1. 【牡羊座】責任感を持って決断すれば、成長する!【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】

2019.01.02

【牡羊座】責任感を持って決断すれば、成長する!【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】

占星術界の貴公子としておなじみの鏡リュウジ先生。星の動きを、アカデミックな切り口と、優しい応援メッセージで解説します。

【牡羊座】責任感を持って決断すれば、成長する!【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】

【鏡リュウジの2019年上半期☆開運占い】全体の運勢はこちらから

オンとオフのメリハリをつけて。オフでは海外へGO!

土星の力をより受ける牡羊座さんは、責任感を求められることが増えそう。何か決断しなければならない機会が増え、現実的な判断を迫られます。そんな時こそ、心折れることなく、大きなビジョン、夢を描く必要があります。もともと、まっすぐ道を切り開くことのできる牡羊座さんだから、ぐんと成長できる1年になるはず。

だからこそ、意識的にヌケ感を出していくようにしてください。オンとオフをはっきりさせることで、責任あるシーンもきっと乗り越えられます。オフではゆるっとしたリラックス感のあるスタイルに、メイクも変えてみてください。

一番オススメなのは、旅に出ること。それも遠ければ遠いほどいいですよ。行き先は、ぜひ行ったことのないところに。見晴らしのいいところも運気アップです。異文化に触れ、日本とは全然違う風習に驚き、現地の方にも話しかけてみて……食べたことのないものも積極的にトライしてみて。

恋愛運は、思いもよらないタイプに縁があるかも。新しいコミニュティにどんどん参加して、お誘いは断らない姿勢が出会いを引き寄せるはず。何か悩んだときは、海外ドラマや映画にヒントあり。