった編集部の満場一致で「2018年最も美しい顔」に決定。

2019年には大河ドラマへの出演も決定して、憧れの的としてますますその美しさに磨きがかかっていると確信。会場からも「キレイ!」「うっとりしちゃう」とため息まじりで賞賛の声があがっていました。

Q.VOCEが選ぶ「2018年最も美しい顔」に選ばれた感想は?

「とてもうれしいです。いい年越しができそうです!」

Q.年越しの前に……、クリスマスのご予定はあるのでしょうか?

「来年からスタートする大河ドラマに出演しているので……、今年のクリスマスは撮影中だと思います」

Q.もしもお仕事が入ってなかったら、クリスマスはどんな過ごし方が理想?

「仲のいい友達と集まって大家族のような時間を過ごしたいですね。みんなでケーキを食べたり。わいわい楽しく過ごすのが好きなので」

Q.さて、とても透明感のある雰囲気が魅力ですが今日のメイクのポイントは?

「今日のメイクのポイントは、マットな赤リップを纏ったことですね。今年、流行ってるんですよね……?」

Q.流行ってます!(笑)来年はどんなメイクでどんな女性を目指しますか?

「いつでも素肌がきれいな人でいることが理想です。そうすればナチュラルなメイクでもいいし、今日みたいな赤リップをポイントで楽しめることができると思います」

Q.来年のお顔も楽しみ! ちなみに今はまっている美容法などは?

「いま冬ということもありますが、とにかく保湿することが大事だと思っています。年々、保湿の大事さはみにしみて実感していますね。あとは、週に1度のジム通いをしています。アクションをする役柄を演じたこともあって、ジム通いが習慣になりました。自宅でも軽い筋トレをしたりしていますね」

Q.来年は大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』にご出演されるそう。どんな役柄ですか?

「主人公・金栗四三の妻となる春野スヤ役で出演します。スヤは、太陽のように、元気で明るい女性です」

Q.綾瀬さんにぴったり! 最後にVOCE読者に向けて一言お願いします

「VOCEのキャッチコピー『キレイになるって、面白い!』のように、私も楽しみながらビューティを磨いていきたいと思っています。VOCE読者の皆さんと、一緒に楽しみたいなと思います」

今の女性達が憧れる太陽のような明るさと温もり。綾瀬さんはその代表!

明るくて、やさしい雰囲気はまさに太陽のような綾瀬さん。VOCE編集長・高橋絵里子も「あらためて女優としての評価もあがり、外見がキレイなことにとどまらない美しさを実現している綾瀬さん。今年、幅広い層の女性から注目された綾瀬さんは『2018年最も美しい顔』にふさわしいと思います」とコメント。“美しい人”として、これからの活躍も目が離せなくなりそう。VOCEの表紙への登場も待ち遠しい!

Image title

2018年下半期ベストコスメはこちらから!

■VOCEが選ぶ「年間 最も美しい顔」とは
外見にとどまらず、内面までも美しさを感じる人に贈られる名誉ある称号。2017年は深田恭子さん、2016年は桐谷美玲さんなど、毎年“いま、もっとも美しい人”を選出しています。

■VOCE2月号は12月20日発売!
年間ベストコスメ特集が掲載されているVOCE2月号は、12月20日発売! 2018年のビューティ界・コスメ界を締めくくるにふさわしいベストコスメが全10カテゴリーにてご紹介しています。ぜひともチェックを!

撮影/金栄珠 ヘアメイク/中野明海(air notes) スタイリング/椎名直子 取材・文/丸岡彩子 構成/鏡裕子