1. 河北裕介メイクで発見! 橋本環奈の新しい3つの魅力

2018.12.19

河北裕介メイクで発見! 橋本環奈の新しい3つの魅力

今をときめく女優が最旬の“河北メイク”で冬一番の顔つきにバージョンアップ! めくるめくワザで表情を変える彼女のエッセンスを取り入れて、すれ違う誰もが振り返るあなたに一新。

河北裕介メイクで発見! 橋本環奈の新しい3つの魅力

メイクを教えてくれるのは【河北裕介さん】

Image title

橋本環奈さん:「お仕事でもプライベートでも、ほとんどナチュラルメイク。だから今日のメイクは“冒険”って感じで、ものすごく刺激を受けました。こんなに変われるなんて、すごい!」

河北裕介さん:「初めて見たときからメイクのインスピレーション、もうバンバン湧きましたから。僕の方こそ、メイクしてて本当に楽しかった」

橋本環奈さん:「バーガンディやカーキなど、普段はつけないカラーが、すごく新鮮で」

河北裕介さん:「橋本さんの透明感ある肌や瞳の色。これを最大限に際立たせるってことが今日のメイクのテーマ。ただキレイ色をのっけるより強かったり、くすんでる色をバン!とぶつけた方がコントラストで映えるし、ドラマティックだと思ったんだ。我ながら大成功(笑)」

橋本環奈さん:「ベースメイクもいつもよりずっと薄いのに、透明感が出て不思議でした」

河北裕介さん:「ファンデをほぼ使ってないからね。素肌の持ち味が強調できるの」

橋本環奈さん:「はヘアもメイクもさらに冒険してみたい」

河北裕介さん:「ぜひ、また!」

Image title

「どれも見たことない私! 変えてくれて、感謝です」(橋本環奈さん)
「インスピレーションがどんどん湧く。逸材だね」(河北裕介さん)

1、リップが主役。そぎ落とす潔さが唯一の美をつくる

VOCE2019年1月号 橋本環奈

「このルックは言うまでもなく、リップがメイン。こういうときって、あれこれ盛るよりも、主役を一点に絞った方がリップのドラマティックさが活きてくるもの。目元とチークは思い切って引く。その意思と勇気が“特別な女”に見せてくれる」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

2、今冬こそは「グレー×バーガンディ×ツヤ」色気の三拍子をモノにして

VOCE2019年1月号 橋本環奈

「唇には深みのあるバーガンディをのせ、頰にはピンクのニュアンスを持つツヤを。あえて目元は甘さを排したグレーのシャドウでマスキュリンに仕立てる。すべてを女っぽくするより、こんな風に違和感を仕込むことで、色気に深みが」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

3、透明感を仕込めるカーキは大人の女性の狙いドコロ

VOCE2019年1月号 橋本環奈

「“カーキはくすむから”って敬遠する人がたまにいるけど、それは間違い。淡く入れると瞳の色を引き立ててくれるし、透明感だって際立たせることができる。特にパール入りなら、光の乱反射でブラウンとはまた違う影色で美人になれるんだ」(河北裕介さん)

このメイクのHOWTOはこちら!

撮影/吉田崇(まきうらオフィス)、伊藤泰寛 ヘアメイク/河北裕介 スタイリング/杉本学子(WHITNEY) モデル/橋本環奈 取材・文/中川千春