1. ヘアメイク・河北裕介×池田エライザの冬の3大メイク【神の手でこんなに変わった!】

2018.12.18

ヘアメイク・河北裕介×池田エライザの冬の3大メイク【神の手でこんなに変わった!】

今をときめく女優が最旬の“河北メイク”で冬一番の顔つきにバージョンアップ! めくるめくワザで表情を変える彼女のエッセンスを取り入れて、すれ違う誰もが振り返るあなたに一新。

ヘアメイク・河北裕介×池田エライザの冬の3大メイク【神の手でこんなに変わった!】

メイクを教えてくれるのは【河北裕介さん】

Image title

河北裕介さん:「今日は、ヘアメイクをしたっていうより、セッションして一緒に作り上げたっていう方が感覚として近いかもしれない」

池田エライザさん:「私もです(笑)。私、気になるコスメを見つけると『これなぁに?』って質問してそこに誘導したりするクセがあるんですけど、河北さんはそれに乗っかってきてくださいまして」

河北裕介さん:「それを受け入れつつも僕なりにどう仕上げていくかっていうライブ感がめちゃくちゃ楽しかった」

池田エライザさん:「良かったです。最近、プライベートでもシアーなリップを選ぶことが多いんです。今日のメイクもリップは全体的にベージュやブラウン系のヌーディな色みだったじゃないですか。でも、ハネ上げカラーラインだったり、スモーキーだったり、大胆な赤のグラデーションだったり。アイメイクでびっくりするくらいドラマティックに変われて、神の手を見た気がしました」

河北裕介さん:「僕からしたらそんなトーンの違うメイクを、洋服を着こなすように自分のモノにしちゃうあなたのセンスに脱帽だよ!(笑)」

池田エライザさん:「次のセッションが今からもう待ち遠しいです」

Image title

「神の手でドラマティックに変われて楽しかった!」(池田エライザさん)
「どんなメイクも着こなすセンスに脱帽だよ(笑)」(河北裕介さん)

1、「寒色トップスに赤ライン」この冬、洒落たいならコレ

VOCE2019年1月号 池田エライザ

「いつもよりお洒落をして出かける日にトライしてほしいのが、寒色トップスとディープレッドのハネ上げラインの組み合わせ。媚びてないのに華やかで、自分自身をきちんと確立している女性像を引き出してくれる。チークとリップはワントーンに」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

2、今冬こそは「グレーの魔性」を使いこなす

VOCE2019年1月号 池田エライザ

「誰でもミステリアスなまなざしになれるスモーキーグレーは小面積で“効かせて”抜け感たっぷりに仕上げるのが洒落ていると、僕は思う。レッドブラウンのツヤリップで表情に温もりを添えれば、女性らしさがそれとなく顔を出す」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

3、たとえば赤シャドウで定番の先を行く

VOCE2019年1月号 池田エライザ

「デイリーに使うアイシャドウを定番のブラウンからレッドにチェンジすれば それだけで美人な雰囲気を出せるんじゃないかな。インパクトがあるから リップはニュートラルに、チークはのせない選択で、潔く目元コンシャスに」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

撮影/吉田崇(まきうらオフィス)、伊藤泰寛 ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/杉本学子(WHITNEY) モデル/池田エライザ 取材・文/石橋里奈