1. 動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.1】

2018.12.28

動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.1】

ブランドの顔であるBAさんより、VOCEファンだけに素敵なムービーコメントをいただきました。普段は聞けないプライベートなエピソードをはじめ、おすすめのアイテムも大公開。全4回にわたるこちらのシリーズ、初回はSHISEIDO、shu uemura、Sisleyから、国内有数のメイクアップアーティストが出演!

動画出演!【会いに行けるイケメンBA】MYベスコスまで独占スクープ【Vol.1】

◆SHISEIDO◆
廣瀬 成さん(全国の店舗を巡回)

SHISEIDO  廣瀬 成さん

有数のメイクアップクリエイター!

資生堂のトップメイクアップクリエイターとして活躍されている廣瀬さん。世界的アーティストから直接メイク技術指導を受けた、国内にも僅かしかいない“美のスペシャリスト”として、全国のデパートカウンターでアーティスト活動を展開中!

ファッショニスタでもある廣瀬さん。休日の過ごし方は?
「買い物をしたり、友人とお茶して過ごすことが多いですね(笑)」

全国にかなりのファンをお持ちだそうですね!
「嬉しいお言葉、ありがとうございます。ご来店いただいた時よりももっと幸せになっていただけるように、心を込めてメイクのご提案をさせていただいています」

メイクの提案をするときに、心がけていることは?
「とてもシンプルなことですが、トレンドやシーンに合わせて、一人ひとりの魅力を引き出す、ということをいつも大切に考えていますね」

廣瀬さんにメイクしてもらうと「新しい自分に出会える!」と評判だそうですよ。
「本当に嬉しいですね。メイクを通して、ご本人が気づかなかった魅力まで引き出してさしあげる。そのお手伝いができるのは、BA冥利につきますね」

VOCEファンにぴったりの、おすすめアイテムを教えて下さい!
「私が今大好きなアイテムは『オーラデュウ プリズム』。マルチカラーなので、目元・頬・リップに、自由にお使いいただけます。普段のメイクにプラスするだけでニュアンスチェンジできるので、いつもとは違ったメイクを気軽に楽しんでいただけますよ


◆shu uemura◆
玉置和也さん(うめだ阪急店)

shu uemura  玉置和也さん(うめだ阪急店)

実直丁寧な接客は「BAの鏡」!

shu uemuraからは、大阪を拠点に活動する玉置さんが登場。国内に数人しかいないサーティファイド メイクアップ アーティストとして、うめだ阪急店ベースに全国の百貨店イベントなどで活躍中。物腰やわらかで実直丁寧な接客では「右に出る者なし」との声も!

アーティスティックな雰囲気の玉置さん。オフの日は何をされてますか?
「趣味は、映画鑑賞と、睡眠です(笑)」

睡眠ですか(笑)。こだわりの睡眠アイテム、ありますか?
「アイテムではないのですが、甘酒を豆乳で割ったホットドリンクを飲んで、その香りの中眠りにつくことが好きですね」

数多くのメイクブランドがある中で、なぜshu uemuraのBAさんに?
「はい。僕は、シュウウエムラのメイクビジュアルに、高い芸術性を感じていたんです。それをきっかけに、メイクの道を志したんですよね」

今までで1番、嬉しかったことは?
「色々な思い出がありますが、以前『メイクを教えて欲しい』と来店いただいたお客さまとのエピソードでしょうか。『メイクを教えていただけたことで、今まで振り向かすことができなかった意中の人を、振り向かすことができました』と、とっても素敵な笑顔でご報告しに来て下さった時は、感動しましたね」

日頃、お仕事で大切にしていることは何でしょう。
お客さまの要望やライフスタイルにしっかりと耳を傾けること。お客さまの更なる魅力を引き出せるポイントを見出し、表現することを一番大切にしています。またメイクについては、アーティストならではのチップスをご提案できるよう日々思考をすることを心がけていますね」

最後に、VOCEファンへのおすすめアイテムを教えて下さい!
ファンデーションの『ザ・ライトバルブ フルイド』です。メイクのファーストステップであるベースメイクは一番面積の広いパーツなので、印象を変えやすいと思いますね。カラーメイクに合わせて、ベースメイクの色味や明るさを変えてあげると、メイクの完成度がさらにアップしますよ。こちらのアイテムは、特に素肌のような軽やかさと優れたカバー力を両立できる頼もしい名品なので、ぜひお試しいただきたいですね」

◆Sisley◆
村木洋一郎さん(全国の店舗を巡回)

Sisley  村木洋一郎さん

美のカリスマ伝道師!

シスレーを代表するメイクアップ アーティストの村木さん。内面を引き出す繊細なナチュラルメイクから、斬新で独創的なメイクまで、全国に多くのファンを持つ、美のカリスマ伝道師です!

今のお仕事を目指そうと思ったきっかけは?
「そうですね。90年代に流行したカリスマ美容師に憧れて美容の道に飛び込んだのが、今の仕事の原点だと思います」

もともと美容師を目指していた、ということ?
「そうなんです。スクールでヘアメイクを学ぶうちに、メイクで女性が素敵に変わる姿を見て、メイクアップアーティストを目指そうと思ったんですよね

日本全国を飛び回って、すごくお忙しそう(汗)。お休みってありますか?
「ありますよ、ちゃんと(笑)。僕は車が好きなので、休日は色々な所をドライブして過ごしています

風のウワサによると、「神社仏閣巡り」もお好きだそうで。
「神社仏閣に行くと、不思議と心が浄化される気がするんです。とくに榛名神社は、神社を含め周りの雰囲気が素敵なので、とても好きです。川沿いの山道を山奥に進むと巨岩の脇に現れる神社なんですが、その佇まいはまさに神域。機会があったら一度行ってみて下さい」

お仕事の中で、大切にしていることは何ですか?
「僕の座右の銘は、『一期一会』です。日々たくさんの方にメイクをさせていただくお仕事なので、一人一人のお客様との出会いを一番大切にしています

VOCEファンにぜひ使ってもらいたいアイテムは?
『フィトルージュ(リップスティック)』ですね。トレンドのサテンの様なセミマットな質感でありながら、唇の水分をしっかりキープしてくれる優れものリップ。エッジの効いたカッコいい唇になれますよ」

VOCEファンの皆さん、これはカウンターでお試しせねばですね! 村木さんの店頭スケジュール、伺ってもいいですか?
「もちろんです。年内も、東京・大阪・京都・横浜など色々な店舗にいますので、ぜひ遊びにいらして下さいね」

【村木さんの来店スケジュールはコチラ!】
松屋銀座 1月4日(金)
新宿高島屋 5日(土)
伊勢丹浦和店 6日(日)
伊勢丹新宿店 7日(月)
三越日本橋本店 11日(金)
銀座三越 12日(土)
日本橋高島屋 13日(日)※17時頃迄
岩田屋本店 14日(月)
大丸・福岡天神 15日(火)
大丸札幌店 18日(金)~20日(日)


日本の美容シーンを牽引する御三方にご出演いただきました。おすすめアイテムは今すぐチェックしたい名品ばかり。ぜひカウンターで試してみて下さいね。次回もお楽しみに!

取材・文・構成/小林三佐子