1. 保存版【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】射手座木星期はこうすれば開運する!

2019.01.02

保存版【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】射手座木星期はこうすれば開運する!

占星術界の貴公子としておなじみの鏡リュウジ先生。星の動きを、アカデミックな切り口と、優しい応援メッセージで解説します。

保存版【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】射手座木星期はこうすれば開運する!

射手座木星期はどんな年?

2018年の11月8日から、木星が射手座に入りました。木星のホームグラウンドは射手座。射手座は高い理想や現実を象徴します。だから、大きなビジョンを描いたり、精神的なバリューをイメージできる年になるでしょう。また射手座は「海外」も象徴している星座なので、国際的に活躍する人に注目が集まったり、自分自身も海外との縁を感じる一年になりそうです。

射手座は星占いだと、よくお気楽な印象で書かれることも多いのですが、実は哲学的で広いビジョンを持っている星座。つまり、狭い世界ではなく、世界的な広いマップで考えられる、視野が広くて熟考できる人に注目が集まるでしょう。世界的なニュースにも興味を持ったり、会社でも上司の悪口を言ったりするのでなく、もっと大きな問題に取り組んでいる人と話すようにしてみてください。

射手座木星期は大きな目標を持つこと!

射手座は「野生的」、「スポーティ」でもあります。だから、自分の今まで行動範囲からちょっと出て、何か新しいことを始めるのにいい年。どんどん冒険しましょう! 冒険することが当たり前、くらいの気概で2019年を過ごしてほしいです。

いつもよりも高めの目標を持つ、それも曖昧でいいので大きな目標が望ましいです。「有名になりたいな」、「海外で仕事したいな」……そのくらいざっくりした目標でかまいません。目先の損得に左右されずに、まずは2019年に大きな目標を持ってから、2020年から現実的な一歩を踏み出すようにしましょう。大きな目標を心のどこかに持っていないと、どうでもいい些事に巻き込まれる恐れがあります。また、人間関係は無理をしないこと。2019年は“来るもの拒まず、去る者追わず”の姿勢がよいでしょう。

射手座木星期の開運アクションは?

新しい習いごとを始めるのもオススメ。それもサロンっぽい習い事、例えば……ワイン教室、料理教室といったものは運気をあげてくれます。また射手座のマークが、矢を射ろうとしているように、スポーツもぴったり! 乗馬、サイクリング、SAP、サーフィン、トランポリン、またドライブやグランピングなどのアウトドアもいいですね。いきなりスポーツを始められなくても、ストレッチくらいは日常に取り入れてみましょう。土星に山羊座が入っているので、負荷をかける筋トレもありです。

同様に普段も軽快な動きやすい服装にしてください。バッグも小さめのものを持ったり、デニムなどのパンツルックやスポーティーな服がオススメ。射手座は体のパーツだと太ももを象徴するので、ミニスカもありですよ。ちなみに、ラッキーカラーはロイヤルブルー。ブルーには、デニムも含まれますよ。

そして、射手座といえば、海外! もちろん旅はラッキーアクション。ぜひ見晴らしの良い場所へ出かけてください。旅先で食事に行くなら、ワインとオリーブをどうぞ。

哲学的な側面もある射手座の時期は、博物館、美術館、市民講座や図書館など、アカデミックな場所にも積極的に行ってみてください。美術館に行く際は、ただ眺めるだけでなく、オーディオガイドを借りたり、ガイドさんをつけるなど、より深く学ぼうという姿勢が大切です。

ビューティでは、ヘルシーに!

射手座木星期は、とにかくヘルシーな印象を心がけましょう。肌づくりはフレッシュに、リキッドファンデーションなどでツヤのある肌に。粉っぽいマットな肌や、白浮きしすぎているベースメイクはNGです。2019年に限っては日焼け肌もあり。ポイントメイクは、眉毛とアイラインをはっきり主張して。

まただらしないフェイスラインも運気を下げてしまうから、エイジングケア美容液や美顔器、マッサージも取り入れてくださいね。そして体のラインがだらしないのもダメなんです……とにかく姿勢よく、特に背筋を意識しましょう。

恋愛は自由奔放に!

射手座木星期は恋愛も自由に、広がりが大切。今までの好きなタイプに縛られないでください。何も決めず、フランクでいることが、出会いを引き寄せます。「パートナーがいる方も、「私、これ苦手」をやめるようにしましょう。

実はエポックメイキングとなる年は2020年〜2021年!

占星術の上では本当の意味でエポックメイキングとなる年は、2020年から2021年にかけて、なんです。2020年12月に、大惑星である木星と土星が天空上で接近し、20年に一度の「グレートコンジャンクション」(大会合)が起きます。そのため、2020年から20年くらい何か大きなことが起きていくでしょう。

なぜなら、過去200年くらいは「地」の星座が支配していたのが、「風」の星座にシフトするから。2020年の年末には、最後の「地」っぽいことが起きそうです。「地」の星座が象徴するのは、土地や物質。だから例えば、政治や経済、何が生々しい現実的なこと……何かが起きて自由になるのです! 「風」の星座が象徴するのは、知性や情報。つまり、2020年の年末以降、物質的なことから、目に見えないことにフォーカスされていく時代になるでしょう。 仮想通貨、バーチャルやAIなどといったものも加速しそうな予感です。2019年は、その「グレートコンジャクション」の前の年としての、準備期間でもあるのです。

12星座別の運勢はこちらからチェック!

【牡羊座】責任感を持って決断すれば、成長する!

【牡牛座】秘密の場所が愛情運を深める♡

【双子座】新しい出会いが増えます!

【蟹座】スキンケアを見直して、コツコツと

【獅子座】あなたが主役、華やかメイクでいこう

【乙女座】基礎を整えて、“ほっこり”しよう

【天秤座】情報収集→発信が運気アップのキモ

【蠍座】時短はNG。コツコツと取り組むことが開運に

【射手座】12年に一度の主役の年!新しいことを始めよう

【山羊座】困難を乗り越える開運メイクはブルー!

【水瓶座】最先端テクノロジーから開運情報が

【魚座】常識的に。TPOを意識すると開運します!