1. 【製薬会社の技術を集結】全方位エイジングケアができる頼れる一本[PR]

2019.02.01

【製薬会社の技術を集結】全方位エイジングケアができる頼れる一本[PR]

今回ご紹介するブライトエイジは、第一三共ヘルスケアから生まれたブランド。製薬会社だからこそできるエイジングケアって? こたえは、なりたい肌を最短で叶える“パーフェクト”と名付けられた乳液状美容液にあり!

【製薬会社の技術を集結】全方位エイジングケアができる頼れる一本[PR]

乾燥やくすみ、たるみなど、肌悩みはあるものの、毎日ゆっくりケアする余裕はないのが正直なところ。短時間で、丁寧にお手入れしたような肌が完成したら……そんな、わがままを叶えてくれるのが、ブライトエイジの「リフトホワイト パーフェクション」です。薬用の乳液状美容液が“パーフェト”と名付けられたワケとは? その実力に迫ります。

1本で「ハリ」「美白※1」「保湿」ケア

全方位で肌をケアできるカギは薬用有効成分の「トラネキサム酸」にあります。広く医薬部外品や化粧品に使われていて耳にすることも多いこの成分、実は第一三共が開発した成分なんです。肌への作用は大きく2つ。肌あれを防止する“抗炎症作用”と、シミ・そばかすを防ぐ“美白作用※1”があります。このトラネキサム酸を配合することで、気になる肌悩みを一挙にケア! とくに、“年齢肌炎症”へのアプローチは、製薬会社ならではで、肌力がグンと底上げされるポイントです。

“年齢肌炎症”ってなに?

私達の肌は、紫外線やストレスなどの慢性的にダメージにさらされています。そこに加齢も加わり現れる“年齢肌炎症”は、乾燥やシミ、ハリ不足などのエイジングサインを引き起こす、根本原因のひとつ。トラネキサム酸は、この“年齢肌炎症”にアプローチしながら、「シミ」の伝達をブロックし、美白※1ケアまで可能に。さらに、「リフトホワイト パーフェクション」には、肌の弾力にかかわる線維芽細胞をサポートし「たるみ」をケアする成分、うるおいをたっぷり与え「乾燥」をケアするアミノ酸とセラミドを配合。肌悩みに全方位から対応してくれます。

化粧水の後これ一本でお手入れ完了

嬉しいのは、時短までも叶えてくれるところ。美容液と乳液の機能を併せ持つため、化粧水の後はこれ1本でOKです。美容液は肌悩みに特化した有用成分をいかに浸透させ、肌に届けるかがポイントに。一方、乳液に求めるのは肌表面に膜をつくり、水分を逃さないようにすること。またうるおいを与えながら、肌を柔らかくほぐすのも乳液ならではの役割です。この2つの異なる機能の搭載に成功したのは、独自技術のおかげ。肌にスムーズに浸透する水と油のミルフィーユ状のカプセル「ナノフィーユミセル※2」と、肌を保護しながらピンとハリをもたせる「3Dストレッチネット※3」によって、肌の内側からふっくらとした後肌に。

とはいえ、クリームは必要でしょ? と思いながら使ってみましたが、このもちっとした肌の感触は、本当にクリームいらず。肌全体のレベルが一段階アップするような手応えをぜひ体感して。

※1 メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ
※2 オレイン酸ジヒドロコレステリル、ノナン酸コレステリル、スフィンゴ糖脂質、長鎖分岐脂肪酸コレステリル、酪酸コレステリル、酪酸ジヒドロコレステリル、オレイン酸フィト ステリル、水添大豆リン脂質、フィトステロール、ステアロイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン(保湿)
※3 ヒドロキシエチルセルロース、ポリビニルアルコール、メチレンビス(イソシアナトシクロヘキサン)・PPG共重合体(ハリ)

ブライトエイジ,リフトホワイト パーフェクション

<発売中>
ブライトエイジ リフトホワイト パーフェクション <医薬部外品> 40g ¥8000

協力/株式会社アイム
0120・13・2844
https://brightage.jp/stc/item/brightage/lift_white_perfection.aspx

取材・文/沖田彩