1. 動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.3】

2019.01.05

動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.3】

大好評の本企画も、残すところあと2回。第三弾の今回は、RMK、DAZZSHOP、SHISEIDOから人気トップのBAさんが参戦! VOCEファンだけに送ってくれた素敵なムービーコメントを、ぜひチェックして。

動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.3】

◆RMK◆
安田洸佑さん(PARCO_ya上野店)

RMK 安田洸佑さん(PARCO_ya上野店)

人を笑顔にする達人!

メイクで女性をワクワクさせ、たちまち笑顔にしてくれる天性の元気キャラ、安田さん。弾けるような笑顔と親しみやすさで、「カウンターが苦手」「初めてで不安……」という人も、あっという間に笑顔に変えてしまうという実力派BA!

安田さん、お客さまから大人気ですね!
「とんでもないです! お客さまとの時間は、僕自身も楽しいんですよね」

BAのお仕事で、心がけていることは?
「そうですね。カウンターへお越しいただく際は、自分にとって大切な人を、初めて家にお招きするときのような感覚で、楽しんでいただける話題や空間をご提供したいと常々考えているんです。お客様には、ワクワクしたり、安らいだり、RMKを存分にご体感いただきたいんですよね」

熱烈なRMKファンだそうですね!
「美容学生時代に百貨店の化粧品売り場に立ち寄った時、直感で「この仕事がしたい!」と思ったんですよね。最近知ったのですが、当時学校に提出したレポートに、「RMKで働きたい」と書いていました

安田さんのお気に入りアイテム、教えて下さい!
僕のイチオシは、ラインナップ豊富なRMKの『ファンデーション』です!! 気分やファッションに合わせて、肌も着替えられるように、理想の美肌作りのお手伝いをさせていただきたいですね」

コンテストでの優勝経験もお持ちだとか。
「ちょっとプチ自慢になりますが(笑)、約800名いるRMKのBCの中から、接客No.1を決めるコンテストで優勝し、RMKの初代エクセレントビューティーコミュニケーターになれた経験は、人生で1番嬉しかった出来事。これからももっと腕を磨いていきたいです」

素晴らしい向上心! VOCEも精進してまいります(笑)。
「ありがとうございます。VOCEさんも、創刊20周年おめでとうございます。毎月22日になるのが待ち遠しいほど、楽しく拝読してます。今後も、日本のビューティーシーンを牽引し続けて下さいね。 応援しております!」


◆DAZZSHOP◆
石川佳和さん(西武渋谷店)

DAZZSHOP 石川佳和さん(西武渋谷店)

シャイな一面も大人気!

DAZZSHOPを代表するのは、知的でやさしい雰囲気の石川さん! 豊富な経験から生み出されるメイクテクに定評があるのはもちろんの事、ちょっぴりシャイな一面もあって、そこがまた人気のポイントに! 

お休みの日は、どんな風に過ごされてますか?
「僕は、美術館や写真展をめぐるのが大好きなんです。友人の個展へ行く機会も多いですね」

お気に入りの美術館は?
「とくに決まっていませんが、抽象画や日本画の展示が開催されている美術館によく足を運んでいます」

お仕事で1番大切にしていることは何でしょう。
「『来ていただいた時よりも、さらに美しく』をモットーに、お客さまがご自身でもできるメイクをご提案できるよう心掛けています

思い出のエピソード、教えて下さい。
「以前、東京にしか店舗がない時に他県からお越しいただいたお客さまがいらっしゃいました。ご購入はされませんでしたが、その時に僕がご提案したメイクが気になっていたとの事で、オンラインでも商品がご購入できるのに、わざわざ店舗にまでまたお越しくださった時はとても嬉しかったですね

素敵なお話ですね(感動!)。BAさんを目指そうと思ったきっかけは?
「学生時代に、知人の美容師のヘアメイクコンテストにモデルとして参加したことがあるんですね。一緒に参加した女性モデルが、メイクが変わると同時に、雰囲気はもちろん内面的な気持ちにも変化が生まれたんです。その時、メイクのパワーと素晴らしさに感銘を受けたからなんです」

VOCEファンに使ってほしいアイテムを、1個挙げるとしたら?
「『マルチプルーフ ラスティングリキッドアイライナー』ですね。ウォーターレジスタントで長時間にじまず、朝メイクしたラインが夜までほとんど落ちないところがすごい。汗、皮脂、涙にも強いので、下まぶたがにじみやすい方におすすめですよ」



◆SHISEIDO◆
草野保瑛さん

SHISEIDO  草野保瑛さん

トレンド×個性を活かす実力派!

SHISEIDOを代表するのは、キュートな笑顔がとっても印象的な草野さん。最新トレンドとその人の個性を巧みにMIXさせるメイクセンスには定評があり、ナチュラルからエッジの効いたメイクまで、幅広いテクニックを提案してくれると大人気なんです!

この時季、どんなお客さまがカウンターに?
「パーティシーズンなので、『華やかに見えるメイクを教えてほしい』という方や、『クリスマスデートにしていくメイクを教えて下さい』と相談にいらっしゃるお客さまも多いですね

草野さんの“腕の見せ所”ですね!
「そうですね(笑)。このようなリクエストを含め、ご来店いただいたお客さまが、僕がご提案したメイクを気に入って下さって、とても喜ばれて帰られた時は、本当に嬉しいです! お客さまが嬉しそうなお顔を見せて下さると、僕まで幸せな気持ちになります

今シーズンの推しアイテム、教えて下さい。
「VOCEファンの皆さんにおすすしたいアイテムは、『オーラデュウ プリズム』です。肌・目もと・唇と自在にお使いいただけるマルチカラーなんですよ」

イチオシのポイントは?
つけるパーツによって、微細な光の質感が変化します。このカラーをのせるだけで、メイクの幅がぐっと広がりますよ。アイシャドウとして使うと、写真を撮ったときに目が輝いて見えるんです」

最新トレンドを知り尽くす草野さん。
ちなみにVOCEをご覧になっていただいたことは?

「いつもVOCEアプリを利用させていただいてますよ。今朝も拝見しました(笑)」

嬉しいです(感動)! ありがとうございます!
「トレンドメイクなどの情報を、通勤中に勉強して、お客さまとの会話に活用させていただいたりすることもあるんです。これからも日本の美容トレンドを簡単に学べる、情報の発信を楽しみにしています!」


お人柄を感じるエピソード満載の第三弾は、RMK、DAZZSHOP、SHISEIDO の人気BAさんにご出演いただきました。大好評の本連載も、次回はいよいよ最終回。お見逃しなく!

取材・文・構成/小林三佐子