1. 【2月号コスメ付録】ロクシタンの夜用セラムの魅力に迫る!!!

2018.12.23

【2月号コスメ付録】ロクシタンの夜用セラムの魅力に迫る!!!

イベントが目白押しの年末、どうしても肌疲れが溜まってくることも。“疲労困憊肌”をしっかり立て直して、大切な瞬間を絶好調で迎えたい。その頼れる相棒となるのがロクシタンの夜用美容液。五感や心にも働きかけるスキンケア体験で、自宅にいながらスパ気分に。その実力をぜひ体感して。

【2月号コスメ付録】ロクシタンの夜用セラムの魅力に迫る!!!

夜用セラムが“熟睡肌”へ導く理由

イモーテル オーバーナイト リセットセラム

イモーテル オーバーナイト リセットセラム 30ml ¥8000/ロクシタンジャポン
ハリの低下、ゴワつき、くすみという大人肌の3大悩みを打開する夜用美容液。自然由来ながら高い効果を備えるイモーテルをメインに植物エキスを黄金比で配合。一晩で肌の疲労感をリセットし、透き通るようなみずみずしい肌に。

1, 「夜専用」のセラムだから翌朝目覚めるのが楽しみに

紫外線や大気汚染などの外的刺激に加えて、ストレスに寝不足……と、現代には避けて通れない肌の大敵が山盛り。そのダメージを翌日に持ち越さず、夜の間にリセットするから、たっぷり寝た後のようにうるおい弾む肌に。

2, 100%オーガニック製法のコルシカ島産イモーテルを使用

VOCE

この美容液の主役は、摘んでも色あせない永久花として知られるイモーテル。抗酸化力があり、コラーゲン生成にアプローチすることが知られている。イモーテルを含む3つの植物エキスの強力タッグがエイジングケアのカギに。

3, ゴールデンバブルが入ったオイルインセラム

使う直前にカプセル状のオイルが弾けてセラムと混ざる設計だから、いつでもフレッシュ。オイル初心者にも使いやすく、それでいて豊潤なうるおいが翌朝まで続く。頼れる保湿力で、肌は至福の休息モードに♪

VOCE2月号にはこのセラムのパウチが付いています!

VOCE

編集部のお疲れ女子たちを救った肌疲れリセット生活

VOCE

VOCE ウェブサイト編集長 三好さやか
「きちんと寝ているのに、なんだかずっとくすみが晴れない……そんな時、普段のスキンケアにこのセラムを加えるだけで、しっかり肌がリセットできる! 翌日『今日肌がすごいキレイだね』と何人にも言われて、ニヤリ♪」

VOCE

VOCE編集部員 佐野桐子
「すっきりとキレのよいテクスチャーが病みつきになります。華やかな香りと目にも鮮やかなイエローで気持ちまで元気に。塗った翌朝には嬉しくなるようなハリ感があり、まさに“塗るエナジードリンク”的存在です」

VOCE

VOCEウェブサイト編集部員 松本紗野
「『肌が疲れているな』と思った時、肌に謝罪をする気持ちで使うのがコレ。みずみずしいテクスチャーで、さらっとなじんで、奥底から力強さをよみがえらせてくれます。翌朝、パンッと肌が元気を取り戻す実感あり!」

もっと効果的に使うための【おすすめマッサージ】

VOCE

(1)眉間の上にある“第三の目”に触れ、リセットの儀式を開始! 中指と薬指を使って、反時計周りに円を描いて心地いい程度に刺激する。

VOCE

(2)イモーテル オーバーナイト リセット セラムを手にとり、フェイスラインから頰に向かってやさしく引き上げるように動かす。

VOCE

(3)顔の中心を通るように、手を鼻の先から真上に移動させて額にたどり着いたら、顔の外側へと運んでいく。このマッサージを繰り返す。

VOCE

(4)顔の前に手をかざし、心を落ち着かせて深呼吸。心身がリラックスできそうなイモーテルの華やかで心地よい香りを感じて。

VOCE

(5)耳に手を当て、親指と中指で挟む。指をやさしくこすり合わせるように耳全体をやさしく刺激していく。

VOCE

(6)眉間の上にある“第三の目”に中指と薬指を当て、時計回りに円を描いて仕上げ。セラムの心地よさを五感で存分に感じて、完了。

撮影/久々江満 取材・文/金子優子